« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

キツい匂いが鼻に残ってツラい。

会社のお隣さんが使いだしたハンドクリームがすっごい香りで、
匂いのするものが苦手な私にとってはかなり苦しい状況。
眉間の辺りがむずむずしっ放し、モヤモヤ感がハンパないです。
こないだまでは全く、そうじゃなかったんでねぇ。
新しいのに変えたら香りが強いタイプのものだった、と。

ホントはかなり厳しいんだけど、彼女とはそこそこ良好なんで、
何つーか、文句言えないっつーか・・・

でも、未だにそのキツい匂いが漂ってるような気がして、
鼻の辺りがすんごくツラいのですよ(||li`ω゚∞)
何も香らない場所で深呼吸しても、すぐに蘇ってくるんだわ。

これって何か他の匂いのするもの持ってきて、
鼻の“記憶”を塗り替えた方がいいのかな?
何かあるかなぁ・・・今、手元にあるのは、
イチゴの香りのする「カプリコの頭」チョコだけか。
とりあえずクンクンクン・・・あー、足りないよー(。>0<。)

これはもう、あのキツい匂いに慣れるしかないか。
こういう時に鼻風邪引いてたら、匂い感じなくて済んだかも!?
うーむ、困ったねぇ。明日も我慢せねばなるまい。

| | コメント (0)

「発砲し自転車乗り捨てて逃走中」って。

和歌山のね、発砲事件の容疑者がね、
これ書いてる時点ではまだ捕まってないみたいでね。
「自転車に乗ってるところを見つかり」「職務質問され」
「発砲して」「自転車を乗り捨てて逃走中」らしいんですが・・・
いや、最初「発見した」って聞いた時にはね、
あーやっと捕まったんだーって思って。でも違ったのね。
発見はしたけど逃げてるって、往生際が悪いこと。

だけど、変に刺激してどっかの家に立てこもったりしたら、
余計に大変なことになるから、なかなか手が出せないのかな。
1分でも早く容疑者確保となってほしいもんです。

それにしても・・・ホントは事件のあった日に逮捕状出して、
収監される予定だったって、どゆこと?
そういう時って、対象者を監視するとかないのかなぁ。
よく分からんけど。

| | コメント (0)

あ~ダルいな~蒸し蒸しするな~。

台風が有り得ない動きをしてて大変なことになりそうですなぁ。
大阪は直撃を免れてるとは言っても、すっごい雨降ってますし。

気圧が低いと決まって頭痛が来るんだよな~。
加えてこの湿気でしょ。もうダルくてしょうがないや。
何か熱っぽい気がする・・・いや、単に暑いだけか。

そんな訳で(?)明日は採血なんですけど、
いつもならその後仕事に向かうところ、有休取っちゃった♪
ぜーんぜんやる気出ないもんねーヽ(´▽`)/

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日8月28日(日)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

NEWSはもう大丈夫だね。

24時間テレビ、今年は何となーく見ておりましたが、
よさこいソーラン節終わってからの4人の泣き顔見てたら、
色々あったけどこうして4人のNEWSでの実績が出来て、
良かったねぇ(*´ェ`*)なんて思いましたわよ。

そんでまぁ諸事情により(苦笑)番組ラストは録画頼りなんですが、
噂によると『フルスイング』歌ったそうですな。
明日の日テレ系WS録っとくんで、併せて後で見ます~。

| | コメント (0)

あれからもう1年経ったのねぇ。

24時間テレビ、始まりました~。
いやぁ、去年は盛り上がったねぇ、と思い出す・・・
うわ、もう1年経っちゃったの?わー(^-^;

ま、正直なところ、24hTVはちょい苦手だったのよね。
自分自身が凹んでた時期があったんで、
障害を持つ人たちが頑張る姿を見ると余計凹むっつうか。

けど、去年Vさんなんでガッツリ見てみて、
昔ほど凹まないな自分、って思ったり・・・
あれまぁ、結構図太くなったのね私、なんて。

で、今年。ちょい前に起こったショックな事件のせいか、
見てても何か受け取り方が変わった気がするのよ。
障害者が頑張る姿を見て感動を受ける、という見方じゃなく、
障害者でも何かを成し遂げる力を持ってるんだよ、
決して無駄な存在じゃないんだよ、って伝えてるような。
ま、一周回って、だから障害持たない人も頑張れよ、
ってことなんだろうけど(;;;´Д`)

