« 明日はバウ観てから病院です。忙しいです。 | トップページ | ニュース見る時間すら取れないんですけど。 »

めっちゃ楽しかった3時間。 (←専科・月バウ感想。)

今日書いとかないと、明日以降じゃ絶対に触れられないと思うので、
今日観たタカラヅカの感想をさささっと書きます。

マギーさん初主演の『フォルスタッフ』を観てきたのです。
何かねぇ、思わず突っ込み入れちゃったくらい、面白かったよね。
コメディってヘタするとドタバタの内輪受けで終わってしまうけど、
ププッと吹き出すようなライトな笑いをあちこちで出させてくれました。
何だろ、真面目にやってるからこその面白さって言うの?
殊更に笑わせようとせず、ズレ加減の絶妙さで笑えたのが良かったな。

ベテランさんたちの巧みな間合いと、若手のみんなの体当たり芝居、
これもまた絶妙でしてね、ってのがバウ公演の良さ。
「こんな巧い子いたのか」というのと、「やっぱ上級生は違うね」というのと、
バウホール作品って隅々までチェックできるのがいいんだよね。
新鮮で伸びやかなアリ君・さくらちゃんはもちろん、脇役もみんないい。
そして、要所要所を締めるゆうちゃんさんがいい味出してるんだよな。
あ、もちろん中堅どころも良いよね。ゆりのさんとか、とし君とか。

あと、これってシェイクスピア作品をベースにしてる、パロディですよね。
独特な台詞回しがちゃんと使われてるから、ある意味パラレル的な?
ロミジュリの結末があんなことになるとは(笑)って感じですよ。
ここには書けないけど、ま、文章でお察し下さい(;´∀`)

それでですね、主演のマギーさんのお美しいこと!
ラストでちょこっと客席に降りてきて下さったんですが、
近くで見た横顔が、まぁとんでもなくキレイ☆で見惚れたよね。
今回、私、よくチケット取れたよなぁ、ラッキーだったよなぁ。
観に行けてホント良かったヽ(´▽`)/

以上っ。

・・・結局やっぱり長文になったね。ま、分かってたけど。
ちなみに、観劇後は父親の夜ご飯を買ってから病院へ面会に行ったよ。
いやぁ、忙しくて遊ぶのも大変だわ。

|

« 明日はバウ観てから病院です。忙しいです。 | トップページ | ニュース見る時間すら取れないんですけど。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日はバウ観てから病院です。忙しいです。 | トップページ | ニュース見る時間すら取れないんですけど。 »