« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

Vさん新曲MVがカッコ良すぎて。

今朝からVさん新曲のMV解禁!ってことで。
WSでゲットしましたよ~、ちょこっとメイキングもあってね、
いやぁ、シブいっすね!クール過ぎ!カッコ良い!
はやドキとめざまし、合わせて2分程の映像なのに、
もう何度リピートしたことか((w´ω`w))

坂本さんのコメントが入ってたのが嬉しくってね~。
普段トークになるとほんわか、飄々としてる坂本さん。
そこが好きなんだわ~、いや、ホントに。
ほんの一部なのにこんだけ心持ってかれるってことはさ、
これ、1曲まるまる見ちゃったら・・・大変だねぇこれ。

| | コメント (0)

昨日の舞台を反芻しつつ、covers再放送も見つつ。

はぁぁ~(*´Д`*)
TTTは終わっちゃったけど未だ脳内リピート中。
この先は妄想するしかないのですが、
これが結構・・・楽しい♪

そして、さっきまで『covers』再放送でした~。
何度見てもウケるなぁ、「絶体絶命」。
そして、やはり坂本さんの仕草はいちいちエロい。
指先も視線も腰つきも、色気だだ漏れですって。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そんなことを思いつつTL見てたら、
今日の読売演劇大賞授賞式の様子が流れてきた!
詳しくは書かないけど、ケータイ構えて録画しましたよ。
わずか10秒ほどですけど、映ってたの。びっくり。
あ~、昨日この人見たんだよなぁ私、って反芻しちゃうわ。

授賞式にはイシくんとさおたさんも映ってたね。
『for the people』でいろいろ受賞してたからなぁ。
大賞は取れなかったけど、でもこれは凄いことですよ。
で、出席する時の服装が気になってたんですが、
緑の袴ではありませんでしたね。黒いスーツっぽかった。

授賞式の模様は、読売新聞さん載せてくれるのかな。
載るならまたお取り寄せか?明日以降確認せねば。

| | コメント (0)

TTT公演終了~!素敵な舞台をありがと~!

観て来ましたよ~♪『戸惑いの惑星』大阪公演千秋楽!
・・・の、一つ前。昼公演に入ってまいりましたヽ(´▽`)/
帰宅途中、帰宅後、そして現在も色々と余韻に浸っており、
妄想が止まらないのですが、とりあえず。

カテコで坂本さんが「あと1公演」を「あと明日」と言い間違えて、
イノッチから「明日?ソロでやるの?」とか突っ込まれ(*^m^)
「明日は予定があって・・・」と自ら読売演劇大賞に触れてね。
そう、明日が授賞式だそうですね~(・∀・)
おかげで、本人に直接おめでとう!の拍手を送ることが出来て、
私としてはこれでもう本望ですって感じ。良かったぁ。

これでTTT、トニセンの“ツアー”が終わっちゃいましたが、
どうだろ、結構いい感触だったんじゃないかなって思うので、
そう遠くない将来にまた何か創って魅せてくれるんじゃないかな、
なんて期待しちゃうよね。ま、スケジュール的な問題もあるけど。
あ、あと、こっちの懐具合もね・・・(^-^;

でもすぐ次がありますから!坂本さんの舞台がね!
それまでおとなしく・・・あー、タカラヅカがあるから無理だ(;´▽`A``
いいや、そっちも頑張りつつ、次観るのを楽しみにしてるよ♪

| | コメント (0)

今のところ大丈夫らしいけど、不安は残る。

まぁ、ホントは「めんどくさい」とか言ってちゃいかんのですが。
今日は父親を連れて病院へ行ってきたのです。
結果としては、年相応の衰えが脳や血管に出てるけど、
症状には出てないらしい・・・つまり、今のところ大丈夫、と。
でもなぁ、最近物忘れがひどいっつうか、
さっきカバンに入れたばかりなのに、もうどこに入れたか覚えてない、
なんてことが日常茶飯事なんでねぇ、不安が残りますねぇ。

そして、「今は大丈夫だけどこのままだとボケますよ」ってのを、
本人に自覚を促しつつ伝えるのに色々考えちゃって、
ホント、精神的に疲れましたわ。

| | コメント (0)