とりあえず、ドラマ終わったし、夜中モードに入ったから、
しばらくは気楽に見ていましょうか。
深夜枠は寝てます。そんで明日の朝に復活しまーす。

P.S.
オープニング、小山っちのコメントにしみじみ・・・(;;;´Д`)ゝ

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日8月26日(金)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

空気が悪くてノド乾いたよ。

居酒屋で飲み会~。疲れた~。
ザ・居酒屋ってとこだったんで、出てくるメニューがフライドポテトとか、
鶏の唐揚げとか、キムチチャーハンとか、濃い味のやつばっかり。
おまけにタバコの煙やらステーキ焼いてる煙やらで目がショボショボ。
エアコンも全然効いてないし・・・やたらノド乾いて仕方ないよ。

相変わらずおっちゃん達の無法地帯と化した座敷(;´Д`A ```
やたらと握手を求めてくる人もいるし、スキあらば写真撮る人もいるし、
そんな中で一応会話せねば、と頑張って声張り過ぎちゃったよ。
アルコールの刺激もあるからさ、明日は声がカッスカスになってそう。
今すでにイガイガしてるからね・・・。

ま、でも、先週の飲み会みたいに明日仕事があるって状況じゃなく、
な~んも予定の無い土日だからね!はぁ、良かったよぉ。
溜まった録画番組片付けるぞー。

| | コメント (0)

また・・・明日飲み会なのよね・・・。

後輩ちゃんが8月末に辞めるって話だったんだけど、
代わりの人がなかなか決まらず、9月まで延長となりまして。
で、明日の送別会どうすんのかなーって思ってたら、
「予約してるから会は開こう」っつうことで、
名目が“送別会”から“夏を乗り切ろう会”に変わりました(;;;´Д`)

まー、おっちゃん達とにかく飲みたいんだねー。
先週の木曜も飲み会だったし・・・
こっちはさ、まぁ飲めない訳でもないけど、
あんまし飲みたくないんでひたすら食べてますから、
胃が疲れてきちゃうんだよなぁ。
明日行くトコは料理美味しいんだろうか?
不味かったらイイとこ無しだぞー。

| | コメント (0)

代役こやまっち!

某さんの代役、誰なんだろう?と思っていたら。
小山くんがやるって聞いて、おぉ!となって。
何これ、グループ結束力ってやつですか?
すっげぇドラマ見たくなってきたぞー。

あとはとにかく撮影して、編集して、
土曜の夜までに完パケ状態にしないとね。
それこそスタッフさんたち徹夜じゃないの?
たった一人のせいで多くの人達が迷惑を被る、
何て迷惑な話なんだろうな。

| | コメント (0)

今から撮り直しですか・・・。

まぁ・・・世間にはほんっとに始末に負えないおバカがいるもんだね。
おかげで24時間TVのドラマ撮り直しとか。
オンエアあと何日後よ!?実質3日ほどしか無いよ!?
今から代役立てるって誰にやってもらうのか決めなきゃいけないし、
決まったところでその代役さんも役作りなんてやってる時間無いし、
何より撮影済みのところをまたやらなきゃいけないキャストの皆さんも、
撮影スタッフさん達も編集さん達もみんな総出でしょう。
放送予定時間までに完パケ用意しないといかんからなぁ。
間に合わせなきゃいけないけど、適当な演技見せられるのも困るし、
今はとにかく、無事本番の日を迎えられますようにと祈るしかないね。

それにしてもNEWSっていつまで荒波に揉まれ続けるんだろうか・・・
って思ってしまうくらい、邪魔が入りまくりますなぁ。
今の4人によるものではない事例が多いんで、
いい加減、可哀想になってきたよ(´-д-`)

| | コメント (0)

台風が大阪を避けていく・・・。

東京とか、東北とか、北海道とか、台風が直撃して暴風雨だそうで。
傘をさすどころじゃなくって、開いた途端にバウン!とひっくり返る、
とんでもないお天気になってるみたいですねぇ。

大阪は・・・相変わらずの暑さで、ちょっと風が強いかなー、ぐらい。

今年はほんっとに来ないんだよね、台風。
まぁ、来てもらっちゃ困るんだけど、あまりにも来ないので、
逆に心配になりますよねぇ。

今はとにかく、これから台風が向かう地域の被害が少なくすむよう、
念を送るのみでございます。

| | コメント (0)

