« 家にいると忙しくて。 | トップページ | 先行して薬飲んだら眠くてしょうがない。 »

小学二年生の漢字ドリルに『後妻』は出ないよ?お母さん。

ってことで。
退院した母親ですが、病院からもらって帰った小学生向けドリルを、
ヒマな時にせっせとやって、こっちに添削させるんですが。
昨日の解答がとんでもなく面白くてねぇ。

『“いもうと”は“ごさい”になりました』って問題、ここにウチの母親は、
『“妹”は“  毒”になりました』と解答。・・・んんん?

「妹」は書けたんだな、で、「ごさい」は・・・毒?何で毒?
・・・あ、もしかして!?「妻」って書きたかった、の、か・・・
ちょい待て。ってことはこれ、「後妻」のつもりじゃないの!?
いやいやいや。小学生向けドリルに後妻は無いでしょ(ノ∀`)・゚・。

このことを本人に指摘したところ、大爆笑でしたわ。
正解は「五才」ですね。小学二年生用でしたんで。

まぁ、これからもこんな調子なんだろうなぁ、
難しいこともあるけど、ま、ぼちぼちとね。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚
 コメントいただきました!
。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

>隆 正美 さま。

いつも気にかけて頂いて感謝ですヾ(_ _*)
返信メッセージ書きましたので、こちら →
からどうぞ♪

|

« 家にいると忙しくて。 | トップページ | 先行して薬飲んだら眠くてしょうがない。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 家にいると忙しくて。 | トップページ | 先行して薬飲んだら眠くてしょうがない。 »