« コダックが可愛すぎて心持ってかれてます。 | トップページ | 音はすれども姿は・・・あっ!ちょっとだけ見えた! »

後輩ちゃんの引継ぎ聞いてると心配になる(;^ω^)

今月末で後輩ちゃんが辞めるってんで、次の人がもう来てる訳ですが、
引継ぎするのに説明してるのを聞いてると、めっちゃ心配になるのよ。
おそらく彼女の口癖なんだろうけど、決まって出るこの言葉・・

「どっちでもいいんですけどね」

例えば、「私はこのやり方で進めてきたんですけど、他にもあって、
まぁどっちでもいいんですけどね」とか、
「ここ、数式入ってないんですけど、後で考えてもらってもいいし、
手入力してもらってもいいし、まぁどっちでもいいんですけどね」とか。
どっちでも、って、初めて業務内容聞いてる時点でこれ言われても、
新人さんでは判断しようがないのでは?と思うのだけれど。

そんな風にこっそり心配していたら、新人さんやるなぁ、っつうか。
「・・・どっちがいいんですか?」と返してたのよね。
しかし後輩ちゃんは即座に「いや、どっちでもいいんですけどね」って。
あかーん!最初はこっちからきっちり決めてあげないと!

来週もこの調子で説明するんだろうなー。
新人さんの理解が速いことを祈るよ。

|

« コダックが可愛すぎて心持ってかれてます。 | トップページ | 音はすれども姿は・・・あっ!ちょっとだけ見えた! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コダックが可愛すぎて心持ってかれてます。 | トップページ | 音はすれども姿は・・・あっ!ちょっとだけ見えた! »