« 仕事の面でも負担増。 | トップページ | 時間ないのにさらに時間取られる。 »

後輩の作ったマニュアルに赤ペンを入れる作業。

引継ぎするヒマもなく辞めてった後輩ちゃんが作ったマニュアル。
さぁそろそろ取り掛からないと仕事溜まってきたかな~、と思いつつ、
ドサッと渡されたそいつを見てみた・・・ら、何ですかこれは!?
文章の意味ぜ~んぜん通じてませんけど(゚Д゚)っつう箇所多数。

「1級資格所持者は2級資格もみなしているので、
2級更新のみなし対象者とみなす」

・・・まぁ、詳しく説明することは出来ませんが、
いや、どう見ても明らかにおかしな文章ですわ。
一体いくつ「みなし」たら気が済むんだい?ってことですよ。
っつか後輩ちゃん、「みなし」の意味分かってないよな(@Д@;

他にもそういうトコが多々ありまして、あーあ、って。
文脈がおかしいだけじゃなく、手順が根本的におかしなトコもあり、
あの子、結局全然理解してなかったのね、と溜息ですわ。

今さら言ってもしょうがない、マニュアル修正せねば。
ってことで、今日も“本番の作業”には進めませんでした(´-д-`)

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日10月6日(木)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

|

« 仕事の面でも負担増。 | トップページ | 時間ないのにさらに時間取られる。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仕事の面でも負担増。 | トップページ | 時間ないのにさらに時間取られる。 »