« すっごい風・・・でも何か、暑い? | トップページ | 年賀状、いわゆる突貫工事で作り上げたよ(;^ω^) »

今年のタカスペも良かったわぁ。

ライブ中継で観てまいりましたよ、タカラヅカスペシャル♪
今年はパロディ企画が無かったんだけど、まぁいいでしょ。
その分がっつり、たくさん歌を聴かせて下さいましたんでね。
1幕の『凱旋門』2曲も感動的だったし、2幕のメドレーも良かったし、
そうそう、エリザ初演から20周年!の企画が最高でしたな。
イシくんの「キッチュ」で始まり、ゆりか&キキの「愛と死の輪舞」が来て。
ベニさん&みやちゃん、たまきち&まこっちゃんの「闇が広がる」が、
ひゃ~超かっこいいし!とか思いつつ・・・紅5の“再会”に胸アツ。
娘役4人の「私だけに」、最後のトコはみりおんがバッチリ聴かせます。
そしてそして、真打ち登場!みりお君とまぁさまの「最後のダンス」!
うわぁ、トート閣下が2人並んでるし!と興奮しましたわ。

あれはえぇと、1幕だっけ?若手男役さん4人の“女装”は。
トップバッターのあーさ君は割と華奢な方だから違和感無いけど、
せおっち、まいてぃ、と来るにつれて、あぁ・・・となりまして、
ずんちゃんに至っては客席降りの時の歩き方が男役のまんま(゚д゚;)
肩出しドレスなのに背中が完全に“肩で風切って”ましたわ(^-^;
・・・いや、これでこそ年に一度のタカスペですって。

それにしても、いやぁ、ホントにトップさんなんだなぁ、ベニさん。
最初に「この人良いなぁ」と思った時には今の姿を想像してなくて、
何だか嬉しいのと不思議なのと、なかなか実感が湧きませんな。
多分、大劇場で一番大きな羽根を背負って登場したその時に、
ぶわぁぁって感情が出てくるんだろうな・・・
って、その前にプレお披露目行ってきますけども(◎´∀`)ノ

今年もライブ中継になってしまいましたが、本音は生で観たい!
生で本命さんのキラキラした姿を拝みたい!
(何年か前に生で観た時はベニさん不在だったもんでね)
来年もその次もチケット争奪戦がんばりますっ。

と言うことで本日、今年の観劇納めとなりました。
年内にまとめておかねば・・・年明け早々また観に行くんで(;;;´Д`)ゝ

|

« すっごい風・・・でも何か、暑い? | トップページ | 年賀状、いわゆる突貫工事で作り上げたよ(;^ω^) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« すっごい風・・・でも何か、暑い? | トップページ | 年賀状、いわゆる突貫工事で作り上げたよ(;^ω^) »