暑い中歩き回った・・・12560歩。

今日はね~、海辺にある某所の集会に行ってきまして(^-^;
入場前に並ぶのイヤだな~、暑いもんな~、と思ったので、
12時ぐらいに着くように、と思ったら10時出発になりまして、
家の玄関出た瞬間からもう暑いのなんのって!
現地に着いて炎天下の中歩いて会場に向かうのも暑すぎだし、
会場に行けば人が多くてさらに暑いし。
まぁそんな状況でも2時間ほどウロウロしてきた訳ですよ。

その後梅田に戻ってまたあちこちウロついて、
夕方5時くらいに家に帰り着いたのですが、
ケータイの歩数計見たら、何と!12,560歩!
うわー、歩いたねー。そりゃ足も痛くなるわな。
明日疲れが出て仕事中に寝てしまいそうだね(゚ー゚;
っつか、今夜はぐっすり眠れそうな予感。

++++++++++++
 コメントいただきました!
++++++++++++

>隆 正美 さま。

いつもお越し下さってありがとうございます!
頂戴したコメントに返事を書きましたので、
右サイドのリンクから、もしくはコチラ →
からどうぞ♪

| | コメント (0)

観るたびゾクゾクっとするね(*'ω'*) (←宙組エリザ感想。)

宙組エリザ観てきたーっ!
いやいやいや、何であの作品観るたび感動するんだろうね。
そして、帰り道で必ず口ずさんでしまうのよ。エンドレスで。
私のお気に入り曲は、初めまぁして、ツェぇップスぅです、ってやつ。
あの辺のメロディーはいつまでも鼻歌イケますよ。

感想・・・今更ネタバレもないから表に出しといてもいいんだけど、
例の如く長文なんで、やっぱり“続き”に隠しておきます。

 ↓

続きを読む "観るたびゾクゾクっとするね(*'ω'*) (←宙組エリザ感想。)"

| | コメント (0)

久々に・・・やっちまった・・・階段滑り落ちた(;・∀・)

いや、ホント、何が起こったのか分からんかったよね~。
今朝やらかしちゃいました。家の階段の一番上から、
一番下までスト~ンと滑り落ちました(;;;´Д`)ゝ
かかとしか段に乗ってない状態で逆の足を踏み出したところ、
乗ってたかかとがするんっと滑りまして、
そのままあららららら~って一番下まで行っちゃったよ。

で、1階の階段下にはガラス戸の家具が置いてあるんですが、
その手前に陶器製で背の高い花瓶があって、そこに突っ込みまして、
スペース的には1mも無いからね、尻餅ついて座った状態でSTOP。
最後に転がって頭を打つなんてことも無く着地いたしました~。

で、まぁ一日過ごして、どうかなー、色んなトコ痛くなるかなー、
って様子見つつ仕事してましたが。
どうやら背中の打ち身と擦り傷だけで済んじゃったようです。
あ、あとおケツもちょこっと痛いかな(゚ー゚;
不幸中の幸いっつーことですかね、これって。
背中とお尻にお肉が乗ってるから(笑)クッションになったのね。
・・・自分で書いてて悲しくなってきた(´-д-`)

落ちてからこんなこと書いて、ただの言い訳にしかならないけど、
変な体勢じゃなくまっすぐ滑ってったのが良かったんだよな。
手や足で防ごうとしてたら、多分ねんざしてたと思うんだわ。
結局どこもひねってないもんね。頭も打ってないし。
ラッキーでしたな~、って済ませちゃいかんのだけど、ま、良かった。

・・・とにかく、以後気を付けますわ・・・あはははは・・・
母親からめーっちゃ怒鳴られたもんなー。反省してまーす。

| | コメント (2)

何で木曜日に飲み会するかなー。

ホント、おっちゃん達の飲み会に対するパワーってすごいよなぁ。
注がれたアルコール類ぜーんぶ飲んでっちゃうんだもん。
しかも今日はまだ木曜だし。明日も仕事だし。
絶対に明日しんどいと思うんだけど、これが付き合いってもんかね?
いやー、付いて行けませんわ。

ま、こっちはひたすら食べるのみでしたけど。
いいんだ、気の利かない女ってレッテル貼られたって。
ビールを注ぎに周ることもなく、ずっと座って食べる食べる。
最初に出されたお刺身とかほったらかしなんだもん、もったいない。
みんなに聞くまでもなく、大量に頂戴致しました。

来週もまた飲み会だよ。送別会、的な。
あーめんどくさいなー。

| | コメント (0)

明日は懇親会、来週末も懇親会。

今行ってる会社、やたらと飲み会があってイヤになりますな(^-^;
明日は新社長との懇親会とかいう名目でどんちゃん騒ぎ、
そして来週の金曜日もこの夏ご苦労さん会とかいう名前の付いた、
要はただの飲み会。みんな好きですなぁ。

イヤなら参加し無けりゃいいじゃん、と言われそうですが、
会費4千円のところ、女子は500円でいいよ、
なんて言われたら・・・そりゃお得な話に乗らない手は無いでしょ。
えぇ、どちらも参加しますよ、おほほ。
おっちゃん達に混じって食べるもん食べてきますわ。

| | コメント (0)

コダック集めに勤しむ毎日(笑)

いや~、まだ続いてますよ、コダックLOVEな毎日が(◎´∀`)ノ
妹のスマホ見せてもらって、その都度コダック突っついて、
ふるふるふる、んぱぁ~ってのを楽しんでおりまする。

んで、ネットで画像検索して、キャプショ集めるのさっ。
(注:あくまでも個人で楽しんでおります)
着々と集まってましてね、それを見て楽しむという。
ま、そんなので癒される訳ですよ。毎日。

・・・多分・・・今の気分でケータイのお店行ったら、
ガラケーをあっさりスマホに変えてしまいそう・・・
なので、しばらく近づかないようにしておこう(^-^;

| | コメント (0)

星型の作り方を覚えたから良しとする!(^^)/

昨日はビーズキットを出してきてちまちま作ってたんですが、
まぁ~ちっちゃいからなかなか進まなくてね・・・時間切れで未完成(゚ー゚;

20160814_star

これも一応、ケーキのミニチュアを作ってる途中となる訳ですがね。
変わってるよね~、星型のケーキ。

何が大変かって、高さを出すのに一分竹ビーズを使ってるんですが、
そこに2号のテグスを最低でも4回通さなきゃいけないこと!
テグスだけじゃ通りませんから、ビーズ針を使って・・・
と思ったら、あれ?無かったっけ?・・・無いなぁ。
100均で買ったワイヤー状のビーズ通しならあるから代用するか、
と頑張ってみたものの、今度は微妙に太くて通らず、
無理して押し込んだらビーズ通しがぐにゃぐにゃになる始末(-_-X)
どうせ100均だから使い捨てでいいや!と先っちょをカットしつつ、
何とか1段目は作り終えたんですが・・・もう1段あるんだって。
こりゃ、ちゃんとしたビーズ針を買って来なきゃ大変だわ。

ま、そんな感じで悪戦苦闘したのに未完成という状況ですよ。
でもさぁ、星型のモチーフってこうやったらできるんだね!
みたいなプチ感動があったから、良しとしましょうかね~。
何か他のことにも応用できそう♪

| | コメント (0)

なるようにしかならない訳だから。

・・・敢えて、カテゴリーを「日常」にしてみたけれども。
まぁ、昨日からの出来事に関して、思うことを書いてみようとしたら、
何だかさほど衝撃を受けてないことに気付きまして。
っつか、逆にやっと終わるかっていう方が強いかも。
要するに、あっそうですか、的な。
なので、今回のことに関しても、
ま、なるようにしかならない訳だから、そういうことなんでしょ、
ぐらいに受け止めております。

・・・あ、でもさ、年末まで居るんだよねぇ。
何で「年末」なんだろ?「今」じゃなくて。

・・・・・・すみません。
正直に打ち明けます。
ワタクシ、あのグループ、好きじゃなかったのです。
すみません。本当にすみません。

この話、これ以上は語りませんので。

| | コメント (0)

妹が中古でゲームソフト買ってきた・・・(;^ω^)

妹が突然「カービィのDSソフト、中古で買ってきた♪」と。
おぉ~懐かしいね~、カービィは昔のゲームボーイでやってたけど、
カラーのやつはしたことなかったんだよな~、どれどれ・・・

はい。一日つぶれました。

ゲームやるとほんっとに時間忘れてしまうねぇ。
あかん、あかん、と思いつつ止められないのである(@Д@;

ちなみに妹はヨッシーアイランドやっております。
またこれも懐かしい名前ですこと。
あーでもどうせ買ってくるならマリオが良かったな。
実はあれ、カラーのやつで遊んだことないのよね(^^ゞ

| | コメント (0)

カレンダー通りに仕事してきた。

今日はさすがにほとんど出社してませんでしたねぇ。
こういう時こそ集中して作業ができる!と思ったものの、
あまりにも静かすぎて余計気が散ってしまうというか、
割とすぐに飽きるという状況(^-^;

でも、路線バスがまだ平日ダイヤだったのよねー、意外に。
電車もそうだったのかな?いつもと同じ時間に着いたから。

月曜日はお盆真っ只中ですな。
まぁ私の場合は田舎に帰ることがないので・・・
両親の田舎にも、もうン十年行ってないってことは、
それぐらい墓参りしてないってことですわ。
不義理な子孫ですみません~人( ̄ω ̄;)

月曜もまた、お仕事しに行きますわよ。
会社にいる方が涼しくていいもんね~♪
・・・行くまでが大変暑くて汗だくになるけどさ。

| | コメント (0)

わぁぁぁぁ、もう1時じゃないぁぁぁぁ。

あらららら、もうこんな時間!?
やっぱオリンピックの映像見てたら、向こうは明るいからさぁ、
何か感覚がズレちゃうよね。起きてても大丈夫、みたいな。

しかし。ワタクシは明日も出勤でございます。
ま、明日行けば土日休みだけどね。カレンダー通りで。
しょうがない、もう寝るか(;^ω^)

・・・本日、ネタなーし。

| | コメント (0)

何故か坂本さんの名前が1位になってた(^^ゞ

体操男子団体金メダル獲得で、何故か坂本さんがトレンド入り!?
いや~、まぁね、昔ガコイコで“主張”したことのある子が出場してて、
有言実行で見事金メダル獲ったというんだから、そりゃ凄いよね。
そんで坂本さんがコメント出してて・・・って、そこまではいいんだけど、
『V6坂本』がYahoo話題なうで9時~10時ちょい過ぎぐらいまで、
ずーっと1位に居座ってたという驚きw(゚o゚)w

んで、たどって行くと「何事かと思って検索したら体操金メダルって」
「結婚でもしたのかと思ったぞwww」みたいなのがTLに流れてて、
まぁ確かにね、一瞬「は?さかもっさん何したの?」ってなるよね~。
いやはや、何事も無くて良かったっス。

そして、勢いで全紙買ったスポーツ新聞には坂本さんの他に、
オカダくんの映画ネタも載ってて!思わぬ収穫ですな。
今度は石田三成を演じるとか!ほほぅ、官兵衛さんの敵ですな。
三成については、過去タカラヅカでも“義を重んじる男”として、
ゆーひさんトップ時代にやってくれてましたからねぇ・・・懐かしや。
主役だったらやっぱ悪者ではない、のかな?期待しとこう。

| | コメント (0)

新人さんの退職理由が「治療に専念」って( ゚Д゚)

今月末で辞める後輩ちゃんの代わりになる新人さんが、
今日付けで早くも去って行きました・・・( ゚д゚)
理由は「来る前の健康診断で大きな病気が見つかったので、
治療に専念するため」だとか。

・・・ちょっと待てよ。
それ、入ってきたその日にはもう分かってたよね?
後輩ちゃんにこそこそ喋ってたの、知ってるよ。
見習い期間の予定が変更になったんで理由聞いたら、
「あー・・・ちょっと、私の口からは言えないんですけど・・・」
って言ってたもんね、後輩ちゃん。隠し事出来ないタイプ(^-^;

まぁ、病気ならしょうがないとは言え、
それなら最初から来なけりゃいいのに、なんて思うよね。
あるいは、仕事しながら通院できると思ったのか・・・
でも、話によると健診オプションで見つかったらしいんでねぇ、
難しいんじゃないかなぁ。って実際辞める訳だし。

・・・あれ?これって派遣会社知ってたのか?
どっちにしても立場悪くなりそうだねぇε-( ̄ヘ ̄)┌

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日8月8日(月)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

リオ五輪見てたら深夜だってのを忘れる・・・危ないぞ。

普通にTVでオリンピック中継見てて、ふと「あれ?今何時?」って。
おぉぅ!もうすぐ1時じゃないか!明日まだ仕事だぞ!
こういう時の中継は時差があるから、うっかり夜更かししちゃうよね。

でも、2020年の東京では夜にやることは無いんでしょうし。
ナイターで試合するとしたら、まぁ野球とかサッカーとか?
それ以外ほぼ昼間だよね。んじゃ、仕事してる人は見られんのか。
学生も無理だよな。授業中にこっそり見るヤツ出るね、絶対。

そう思ったら、時差で日本時間の深夜に中継してくれる方が、
リアルタイムで見ていられるから、いいのか。
・・・いやいや、早く寝ないと(;´・ω・)

| | コメント (0)

何か違うと思ったら、DSのコダックは座ってたのね。

ポケGOのコダックは表情も豊かでさ、何であんなに可愛いのかね?
などと思いつつ、またもやDS版やってたんですが、
そういや手持ちの中にコダックいなかったっけ、
と捕獲に乗り出しまして、無事Getしまして。
眺めてたけど、な~んか違うんだよね~、何が違うんだろ?

20160807_poke1

・・・あ!こっちのは座ってる!このキャラデザじゃ歩けない!
頭抱えてるのは変わんないのね~。どこ見てんのか分からん目も。

1匹Getして連れ歩いてたら、またもやコダックに遭遇。
バトル開始~。

20160807_poke2_2

両者とも頭痛をおして頑張っております(苦笑)
あ~、コダックでこんなに癒されるとはねぇ。
ゲームボーイ時代からやってたけど、当時思いもしなかったよ。

| | コメント (0)

音はすれども姿は・・・あっ!ちょっとだけ見えた!

本日、雪組さん観劇~。『ローマの休日』ですよ~。
いやぁすみませんねぇ、ワタクシ、この話知らなかったのですよ。
こんな感じかなーってぐらいで、映画見たこと無くて。
何て言うか、キュンキュンするストーリーだったんですねc(>ω<)ゞ
淡~い恋物語っつーの?甘い甘いおとぎ話だよねー。
そんでもってラストは何だか切なくなっちゃうし、
元の映画が名作として語られ続けてるのも分かる気がするよ。
タカラヅカで上演してくれて良かったわぁ。
じゃなきゃ知る機会無かったもんね。

で、今日のカテコご挨拶時にちぎちゃんが、
「ローマからちょっと離れますけど・・・」と喋ったのが、
今夜は淀川で花火大会があるってこと。
まぁ、よくこんな日にチケット取ってたよねぇ、と我ながら驚きですよ。
「花火を見ながら・・・(上を向き歩く)おっと!(ニワさんにぶつかる)
とならないよう、帰りはお気を付けくださいね!」
なんてトークしてくれて、最後は大の字になってジャンプ!
そしたら後ろでゆうみちゃんとかあちこちで次々にジャンプ!
雪組生の“花火”で締めとなりました~o(*^▽^*)o

梅芸を出た途端、ドドドドンッ!!!とすっごい爆音が響いて、
お客さんみんな「うわっ!」「びっくりした!」と騒然。
どうやら、それが花火大会スタートの花火だったようで、
それからはとにかく、音だけがドドドン、ドドドンと鳴りまくり。
これ、梅田駅じゃなく中津方面に行けば見えるんだろうなー、
でもさすがに花火を見て帰ろうってのは無くて(一人だしさ)
電車の中からちょっとでも見えたらいいな~って思ってたら、
何とか!ちょびっとだけ見えましたよ(*゚▽゚)ノ
はぁ~、やっぱ夏は花火だよねぇ~、キレイキレイ!
と一応楽しんだところで、電車はさっさと十三駅に到着。
また音だけとなりました・・・ま、でもいいや(;^ω^)
思いがけず夏を楽しめた一日になりましたので、ね。

| | コメント (0)

後輩ちゃんの引継ぎ聞いてると心配になる(;^ω^)

今月末で後輩ちゃんが辞めるってんで、次の人がもう来てる訳ですが、
引継ぎするのに説明してるのを聞いてると、めっちゃ心配になるのよ。
おそらく彼女の口癖なんだろうけど、決まって出るこの言葉・・

「どっちでもいいんですけどね」

例えば、「私はこのやり方で進めてきたんですけど、他にもあって、
まぁどっちでもいいんですけどね」とか、
「ここ、数式入ってないんですけど、後で考えてもらってもいいし、
手入力してもらってもいいし、まぁどっちでもいいんですけどね」とか。
どっちでも、って、初めて業務内容聞いてる時点でこれ言われても、
新人さんでは判断しようがないのでは?と思うのだけれど。

そんな風にこっそり心配していたら、新人さんやるなぁ、っつうか。
「・・・どっちがいいんですか?」と返してたのよね。
しかし後輩ちゃんは即座に「いや、どっちでもいいんですけどね」って。
あかーん!最初はこっちからきっちり決めてあげないと!

来週もこの調子で説明するんだろうなー。
新人さんの理解が速いことを祈るよ。

| | コメント (0)

コダックが可愛すぎて心持ってかれてます。

いやぁ、ポケモンGOのコダック画像探しが止まらん(;;;´Д`)ゝ
何だろうね、あの丸っこいフォルムにやられちゃったよね。

ゲームボーイとDSでポケモンやってるけど、
モノクロだったりドット絵だったり、それに動きが無いんだよね。
んで、アニメの方はっつうと、ここまでポヨンポヨンしてなかったな。
まぬけな顔つきは変わんないけど(^-^;
でもポケGOは絶妙な動き方するんで、完全に心持ってかれたわ。

あと、手足の短さと表情の多さがたまりませんな。
やっぱ日本人ってゆるキャラ好きなんだよなー。
ツボにはまってる人、多数。

妹からもらったコダック画像は、今んとここれだけだよ。
 ↓

20160801_poke

何かにつまずいたのか?うぉっと!って感じですな。
次はもうちょい可愛いのプリーズ。

| | コメント (0)

覚えたことが形になるってイイね。

健ちゃんに今年のリオ五輪パラリンピック関連のお仕事が!
Eテレで放送される番組のメインパーソナリティーですってね~。
あるきっかけがあって、手話を覚えて、それが仕事につながる、
知識を蓄えるだけに終わらないトコがすごいよなぁ。
得たものを出すことで伝えたい人に伝わるお仕事、
いやぁ、本当に良かったね!このお話が来て。

健ちゃんってそういうギャップがあるんだよね。
外から見た印象は可愛いとか無邪気とか子供っぽい感じ、
でも芯がしっかりしてたり、色々深く考えてたりして、
案外硬派なトコがある訳ですよ。

パラリンピックは9月でしたっけ?
番組を楽しみにしてますよ♪

| | コメント (0)

昨日から新人さん来た・・・何か・・・喋りにくい(-.-)

1日から新人さんがやってきたのですが・・・
多分めっちゃおとなしい人なんだろうけど、
何か、話しかける機会が出来ないというか。

お昼の休憩時、食べるもの持ってきてないと言うんで、
近くのコンビニをみんなで教えてあげたまではいいけど、
20分経ってもまだ戻ってこないっつう。
思わず「会社の場所分かんなくなったんじゃ・・・」って、
心配しちゃったよね。

ようやく帰ってきてやれやれ、と思ったら、
今度は「私用の電話したいので」とまたもや席外し。
そしてまたまた戻ってこない・・・うーん。
やっと戻ってきたらもう昼休みも残り少なくなってて、
彼女黙々と食べてるし、こっちはそろそろ歯磨きタイムだし、
「ごめん、先に席空けるね」ってその場を出たんだけどね。

何だろう?極端に人見知りなのか?
みんなでワイワイおしゃべりするの苦手?
仕事のやり取りもあるからこっちも慣れておきたいし、
でもこの調子じゃ、自然に話せるのはいつになるやら・・・
ちょっと、困った状態ですな。早く普通に付き合いたいもんだ。

| | コメント (0)

私に聞きに来る人が増えた(^^ゞ

今日も昼休みとかにポケモン見せに来る人が多くてさ。
「こんなの捕まえたけど、成長したら何になるの?」
という質問が大半なんですけどね、こっちも忘れてるコト多いからなぁ。

「変なの捕れたよ。こいつ何者?」と今日見せてくれたのが、
黒くて丸くてあちこちからガス噴射してて・・・ドガースですか。
えっと、こいつは進化するんだっけ?うーん、うーん。

「何かすっごいキレイなのが捕れた!馬?」ってのは、ポニータ。
あぁそれなら進化しても美しいまんまですよ~、とか。

・・・まるで、自分がポケモン博士にでもなったかのように、
あれこれ聞かれてはいろいろ答えるという(;;;´Д`)
聞かれて答えられないと悔しいんで、復習しておかないと。

| | コメント (0)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »