« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

夜はバスが30分に1本しかありません。

というわけで。
今日も残業でして、ちょっと出遅れたばかりに、
30分に1本しかないバスに乗り遅れるという(;ω;)
帰宅が9時半になってしまったじゃないかぁぁぁ。

これ、まだ今の時期だから大丈夫だったけど、
12月とかだったら完全に凍えてたよね。
あー疲れた。

| | コメント (0)

家探しすると手が止まる。

こないだから家探ししまくってるんですが、
まぁとにかく色んなトコで手が止まる止まる。
昔のパンフとか見ちゃうとねぇ。楽しすぎますもん(゚▽゚*)

例えば・・・

さかもっさんの『ボーイ・フロム・オズ』パンフを見つけちゃったり。
それも、初演・再演・再々演のが2冊ずつあってね(^-^;
えぇっと、どっちが見る用でどっちが保存用だっけ?
とか思いつつ、やっぱ見ちゃいますよね。

あと、相当前の『滝沢演舞城』パンフ見て驚いたよねぇ。
キスマイとして4人、キスマイ2として4人載ってんだもん。
エイトの横山君と大倉君が出たやつ観に行ったんだけど、
そっか、その頃のJr.ってこういうメンバーだったんだ、って。
JUMPも結成前でね、薮君・八乙女君の間に中島君写ってて、
しかも2人より背が低いんだよw(゚o゚)w
他にも高木君・有岡君・伊野尾君もいたな。別グループ名義で。
ABCは4人で写ってたけど、橋本君も別でいるじゃないの。

・・・って、完全に手が止まっちゃうよね~(;´Д`A ```

そうそう、こういうのってジャニーズだけじゃないのよね。
タカラヅカのプログラムも昔から買ってるんで、
ひとたび読んじゃうともう大変。動けなくなっちゃうよ。
そう思って自制してたんだけど、一つだけどうしても見ちゃったよ。
『プラハの春/LUCKY STAR』のプログラム、
これってまぁさまやベニさんの初舞台じゃないの!
おぉぉ、いましたよ。わーベニさんホントに下から2番目にいるー(゚ー゚)

ってな感じで、楽しいんだけど作業が進まない・・・
ま、息抜きも必要さってことで!?

| | コメント (0)

探し物が見つからず・・・自分のじゃないから余計に分からん。

どーしても見つからない電気敷毛布。
コードだけはあったんだけど、同じところに毛布置いて無いという。
母親に聞いても断片的な言葉しか出てこないし、
それをヒント的に再度探すんだけど、やっぱり無い。

そんでまた、これだけ一生懸命探してるところに、
使用する当の本人、父親が横から「で、布団はあったんか?」
ってちょいちょい聞いてくるし・・・
だーかーらー、今探してるでしょっ!と言いたいのを抑えて、
色んなトコを家探しして1日終わっちゃったよ。

イライラしてたのかねぇ、洗い物してマグカップすっ飛ばしちゃって、
下に置いてた皿を1枚割ってしまったよ。見事に真っ半分に。
当然マグカップも欠けちゃったしさ。あーあ。

| | コメント (0)

もう1年経つのねぇ・・・。

去年の今頃はさ、Vさんの20周年記念ライブで大盛り上がりでさ、
そういやちょうどハロウィンだったし、渋谷・原宿すごかったよなー、
なんて思い出しておりました・・・(o^-^o)

で、今年も大変な感じですかね?やっぱり。

なんて思ってたら、ネットニュースに出てたわ。“渋谷を警戒”って。
去年の感じでいくと、渋谷だけじゃなく原宿もカオスだったよなー。
楽しそうなのはいいけど、思わず二度見するようなのもいたからね。
ま、クオリティ高いのだったら是非とも見たいもんですな。

| | コメント (0)

父親の要望を聞いてたら疲れましたわ(´-д-`)

2時間残業して帰宅したのが9時。
それから食事して、さぁ風呂入るか・・・
と思ったところに、父親が。

「寒くて凍えそうやから電気毛布探してくれ」

はぁぁぁ?今からですかぃ?
っつか、まだ一応10月ですけど?
今からそんなんじゃ、真冬どーすんだぃ?

しょうがないから妹と二人、探しましたわよ。
探したけど、散々探しまくったけど、どこにも無い(;ω;)

そうこうしてるうちに、11時過ぎてしまった・・・
もうダメ、タイムリミット。明日も仕事なのよ。
父親は何とかなだめて今夜は寝かせましたけど、
明日こそは探し出しておかないとなぁ。

・・・明日も残業だったら、キツイなぁ・・・(;ω;)

| | コメント (0)

ネタがない・・・((+_+))

うーむ。何にも書くことがないぞ。
今日何したかなーって、仕事しかしてないし。
ちょっと変化が欲しいなぁ。色々。

やりたいことはたくさんあるのにね。
そもそも時間が無いしね。
家に帰るとやる気も無くなるしね。
・・・イカンな。楽しいこと探さなきゃ。

| | コメント (0)

TLで見かけただけなので、現実味が全然無い。

ん~、Vさんホントに6人揃ってステージやったんだよね?
TL見て皆さん超盛り上がってて、わーい♪って感じだったんですが、
WSとか全然取り上げてくれなくてですね・・・
今回のは関西ローカルだからダメだったというよりは、
関東ローカルしか放送しなかった、ってことかなぁ。

とにかく、動いてる6人を見なかったせいか、
ドリフェスそのものにも現実味がありませんよ。
何?Vさん代々木で歌ったの?え、今年の話?みたいな。
今後どっかでやってくれないと、マジで幻のままですわ~。

| | コメント (0)

みんな忙しくなってきまして。

最近ウチの妹も仕事が忙しくなってきたらしく、
ホントは今日面会に行くのが妹の順番だったんだけど、
無理っつうことで、急遽私が仕事帰りに行ってきた(゚▽゚)ノ

で、帰宅したら父親が、「今日行こうとしたんやけど」と。
ん?行こうとした?どゆこと?と聞いたところ、
行こうとして家を出て急な下り坂を歩いてたら、
1分ほどで膝がピキッ!となっちゃったんで戻った、とのこと。
行こうとしたのは嬉しいんだけどねぇ、
それで動けなくなったのでは、どーしようもない(;´Д`A ```

明日も私が行ってこないといけないようですわ。
また帰宅が遅くなっちゃうなぁ・・・ま、しゃあない。

| | コメント (0)

代々木盛り上がったんだぁ、いいなぁ。

ドリフェスのVさん、すっごく良かったようですね~(*´Д`*)
まぁ、フェス初参加するって聞いた時にもう諦めてて、
その後諦めるどころの話じゃなくなってしまったので、
正直言うと、あら今日だったの?って感じなんですが(;´∀`)
さっきTL見て、お~皆さん超楽しんでるね~ってね、
ちょっとうらやましく思ったりもしてます。えぇ。

しかし、こっちはっつうと残業のダメージから回復せず、
今日も首筋の凝りから頭痛発症ですよ。

で、まぁダメ元でWS張ってみようかと思ってますが、
ん~、テレ朝じゃなく朝日放送だからなぁ。
関西ローカル無駄に強いから、あんまし期待しないでおこう。

| | コメント (0)

動かないとしんどくて、動くと元気になる。

今週ずーっと残業だったもんで、今日は午前中起きられんかったわぁ。
うーん、でもお母さんトコ行かないとなぁ、洗濯物持ってかないとなぁ、
と、何とか重い身体を起こして外出したのですが。
これが意外と、一旦動き出すと調子が出るっつうか、
家に戻ってきてから、延ばしまくってた衣替えやりましたからね。
やっぱ動いて血流を活発にしたからなのかなー。

でも、眠いのは眠いのよ。肩こりもピークきてそうだし。
いくら背伸びしてもラジオ体操しても、揉んでもガッチガチですわ。

| | コメント (0)

終わっちゃったね、ラブセン。

ほぼ毎日やってたGREE版のラブセンが今日で終わってしまいました。
もうすっかりサイトも見られなくなってるんだよね・・・寂しい話だこと。

終了すると聞いてすぐの頃はまだ余裕があったんだけど、
ここ2ヶ月ぐらいとんでもなく忙しい日々だったもんで、
ラストスパートもできず、ほとんどフェードアウト状態(;ω;)
もっとゆっくり味わいたかったねぇ、最後くらいは。

ま、でも画像とか、せっせとデータ保存しましたので。
ガラケーだからVoiceはまったく聴けなかったけど、
Getできてた“カレぐるみ”や“メモリアルフォト”など、
ラスト何日かで必死に保存しまくりですよ。

V6がちょうど20周年を迎えた辺り、その前後に関わってくれたので、
連動企画なんかもあって本当に楽しかったなぁ~。
大袈裟じゃなく、マジで生活の一部になってたからね、
今夜からヒマでしょうがないんじゃないかなー。
でも、代わりをすぐに探す気分にはなれないか、しばらくは。

| | コメント (0)

今日も残業だったんで、写真でごまかす。

新人さんに仕事を引き継ぐのに丸一日かかってしまった・・・
でも、これで終わりじゃないもんな。
実際にやってもらわないことには、ピンと来ないだろうし。
そして、潰れた1日分の仕事がまた滞留するっつう悪循環。

ま、今日もネタがこれくらいしかないんで、写真載せとこ。
後で自分でブログ見て、癒されるんだもんね~。

 ↓

20161020_cats

先客がいるにも関わらず、みっちり乗っかってる子。
下のにゃんこ、めっちゃ不満顔ですな(;;;´Д`)

| | コメント (0)

秋の味覚・・・美味しいけど糖質だらけだな( ゚Д゚)

ご近所さんとか親戚とか、いろいろ頂戴する訳ですよ。
いや、ありがたいことですよ。

しかし。

今日の夜ご飯がすごいことになっており。
 ↓

20161019_dinner

さつまいもがスイートポテトになり、
かぼちゃがあんかけのおかずになり、
黒豆の枝豆まであるという。
あ、写ってないけど白米も食べたよん。

何だか・・・糖質ばっかり、な気がする(;´Д`A ```

| | コメント (0)

残業だったし。ネタも無いし。写真でごまかすか(^^ゞ

まだ火曜日とは思えない程のお疲れモードですよ。
今朝は30分寝坊しちゃったもんなー。
いつものバスに間に合わせるために朝食はバナナのみ、
ダッシュで家を出てセーフでしたがね。
しかも残業だったっつーの。社員さん誰も残ってないっつーの。
いやぁ、皆さんどうして定時に帰れるのか不思議ですわ。
多分、圧倒的に社員と派遣の仕事量が違うんだろうなー。

ってな愚痴をこぼしててもねぇ、
ってことで、昨日母親にプレゼントしたクッションの写真でも。

 ↓

20161016_cat

上に載ってる三毛猫クッションです。くてくてで可愛い♪
これなら病院のベッドの上に置いてても大丈夫だろ、
と妹が見つけて買ってきたのです。
まぁ、喜んでくれたみたいなんで良かったぞ、ということで。

| | コメント (0)

ニュース見る時間すら取れないんですけど。

はぁ~~~~~~(´-д-`)
母親んとこ面会に行って、帰宅したらもう9時ですよ。
そんでもって明日は鳥取の親戚連中が来るってんで、
今夜中に洗濯しとかなきゃいけなくなって、もう大変。
なんでまたあの人たち平日に来るんだよまったく。
そんなことを思ってみたものの、
そっか!平日なら私は仕事だから、
あの人たちに会わずに済むじゃないの!
・・・などと思ってしまうくらい、面倒な存在ですな。
ま、でも「顔を見たい」と思うのはしょうがないか。

そんな訳で、本日はま~~~~~ったくTV見ておりません。
ホントはニュースくらい見ておきたかったんだけど、
何だかもうそんな気力はございません。
それより、早く寝ないと。

| | コメント (0)

めっちゃ楽しかった3時間。 (←専科・月バウ感想。)

今日書いとかないと、明日以降じゃ絶対に触れられないと思うので、
今日観たタカラヅカの感想をさささっと書きます。

マギーさん初主演の『フォルスタッフ』を観てきたのです。
何かねぇ、思わず突っ込み入れちゃったくらい、面白かったよね。
コメディってヘタするとドタバタの内輪受けで終わってしまうけど、
ププッと吹き出すようなライトな笑いをあちこちで出させてくれました。
何だろ、真面目にやってるからこその面白さって言うの?
殊更に笑わせようとせず、ズレ加減の絶妙さで笑えたのが良かったな。

ベテランさんたちの巧みな間合いと、若手のみんなの体当たり芝居、
これもまた絶妙でしてね、ってのがバウ公演の良さ。
「こんな巧い子いたのか」というのと、「やっぱ上級生は違うね」というのと、
バウホール作品って隅々までチェックできるのがいいんだよね。
新鮮で伸びやかなアリ君・さくらちゃんはもちろん、脇役もみんないい。
そして、要所要所を締めるゆうちゃんさんがいい味出してるんだよな。
あ、もちろん中堅どころも良いよね。ゆりのさんとか、とし君とか。

あと、これってシェイクスピア作品をベースにしてる、パロディですよね。
独特な台詞回しがちゃんと使われてるから、ある意味パラレル的な?
ロミジュリの結末があんなことになるとは(笑)って感じですよ。
ここには書けないけど、ま、文章でお察し下さい(;´∀`)

それでですね、主演のマギーさんのお美しいこと!
ラストでちょこっと客席に降りてきて下さったんですが、
近くで見た横顔が、まぁとんでもなくキレイ☆で見惚れたよね。
今回、私、よくチケット取れたよなぁ、ラッキーだったよなぁ。
観に行けてホント良かったヽ(´▽`)/

以上っ。

・・・結局やっぱり長文になったね。ま、分かってたけど。
ちなみに、観劇後は父親の夜ご飯を買ってから病院へ面会に行ったよ。
いやぁ、忙しくて遊ぶのも大変だわ。

| | コメント (0)

明日はバウ観てから病院です。忙しいです。

前から予定に入れてたし、まぁ気分転換にもなりますかね~、
ってことで行ってきますよバウホールへ。
久々だよな・・・?あれ、前は何を観にいつ行ったっけ?
あぁ!去年の夏にイシくんのお芝居観に行ったわ。
それ以来かぁ。楽しみだ♪

でも、それ観終わったらそのまま面会行ってくるよ。
明日は洗濯物持って行かなきゃならんのでね、
バウホールにちょいと荷物持ち込みますよ。
あそこって席狭いからなぁ、大丈夫かなぁ。
カバンを一つにまとめようとしたらデカくなっちゃったんで、
2つに分けてるんですが・・・どうにか足元に押し込むか。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日10月14日(金)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

家から近くなったのに・・・微妙に遠い((+_+))

距離としては家からすっごく近いリハビリ病院に転院したのですが、
交通の便が非常に悪くて、20分くらい上り坂を歩かなきゃいけなくて。
まぁ、そもそもウチの家が不便なトコにあるから仕方ないけどね。

そんな訳で、今日も面会行きましたが、
エレベーターが開いた瞬間見えた光景がすごかった・・・
ナースステーションの前に患者さん達のベッドが並んでて、
自分で食事できないおじいちゃんとかだらけでビックリだよΣ(゚д゚;)
あと、その横の談話スペースにいっぱいいたおばあちゃん達もね、
視線送って来てて・・・すみません、お邪魔しますって感じ(A;´・ω・)

今日は夜だったけど、明日の昼にも行くつもりでして、
また雰囲気変わるんだろうな~。やっぱにぎやかなのかな?

| | コメント (0)

自分のことで精一杯。

新人さんに仕事教えなきゃいけないんだけど、
まったくもってそんな時間が取れない現実・・・
いっそ1日捨てる覚悟で引き継がなきゃダメだよなぁ、
ってのは分かっていても、なかなか出来ないのよ。
目の前に積み重なってく書類の山が許してくれない(-_-X)

そして、例年通り残業がちらほら出てまいりました。
本気で余裕が無くなってきたぞ。

| | コメント (0)

眠い・・・けど、やる事いっぱいあり過ぎて寝られん。

準備やら片付けやら、洗濯やら家探しやら、
とにかく何だかんだとやる事が多すぎて、
とうとうニュースさえも見ていないという。

病院への移動時間中はほぼ爆睡してるから、
こりゃ夜眠れないかも・・・なんて心配してたけど、
しっかり眠くなるもんですね、夜って。

でも、色々調べ物があったり入力したりするんで、
全然寝られる気配がないのです(*_*)

いっそ明日仕事休んでしま・・・いやいやいや。
明日は仕事もやることいっぱいあるんでね、
休むことなど出来ません、ってね。

んー、今日はこの辺で終わっとくか。
ホント、キリがないもんね。

| | コメント (0)

字を書きすぎて指が疲れた・・・。

母親のリハビリ病院転院が決まりまして、それも明後日って。
さっきまで大慌てで書類出してきてせっせと書いてたトコです。
ま~転院するたびに書かされる訳ですが、
その都度「お母さんの病歴って・・・」「覚えてない」ってなやり取りを、
ひたすら繰り返してるという(;;;´Д`)
コピー取っとけばよかったね、いやそこまでしなくてもいいでしょ、
で、結局コピー取らずに後悔するのである(゚ー゚;

お!ってことは、明日であの病院通いともサヨナラできるぞ。
ずっと行ってると疲れるから嫌だな~って思ってたけど、
いざ行かなくていいとなると、ちょいと寂しい気もする・・・
明日売店で何か買って帰ろうかな。
何でか知らんが、病院オリジナルのお菓子売ってるんだな(゚ー゚)

| | コメント (0)

時間がもっとあればいいのにな~。

最近ほんっとに時間が足りなくて・・・
家事と仕事と病院通いで終わるんだよな、1日が。

休日なら時間が取れるかと思ったら研修があるし、
マジで、気付けば今日も全然TV見てないという。
地デジやBSはもちろんのこと、
スカステまでもが見られてないのは痛いなぁ。

完全に、最新情報に疎くなってます。
せめてニュースぐらいは見とかないとダメか。

そして、衣替えする時間も無かった・・・寒い・・・
冬用布団、どこにしまっちゃったんだ?母上よ。
何とか父親の分だけは見つけたからいいけど、
自分のはもう少し我慢だな。

| | コメント (0)

遅くなりました・・・お誕生日おめでとうございます。

何かもう時間無さ過ぎなんで、ちょこっとだけ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
ナガノさま、お誕生日おめでとうございます!
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

通常運転でリアタイできる唯一のVメンバーです、貴方は。
毎週見られるので、何とかV6を忘れずにいられます。
本命さんじゃないんだけど・・・いやいや、それは置いといて。
ホント、ありがたいと思ってますよ~。

魔レスの解説(?)があまりにもツボ過ぎて毎回ウケまくり。
これからも的確かつ毒のあるコメント、期待しております。

ん、ではこの辺で。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日10月8日(土)・・・2拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

時間ないのにさらに時間取られる。

派遣会社から「今月中にe-ラーニングを受講して」とメールが。
説明を読んでいくと、色々と制約があるっつーか、
「日曜や有休取った日はダメ」とか、「夜10時以降はダメ」とか、
今、ただでさえ時間が無いってのにこれは無理じゃないの?と。

「手持ちの携帯電話が動画対応できる機種ならOK」
と書いてあるから、ふむ、移動時間はいいのか、と思ったんだけど、
私のガラケーでは動画どころかPDFファイルすら見られません(ノ∀`)

最終手段で、冊子テキストを送ってもらいましたが・・・
1cmはある厚みの冊子が届いちゃって、パラ見したけど頭に入らん。
いや、内容は社会人になってそれほど年数経ってない人向けで、
Windows8.1の使い方とかExcel2010の説明とか、
今さらじっくり読んでもなぁ、って感じなんですな。

まぁでも、やりました!って嘘つくのも何だか罪悪感あるしさ、
頑張ってもう少しちゃんと読むようにしますわ。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日10月7日(金)・・・3拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

>2016/10/7 16:40 Rさま。

ありがとうございます!
適度に休憩を入れつつ、頑張りますp(^-^)q

| | コメント (0)

後輩の作ったマニュアルに赤ペンを入れる作業。

引継ぎするヒマもなく辞めてった後輩ちゃんが作ったマニュアル。
さぁそろそろ取り掛からないと仕事溜まってきたかな~、と思いつつ、
ドサッと渡されたそいつを見てみた・・・ら、何ですかこれは!?
文章の意味ぜ~んぜん通じてませんけど(゚Д゚)っつう箇所多数。

「1級資格所持者は2級資格もみなしているので、
2級更新のみなし対象者とみなす」

・・・まぁ、詳しく説明することは出来ませんが、
いや、どう見ても明らかにおかしな文章ですわ。
一体いくつ「みなし」たら気が済むんだい?ってことですよ。
っつか後輩ちゃん、「みなし」の意味分かってないよな(@Д@;

他にもそういうトコが多々ありまして、あーあ、って。
文脈がおかしいだけじゃなく、手順が根本的におかしなトコもあり、
あの子、結局全然理解してなかったのね、と溜息ですわ。

今さら言ってもしょうがない、マニュアル修正せねば。
ってことで、今日も“本番の作業”には進めませんでした(´-д-`)

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日10月6日(木)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

仕事の面でも負担増。

9月末で後輩ちゃんが辞めまして、
後輩ちゃんの代わりになるはずだった新人さんも辞めまして。
さぁ、後輩がやってた仕事はどーする?となった時に、
何か・・・私しか引き継げる人いないでしょ、と(´-д-`)
そんでもって、今私がやってる仕事はっつーと、
10月からの新人さんに引き継いでくださいってことですよ。

うーむ。恐れていたことが現実になったぞ。

これ、私が全部被っちゃった感じじゃないか?
新しいこともやらなきゃいけない上に、OJTもしなきゃいけない。
しかもこれから忙しくなる時期だっていう、ね。
ただでさえ家の中バタバタして精神的にお疲れなのに、
職場でも落ち着けないなんて・・・ブチ切れても知らないぞ?
ま、諦めて作業しますけどね。自分がしんどくなるだけだから。

| | コメント (0)

1ヶ月、続けてました。

BE-PAL付録のスケジュール帳に、母親の様子などメモってまして、
まぁ、1ヶ月経っちゃった訳ですよ。
入院生活も1ヶ月になるし、メモってるのも同じだけ続いてるし。

こうなりゃずーっと記録しといてやろうじゃないの。

そもそも、私って毎日続けることに抵抗は無いんだよな。
じゃなければこのブログもどっかでSTOPしてるでしょ。

んで、ちゃんとした形で記録を残しておきたくなりまして、
100均でちっちゃいノート買ってきて、書き写して。
今日は有休取って時間があったのでね、2週間分書いたよ。

そうだよなー、最初ってこんな感じだったんだよなー、
と改めて思い出せるし、治ったり戻ったりの経過もたどれる。
1日ずつ読んでるとそうでもないけど、ページを飛ばすと、
お?劇的に良くなってるじゃん!と勘違いも出来ます(苦笑)

そのうち、母親自身が読めるようになればいいのにな。
ま、当分は無理か。

| | コメント (0)

ちょいと疲れてます。

仕事終わりでDASHして駅まで行くと、電車が遅れてるとのこと。
止まってる訳ではなさそうなので、来たやつに乗ればいつもと同じか?
とは思うものの、混雑してる中を歩くだけで疲れが(@Д@;

そんなこんなで汗かきつつ病院に到着したら、お母さん爆睡中。
ま~ったく起きる気配なし。いびきまでかいてるし。
20分ぐらい眺めてましたが寝返りすらうたないんで、
こりゃ今日は無理だな、と帰ってきました・・・
ま、どーせ明日の昼には行くんだしさ。

んで、明日は私自身が血液検査なんで、帰宅してからじゃ遅い。
どっかで食べて帰るか・・・とパスタ屋さんに入ったところ、
女子高生がわーわー大騒ぎしててさらに疲れが(´-д-`)
ねぇみんな、今日って火曜日だよね?明日も学校よね?
何で夜中の9時前にこんなとこにいるの?不思議だ・・・
体力があっていいねぇ(||´Д`)o=3=3=3

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日10月3日(月)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

取れました・・・盛り上がってなくてすみません。

はーい。トニセン舞台取れましたー。
愛知のお友達も取れたということなので、2公演。
いやいや、ありがたいことですな。

・・・来年にはウチも落ち着いてればいいなー。
と思いつつ、今日はこの辺で。

すみません、盛り上がれなくて。
まー、ね、お許しくださいな。
日々お疲れモードなのですよ。

| | コメント (0)

いろいろネット化進行中(笑)

今まで母親がやってた銀行の振替とか商品の共同購入とか、
ぜ~んぶアナログだった訳ですよ。

銀行だと電車でそこまで行って引き出して、
また電車で移動して預け入れる、とか。
共同購入は毎週決まった日に届けられるから、
その時に商品を受け取って代わりに注文書を渡す、とか。

だけど、そういうのって仕事行ってるウチらにとって、
かなり厳しいのよね。休まないと無理だから。

ってことで。

あれもこれもぜ~んぶネットで出来るようにしたよ( ̄▽ ̄)
電車賃かけてお金下ろすのも、ネットで手数料払うのも、
結局同じくらいになるもんね。
あと、共同購入についてはさっき手続きした時に、
『紙の申込書がいらないって人は5ポイントあげます』
って書いてあったから即行でそうしたし。

でも・・・さくさくネット化進めちゃってるけど、
母親が戻ってきても引継ぎ出来ないな~。
ま、いいでしょ。今後は私のお仕事にするってことで。

| | コメント (0)

強烈なお隣さんにストレス溜まりそう。

今日も面会行ってきましたが、病室のお隣さんがすっごい人で(lll゚Д゚)
おそらく病気の影響なんだろうけど・・・圧倒されたよなー。

ベッドの柵をガンガン蹴り続けるご婦人。
間を置かず、ずーっと「来て下さい」の連呼。
「来てくださーい!」
「早く来てくださーい!」
「お姉さんちょっと来て!」
「早く来てくださーーーーーーーーい!」

・・・面会中、こっちはほとんど喋れなかったよ(;-ω-)ノ
ま、母親はまだ会話出来ないから、こっちから話しかけるだけですが。
さすがにうるさいと感じてたようで、苦笑してましたわ。
そういう意味では刺激になって良いのか?
と好意的に受け止めてみる・・・いや、ストレス溜まりそう(@Д@;

どうやら終始その調子らしく、看護士さんも一応顔を出してみては、
「○○さん、また?」「今度は何ですか?」って声をかけてたな。
お仕事とは言え、ホント大変ですねぇ。
皆さま、いつもありがとうございますm(__)m

明日も行くんだけど・・・ちょっと気分が乗らないぞ(;´Д`A ```
お隣さん、眠ってくれてたらいいのにな~。

| | コメント (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »