« なるようにしかならない訳だから。 | トップページ | コダック集めに勤しむ毎日(笑) »

星型の作り方を覚えたから良しとする!(^^)/

昨日はビーズキットを出してきてちまちま作ってたんですが、
まぁ~ちっちゃいからなかなか進まなくてね・・・時間切れで未完成(゚ー゚;

20160814_star

これも一応、ケーキのミニチュアを作ってる途中となる訳ですがね。
変わってるよね~、星型のケーキ。

何が大変かって、高さを出すのに一分竹ビーズを使ってるんですが、
そこに2号のテグスを最低でも4回通さなきゃいけないこと!
テグスだけじゃ通りませんから、ビーズ針を使って・・・
と思ったら、あれ?無かったっけ?・・・無いなぁ。
100均で買ったワイヤー状のビーズ通しならあるから代用するか、
と頑張ってみたものの、今度は微妙に太くて通らず、
無理して押し込んだらビーズ通しがぐにゃぐにゃになる始末(-_-X)
どうせ100均だから使い捨てでいいや!と先っちょをカットしつつ、
何とか1段目は作り終えたんですが・・・もう1段あるんだって。
こりゃ、ちゃんとしたビーズ針を買って来なきゃ大変だわ。

ま、そんな感じで悪戦苦闘したのに未完成という状況ですよ。
でもさぁ、星型のモチーフってこうやったらできるんだね!
みたいなプチ感動があったから、良しとしましょうかね~。
何か他のことにも応用できそう♪

|

« なるようにしかならない訳だから。 | トップページ | コダック集めに勤しむ毎日(笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なるようにしかならない訳だから。 | トップページ | コダック集めに勤しむ毎日(笑) »