今日から大阪でTTT開幕~。

昨日はポポロ買いましたよ。
そんでもって、今日はTVナビと月刊テレガイ。
ぜ~んぶ、『戸惑いの惑星』記事が載ってる♪

写真見て思い出したこと。
舞台観た時にも思ったこと。
私、すっごく好きな坂本さんのある動作があって、
それをまた観られるのが今から楽しみなんですね。

さてさて、今日からドラシテで始まってます、TTT。
雑誌を買い込んで、復習作業に勤しんでおります。

ワタクシの観劇予定は日曜です。
明日の、めんどくさい予定をどうにかやり過ごして、
明後日に向かいたいと思います、はい。

| | コメント (0)

・・・あー・・・ネタがない・・・。

むぅ~。
さっきからブログのページ開けて固まってますけども。
な~んにも書くネタが無いのですな。

そういや職場でもめっちゃ集中してExcelいじってたから、
ほとんど喋ってない気がしますねぇ。
ま、基本、黙ってる方が心地良いんで、いいけどさ。

今日はこんな感じでおしまいです。
・・・日曜までに気分の上がる行事が無いどころか、
凹む確率高いお出かけ予定があるから、
余計にテンション下がりまくってるのかな~、わはは。

| | コメント (0)

面倒だけどしょうがないか。

いや、めんどくさいとか言ってちゃいけないんだろうけど。
今週の土曜日、父親が病院行くんで付き添いしなきゃいかん。
日曜日はトニセン観に行きますけど、その前日に憂鬱なお出かけ。
仕方ないよな、もう年だからさ、と自分に言い聞かせてみるものの、
はぁぁぁぁ~、となってしまう訳ですな。

どこが悪いかって話じゃなくて、そろそろボケてきたか?的な。
それを何とか騙して(?)検査してもらうことになったんですわ。
・・・あ~、何か今から気分落ちてきたわぁ。

| | コメント (0)

公式HPで試聴してきた!

Vさんの新曲、どうせ発売されるまで聴けないもんな~、
とか思っていたら何と!エイベの公式で試聴できるとか!
ってことで、早速行ってきました・・・

こ、これは・・・

何だこれ!?今までのVさんに無い曲調だぞ!?
ざっくり言っちゃうと、マイケル・ジャクソンみたいな?
めっちゃ洋楽っぽいんですけどっ。

これ、次は踊ってる姿を早く見たくなってきましたよ。
すっごいクールに踊ってくれそうな感じ?
大人アイドルのカッコ良さ、見せつけてくれそうじゃない?
MV完成しました~とかってワイドショー出てくれたら嬉しいぞ。
んー、でもまだ音楽番組の予定出てないなー。
出るのギリギリかな?待ち遠しいや。

| | コメント (0)

『ヒメアノ~ル』、意外と大丈夫だったわ。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
 森田剛さま お誕生日おめでとうございます!
...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ということで。
土曜日にWOWOWで放送された『ヒメノア~ル』見ましたよ。
そうだなぁ、確かに役柄としては衝撃的なんだけど、
私としては前半の“ぬるさ”よりも後半の“激しさ”の方が好みかな。
元々、恋愛ストーリーが苦手なもんでね。
それに、「鉈切り丸」や「フランケンシュタイン」観ても大丈夫だったし、
どうやら私、スプラッタ系は大丈夫らしいですよ。

剛くんの役者としての力量、役に憑依するような凄み、
強烈なキャラクターを見せ付ける一方で、
あの独特な声色には結構中毒性があると思う・・・
ぶっきらぼうな中にどこか切ない響きが感じられて、
“森田剛”は特異であり唯一無二の存在なんだよなぁ。

今のところ次回作の話は伝わって来ませんが、
次へ次へと貪欲に求めるタイプじゃ無さそうだから、
焦らずに待っていましょうかね。

| | コメント (0)

人情味あふれる作品で笑ったり泣いたり。 (←宙組・感想。)

覚えてるうちに、昨日の感想書いてしまおう。
宙組さんの『王妃の館』と『VIVA!FESTA!』。
毎度おなじみの長文につき、“続き”の下に置いておきます。

・・・今日は何か他にあったかなぁ?
日曜日ってやる気が出なくて困りますな。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日2月18日(土)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

続きを読む "人情味あふれる作品で笑ったり泣いたり。 (←宙組・感想。)"

| | コメント (0)

眠すぎて遅刻しそうになった(汗)

あ~危なかったな~(A;´・ω・)
今日はタカラヅカ観に行く!って分かってんのに、
日々のお疲れモードで朝が起きられないという・・・
まぁ、地元なんでね、家を10時15分に出ても、
開演には間に合うというありがたいトコに住んでますが、
それでも「5分前です」のアナウンスをロビーで聞くと、
相当焦りましたよね(゚ー゚;

何か、超バタバタ過ぎてプログラムもまだ読めてないし。
そういや今月の歌劇誌もまだだったな。ヤバい。
予習無しでも楽しめる作品だったのは良かったですが、
1回しか観ないのに、準備不足でしたなぁ。

そして、何と。
来月の観劇予定が何も入っておりません\(;゚∇゚)/
今からじゃタカラヅカ系は無理かなぁ・・・うぅむ。

| | コメント (0)

バタバタしてるけど何とか明日行けそう。

う~む。何でこんなに忙しいのか。
毎日キリキリして、周りのみんなにも手伝ってもらって、
それでも終わらん・・・と思ってたら、
去年の10月だったか11月か、に入った子が3月末で辞めるとか。
もぉ、せっかく色々教え込んでたのに無駄じゃないかぁ。
今頃になって、「人がいっぱいいる所でご飯食べるのに抵抗がある」
とか何とか言ってんじゃないよ~(# ̄З ̄)

とにかく、訳分かんないけど、とりあえず。
明日は宙組観て来ますよっ。
噂によると新喜劇並みの爆笑もんらしいから、
癒されに行くっていうよりは、スカッとさせてもらうかな~。

| | コメント (0)

みんなで焼肉食べてきた~。

私が放った一言、「最近牛肉食べてない」で企画が立って、
今日は会社の仲間と焼肉食べてきた~(゚▽゚*)
いやぁ、ホント久しぶりなんだよなぁ。
と言うのもウチの妹が「牛肉食べるとお腹壊す」ってんで、
全然食卓に登場しないんでね。
はぁ・・・美味しかったなぁ・・・柔らかかったし♪

家に帰るとあれやこれやで不安材料満載なんだけど、
ま、一瞬だけでも息抜きできたってことで、
良しとしましょうかねぇ。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日2月15日(火)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

少クラのTTTを早くもリピート視聴中。

わーい(*゚▽゚)ノ
今日の少クラプレミアムで、トニセン舞台流れたー♪
そんで早くも数回リピっておりますが。
あの曲が無い!とか、あれ?あそこにいたっけ?とか、
脳内の記憶とのすり合わせ作業に忙しい(^-^;

ん、でもね、やっぱあの曲の映像が欲しい!
マジでDVD化を願わずにはいられませんな。
っつか、さかもっさんの舞台映像ってホント無いよね。
今回は版権考えなくても良さそうじゃない?
だからさぁ、是非ともよろしくお願いしますよぉ。

えっと、あと1回観に行けます。来週にね。
オーラスの1コ前だから、結構お疲れモードかも!?

| | コメント (0)

仕事・・・間に合うのかなぁ?

ひたすら居残りして頑張ってはいるんだけど、
どうもゴールが全く見えてこないんだよなぁ。
しかも今月って2月じゃないですか!日数少なっ。
月末までね、はいはい、とか言ってたら、
あれ?もしかしなくても明日で半分終わっちゃう!?
い~や~、これ絶対間に合わない~(@Д@;

それなのに、おっちゃん達があれこれ聞いてくるからさ、
もぉ~、手ぇ止めさせんとってくれる!?
的なムカつきから解放されないのだよ(-_-X)
いい加減、そろそろWordのヘッダーとフッターは覚えてくれ、
と言いたい気持ちを抑えつつ、まぁ直してあげるけどねっ。

明日は誰も邪魔してくんなよっ\(*`∧´)/
・・・多分ムリだろうな~。はぁ。

| | コメント (0)

我ながら長続きしてるよなぁと感心するよ(*^_^*)

ぜーんぜん、ノーマークだったんだけどね、今夜の音楽番組。
夜帰ってきてTVつけたら何かやってて、ふーん、なんて感じで見てて、
そもそもこれは何なのだ?と新聞見てみたら、
ほほぅ、こりゃまた長時間やってんのねぇ。

で、そこからとりあえず録画開始。
そしたら・・・何とか間に合ったようですな、ジャニーズ特集に♪
ま、Vさんはいつもの『愛なんだ』でしたけど、
あっただけ良しとしましょうかね。

それにしてもねぇ、よくよく考えて見たら私、
“たのきん”時代からジャニーズ贔屓なんだよねぇ。
我ながらよく続いてるわ、と思わずにはいられない(;´▽`A``
見てたもん、「たのきん全力投球!」とか。わはは。

最新のシングル1位がABC-Zで嬉しい限りですな!
よぉし、上手いこと編集して残しとくかなっ。ジャニーズ特集として。

・・・あ、そーだ、途中にB’z出てましたっけ。
そっちは妹に残しといてあげなきゃいかんな。
忘れて消しちゃったら呪われそうだぞ(@Д@;

| | コメント (0)

食事の時間が違うと効率が悪くて困る。

夜ご飯をいつ食べたいか両親に聞くと、
父親は「5時」と言い、母親は「6時」と言う・・・
何で合わせられないかなーと思いつつも、
しょうがないからそのつもりでいたんだよね。
そしたらお父さん、4時半に「もう食べる」と言い出して。
ちょっと待ってよ!今日は雑炊作らなきゃいけないから!
と慌てて準備しましたわよ。

そもそも、昼12時に食べて夜が4時半ってのは早すぎ。
そして、母親のインシュリン注射が時間決まってるから、
それに合わせれくれれば、用意するのも1回で済んで、
非常に助かるのに・・・マイペース押し過ぎ。
ホント、効率悪いわぁ。

| | コメント (0)

冷えた・・・何やっても寒いよね。

今日も雪ですよ。ホントよく降りますねぇ。
家の中で暖房つけてても、身体が冷えてしまったぞ。
何か・・・お腹痛ぇ・・・しくしくしく・・・
足の先も冷え冷え~だし、寒すぎて眠いわ。

明日も午前中は気温にマイナス付いてるとか?
決めた、明日は布団から出ない。
・・・と言えないんだよなぁ、ご飯の用意しないとね。

| | コメント (0)

何となくノドがかさつく・・・(-"-)

このところ鼻水が止まらなくてですね。
鼻をすすってばかりなんで、今度はノドがイガイガしてきて、
何だかスッキリしません。

ただ、風邪の時みたいにノドが痛くなってる訳じゃなくて・・・
とにかくイガイガイガするのよね。

何が効くかなぁ。やっぱ龍○散か?
でもアレ、あんまし好きな味(?)じゃないからな~(゚ー゚;

| | コメント (0)

今年はやたら雪が降りますなぁ。

今朝も雪が降ってましたけど、幸いにも積もらずに済んで安堵。
いや~、ウチの周りは雪積もっちゃったら最後だもんね。
普段は3分ほどで駆け下りる坂道が、15分は軽くかかるからさ。

で、今のところはまだ降ってないね・・・
天気予報によると暴風雪の恐れとか何とか。
やーだなー、朝起きて外見たら一面銀世界、なんて。

降らないと困る地域があるのは分かるけど、
やっぱこっちは降られると困るのよ。
何より、滑って転んでケガなんてしたくないですからねぇ。

しょうがないですな、明日もちょい早めに起きますか。

| | コメント (0)

今日はパソコン占領されて使えません(-o-;)

妹が仕事持って帰ってきて、今やってます。
ので、今日はPCで遊べない(ΘoΘ;)

しょうがない。DSでもするか。
・・・ゲームすることしか頭にない(^。^;)

| | コメント (0)

先行して薬飲んだら眠くてしょうがない。

風邪だか花粉症だか分かんないけど、またもや鼻づまり気味。
なもんで、葛根湯を飲んでみました・・・ら、超眠くて眠くて。

あれって眠くなる系でしたっけ?
それとも、体が疲れてるのか?
気分的に寝てしまえ~的な感じか?

ともあれ、こういう時は早く寝るに限りますな。
・・・ま、布団に籠ってゲームしちゃうんだろうなぁ。
そこが意志の弱いトコですわ。

| | コメント (0)

小学二年生の漢字ドリルに『後妻』は出ないよ?お母さん。

ってことで。
退院した母親ですが、病院からもらって帰った小学生向けドリルを、
ヒマな時にせっせとやって、こっちに添削させるんですが。
昨日の解答がとんでもなく面白くてねぇ。

『“いもうと”は“ごさい”になりました』って問題、ここにウチの母親は、
『“妹”は“  毒”になりました』と解答。・・・んんん?

「妹」は書けたんだな、で、「ごさい」は・・・毒?何で毒?
・・・あ、もしかして!?「妻」って書きたかった、の、か・・・
ちょい待て。ってことはこれ、「後妻」のつもりじゃないの!?
いやいやいや。小学生向けドリルに後妻は無いでしょ(ノ∀`)・゚・。

このことを本人に指摘したところ、大爆笑でしたわ。
正解は「五才」ですね。小学二年生用でしたんで。

まぁ、これからもこんな調子なんだろうなぁ、
難しいこともあるけど、ま、ぼちぼちとね。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚
 コメントいただきました!
。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

>隆 正美 さま。

いつも気にかけて頂いて感謝ですヾ(_ _*)
返信メッセージ書きましたので、こちら →
からどうぞ♪

| | コメント (0)

家にいると忙しくて。

いやー、せっかくの休みなのに全然休めないね。
まぁしょうがないんだけど、母親のことだから。
しかし・・・いや、ホントに余裕ありませんわ。
いろいろやらかしてくれるんで、
早くも疲れちゃったぜぃ。

ってな訳で、風邪気味ってこともありますんで、
本日はこの辺で。

| | コメント (0)

さっきまでアンテナケーブル張り替えてた。

は~、疲れたな。
えっと、実は、昨日母親が退院いたしまして。
昼間は病院で診てもらっていた訳ですが、
今週からは家でも見ててあげないといかん。

で、取り急ぎ2階のTVを1階に移設。
妹と一緒に、15mケーブルを壁に留めつける作業、
素人作品だから、そんなに完璧じゃないですけど、
とにかく何とか張り終えた( ̄▽ ̄)

明日も頑張らないと、まだまだ自分の時間が無くなりそう。
とか言いつつ、ケータイのゲームやっちゃうんだよな。

| | コメント (2)

事務所内のインフルエンザ第一号は、次長でした~。

昨日の昼過ぎに早退していった派遣先の次長さん、
やはりインフルエンザだったっつーことですわ。

うぅむ、仕事上のやり取りは結構あったと思うんで、
こちらも感染してる可能性高いよなぁ・・・
けど、発症しなければいいんだ。うん。

しかしなぁ、近くで出現しちゃうとみんなが不安になるね。
かかっちゃったら休むのはもうしょうがないんだけど、
マジで今、相当忙しいからなぁ。困るなぁ。

| | コメント (0)

新曲特典のVRとは?と考える間もなく予約完了。

Vさん新曲~♪
取り急ぎ、セブンネットのVR特典っての?それが欲しくて予約。
しかし・・・VRって何ですかね?って説明文見てみると、
スマホにセットしてどーとかこーとか書いてあるよ・・・
えっと、私、まだガラケーなんですけども。
ってことは無理ってことじゃないか(;´Д`A ```

あ、そっか。妹のスマホ借りればいいんだ。
うーん、でもやっぱそろそろスマホに替え時なのかなー。
ガラケーの方がゲームやる時にポチポチ押すから、
やってる感あって好きなんだけど。
ま、時代の流れだね(^-^;

いつもの通常盤とか初回盤とかはまだ予約してなくて、
まぁ特典全部ゲットするのは無理だから、ぼちぼち考えますよ。

| | コメント (0)

結構な勢いで載りまくってるTTT話。

TVガイド購入!しっかり載ってましたな、TTT。
4ページだから色んなところのカットが載ってるし、
結構な勢いで核心に迫るような文章もあるし、
一度観た私としてはいろいろ思い出させてくれるんですが、
未見の方々は頑張って回避してくださいませ・・・
何の先入観も無いまま、展開を楽しむ方がいいと思うので。

あ、でも1回きりの場合は予習しといた方がいいのか?
とりあえず自分はネタバレ回避できなさそうだったんで、
東京まで観に行っちゃったという訳なんですがね。
けど、これ、初日観てなかったらきっと予習して行くな、多分。

| | コメント (0)

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »