« 2017年2月 | トップページ

月組さん御一行、小窓に映ってるトコだけ見れた(-_-)

本日のFNS春祭り(・・・ん?)ですが、
帰ってきてご飯食べてる時がちょうどAKBでして、
後ろに座ってる月組さん達が見えた・・・ぐらいで、
歌ってるトコは見れませんでしたぁぁぁ。

ま、録画してるからいいんだけど。

明日も遅くなるんだよな。懇親会なんで。
忙しくて居残りしてでも片付けたいってのに、
飲み会で強制退去させられるのは実に困る。
はぁ、定時内で頑張るしか無いね。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日3月21日(火)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

2時間残業、だけど2時間遅刻したからなぁ。

いやー、残業したのに残業じゃないっつう。
疲れだけが溜まるよね、これ。

明日も頑張ります。
(今日はこれくらいで勘弁して~)

| | コメント (0)

あー気分下がりまくりだわー。

悩みが増えることはあっても減ることは無いのねぇ。
今度は父親が何かうだうだ言い出してさぁ、
明日また病院連れてかなきゃならんのよ。

はぁ・・・高齢だからしょうがないけどさ、
マジで今ホントに仕事休めなくてさ、
明日も帰宅10時だわ~って思ってるのに。
これは絶対、締め切りまでに間に合わないぞ。

何かもう・・・今、誰とも喋りたくない気分。
TV見てても笑えないもんなー。

| | コメント (0)

あ・・・気付けば今日見た番組ってスカステだけか(;・∀・)

レシートまとめるのに一生懸命で、
その間ずっとCSにしてたんだよな~。
気付けば、今日は一日中スカステだったわ。
ってことは、ずっと電話線抜きっぱなし。
ま、誰もウチに電話かけてきてないでしょ。
来てたとしても勧誘系とかぐらい?

明日も見たいのいっぱいやってくれるから、
ずっと電話線抜いとこ。

| | コメント (0)

Vさん新曲、出だしから目で殺されそうになる私。

今日はミュージック・フェアでしたね。Vさん。
まずは新曲・・・かと思ったら、先に「over」来た♪
意外と無いよなぁ、トニ・カミが左右に分かれて歌うのって。
当時の振り付けそのままやってくれたのが嬉しいぞ。

んで、トーク挟みまくってからのゲリィナフ。
(健ちゃんがこの略称使ってたからお借りしてます)
今までとはかなり違うよな、大人の雰囲気出しまくりだよな、
なんて思って昨日からMステも繰り返し見てたし、
今日は今日で病院の待ち時間内に何度も聴いたし、
でもMF見てふと、単なる振り付けではないことに気付いて。
あれ、“演じてる”よね。表情も、動きも。
そう気付いてからまた見返すと、もう出だしからうわぁぁぁ~って。
外した目線を気怠そうにカメラに向けるのなんて、
何だか目で殺されてしまいそう!思わずひれ伏す感じ!
ひゃぁぁぁ~、ごめんなさいごめんなさい、ありがとうございます、
ってなる訳ですよ、えぇ。色気だだ漏れ。

まだ歌詞を覚えてないですけど、頭の中では歌いまくり。
私にとっては相当な中毒性のある曲ですわ。ヤバイ。

| | コメント (0)

やばい・・・超かっこいい・・・Vさんヤバすぎる・・・。

Mステ見た・・・(録画ですが)
V6が・・・すごくカッコ良すぎて・・・
正座して見て、終わったら思わず「はぅ・・・」となりましたな。

明日病院行くんで、待ち時間にじっくり聴こう。
通常盤が昨日やっと届いたんで、ウォークマンにDLしてね。

短いけど、今日も残業しちゃったんで、これにて。

| | コメント (0)

え?どーゆうこと?と目を疑いましたが・・・。

今朝飛び込んできた訃報。
渡瀬恒彦さんがお亡くなりになった、とのこと。
・・・え?何?どゆこと??
だってもうすぐ4月だよ?9係は?
と、しばし静かに混乱。
その後の報道を見ていくと、あぁそうなのか・・・と納得。
そして、とても残念な気持ちになり。

今はただただ、これまで素晴らしい作品を見せて下さり、
ありがとうございました、としか言えなくて。

4月、新シリーズが始まっても、係長の姿は無いんだね。
大きな柱を失った9係がどうなるのか、心配ではありますが、
ある意味“弔い合戦”になるのかな、なんて思ったり。
係長がいないことを認識しながら毎週見ていくんだろうな。
・・・ちょっと、それは辛いね。寂しいね。

明日はMステにVさん出ますが、
気を張っているだろうイノッチのことも心配です・・・(;ω;)

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日3月15日(水)・・・2拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

今朝のめざましは確保。他は・・・ねぇ。

こういう時の全国ネットは非常にありがたいですな。
今朝のめざましテレビにVさん、インタビュー映像でした♪
一応大人の雰囲気なんだけどね、何となくはしゃいでるっつうか、
イノッチがここぞとばかりに話盛ってみたり、
健ちゃんが剛つんいじってみたり、何か楽しいんだよね。

で・・・何ですか?おは朝とおはコー出てたんですか?
おは朝は昨日だったとか聞いたんですけど、完全ノーマーク。
うぅむ、公式さんからの情報ばかり頼ってちゃいかんってことか。

あとは、歌番組?昨日か一昨日のやつは放送されてないよ~。
ま、いつものことさ。もう諦めましたっつーの。
バズリズムが遅れて放送されるから、録り逃さないようにせねば。

| | コメント (0)

今日は視聴するヒマ無いなー。

Vさんの新曲のうち2タイプが今日届いてたんですけども、
今やっとPCの前に座れたぐらいなので(0:30過ぎた)
もう無理ですな、今日は。

あ、っと、それからね、わたくしスマホ持ってませんので、
VR盤買いましたが当分見ることは出来ません(´-д-`)

今使ってるガラケーが壊れたら買い替えるのかなー。
・・・うーん、微妙だなー。料金的にも問題あるしなー。
何せゲーム好きなもんでね。ポチポチやるのがいいしね。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日3月13日(月)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

さぁて、またまた次の仕事が間に合わない感じだぞ。

まぁ次から次へと色々やってくるもんだねぇ。
と言っても、急に来た訳じゃないんですが、
とうとう、現在進行中の作業を中断して、
そっちをやることになりまして。

一つ片付けてから次に移りたかったのになぁ。
そしてどれもこれも全て、締め切りが今年度中っつう。
他の人に振りたくても、説明してるヒマが無くて、悪循環。
少しでも知ってる作業だったら、少しの説明で済むけど、
今の時期、手が空いてるのって新人さんしかいないのよね。
そうすると、作業手順だけじゃ済まなくて、
そもそもこの書類は~って原点から説明しないと、
おそらくまともな数字を出せないと思われるので、困る。

とにかく、ちょっとずつでも片付けていくしかないな。
とりあえず見通しが立つくらいまで(←そこからかよ)

| | コメント (0)

明日速達で出したら間に合うか?

昨日の続きで、確定申告の書類作り。
で、妹に明日郵便局行ってもらって、速達で送る予定。
・・・間に合うよな?わはは。

毎年思うんだけど、1年に1回のことだからさ、
何かいろいろ忘れてるっつうか。
これって入れてもいいんだっけ?
って同じことばかり調べてる気がするよ。
ホント、効率悪すぎ。

| | コメント (0)

父親の確定申告書類、ギリギリで作成終了~。

は~、今年も親の確定申告書類作り終えた~。
何が疲れるって、医療費控除のやつがね、
ウチはみんな病院通ってばかりだからさ、
入力するものが多くて大変なのよ。
今年はそれに加えて母親の入院で、
高額療養費だとか保険金だとかを入れないといけなくて、
ん?そーいやまだ高額療養費の申請してない月あるぞ?
ってことはこれ、税務署に領収書提出できないのか?
とか何とか、やたら面倒なことばかりで頭が疲れますわ。

さて、明日は印刷して証明書とか貼り付けて、
郵送する準備をしないといけません。
もうちょい作業は続くのね・・・がんばろ。

| | コメント (0)

Coolな6人もいいけど、わちゃわちゃもいいのよ。

今朝のWSに登場のVさんは、『ハナヒラケ』MV解禁だったのね♪
ってことで、先程急いでチェック・・・何だよこの6人(≧∇≦)
ゲリィナフのCoolな雰囲気とはガラッと変えてきたねぇ。
これもV6。全力で遊びまくる大人アイドルヽ(´▽`)/
いやぁ、来週の発売日が楽しみですなぁ。

それにしても、やっぱり坂本さんのスタイルの良さが際立つな。
あの衣装、ジーンズ生地のツナギかな?
他のみんなはダボッとした感じで着てるのに、
坂本さんのは何だかスラッとしてて、スマートに見えて。
あと、着やせするタイプなんだよなぁ。あれが良いんだよなぁ。ふふ。

| | コメント (0)

ん?何で明日のめざましにVさん?

TL見てたらそんな話が流れてきたんですけど、
何かありましたっけ、Vさん・・・とか思ってしまって。
だって新曲発売は来週だよね、まだ今週じゃないよね、
明日?何だ?って。

ま、見たら分かるんだろうけど、
もしかしたら関西で放送の無い時間帯かもしれないよね。
んで、明日は個人的にTLチェック出来ないトコにいる日で、
確認取れるのは夜まで待たなきゃいけないという・・・

とにかく、ちゃんと放送されることを祈りつつ。
あ、一応録画レート上げとこ。

| | コメント (0)

まぁ様も今年限りかぁ・・・。

月曜日にみりおんの大劇場サヨナラを終えたばかりの宙組さん、
何と次の公演でまぁ様も卒業してしまうとのこと。
あらららら・・・続きますねぇ。

こういう事情があったから、なのかな。
みりおん卒業後のトップ娘役を確定させなかったのは。
1作で辞めちゃうなら、次期トップとイチから組ませるのが妥当か。
なるほどね~。

しかし、ここ数年の傾向として、トップ退団発表の時期が早いな。
色々、次の作品の前売り状況にも絡んでくるし、
その前にトップさんのスケジューリングがあるもんね。
今は舞台だけじゃなく卒業記念の写真集やCD等があって、
制作期間を考えると、早めの発表もやむなし、か。

ともあれ、11月はまだ先の話ですから、
必要以上にサヨナラ感を出さないように、観ていきましょうかね。

| | コメント (0)

危なかった・・・Vさん表紙、残り1冊。

仕事帰りに本屋へ。
今日はVさんが表紙の週刊朝日が出てるはず・・・
ん?見つからない??
多分この、おっちゃん雑誌並んでるトコにあるんじゃ・・・
あった!!って、え?1冊しか無い!?
どーしよ、これボロボロだったら他んとこ行かなきゃ、
と恐る恐る手に取ってみる、ふむ、まぁ何とかイケるか、
ってことで、お買い上げ~。

TL見てても、「本屋に無かった」とか「残り1冊だった」とか、
もしかしてそもそも部数が少ないのかな~、
などと思ってしまったのですが、ともあれ入手出来たんで、
良しとしますかね。

中身は・・・相変わらず(?)の恋弾萌えだらけで、
坂本さんの壁ドンだとか、坂本さん褒めてる健ちゃんとか、
質問に助け舟出しちゃう坂本さんとか・・・
もう、ありがとうございますとしか((w´ω`w))

| | コメント (0)

また大量退団きちゃったねぇ。

雪組さんの退団者発表があった模様。
・・・うおぉ~、これはまた何と、結構メインどころ来たねぇ。
まぁ、トップさんサヨナラ時に一緒に、ってのも、
分からないではないけれども、いや、しかし、これは。

でも、雪組さんってこういうパターン多い気がするね。
これ・・・まだ次回作これからですけれども、
次期トップ就任の頃には組イメージもガラッと変わりそう。

| | コメント (0)

スカステで坂本さん一瞬だけ映った\(^o^)/

いつも録画してるタカラヅカニュース総集編、
今日の昼のを録って後で見てたところ・・・
お!?読売演劇大賞の贈賞式が入ってる!?
原田先生が登壇して、イシくんも登壇して、
花組代表でさおたさんも登壇して・・・
わ、これ、もしかして!?と思っていたら。

受賞者が全員集合してるトコで、
坂本さんの姿を発見っ!やったっ!

・・・ま、時間にしてほんの数秒、いや1~2秒ですか?
しかしながら、これだけでも非常にありがたい映像ですよ。
真ん中よりちょい向かって右側で、ニコニコして立ってたね。
はぁ~、ホントにおめでと~♪

ってことで、夕方のタカニュを録画レート上げて再度Get。
何せスカステの番組はコピーアットワンスなんでね、
ディスクに落としたらHDDから消えちゃいますから。

そして、イシくんの受賞シーンを何度も見返しては、
坂本さんも同じようにトロフィー受け取ったんだろうな、
なんて想像巡らせておりました。うふふ。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 一昨日3月3日(金)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

土日は家の事で精一杯。

のんびりしようと思っても、なかなかに忙しいっつうか。
今日はトイレのウォシュレットが故障したんで、
業者さん呼んで、ノズル交換してもらいまして。
休みだからダラダラしていようと思ったのに、
人が来るならちゃんとした格好してなきゃいかん、
ってことですな。

んで、昼からは父親の確定申告書類作りに向け、
病院の領収書とか証明ハガキとかかき集めてました。
医療費控除の申請も結構大変なのよ。
何しろウチは全員がやたら病院行くんでね。
今年度は母親のこともあるから、金額凄いんだけど、
ちょいちょい高額医療費ってことで返金されてるし、
その分引くんだろうな、あれ?でも今年に入ってからのは?
所得税絡みだから・・・えー?何かよく分かんなくなってきた。
なんて感じで、まったく進まないという。

でも、何とか明日中にはある程度片付けておきたいなぁ。
あとはやる気の問題ですわ。

| | コメント (0)

見てる時間ないから録画に頼る。

ん~、アカデミー賞だったのよね、今夜のTVは。
しかしながらTV見てる時間無いんで、録画してますが。
多分、明日明後日で早送りしつつ見るんだろうな。
ホントすいませんねぇ。リアタイできなくて。
とりあえずオカダくんはチェックしとかないと。

読売演劇大賞もさ、TVでやってくれれば嬉しかったのにね。
坂本さんが男優賞頂いたってのもあるけど、
『ジャージー・ボーイズ』のパフォーマンスが楽しそうなのに、
ネット動画じゃ途切れ途切れでまともに見られないのが、
実に残念なのでね・・・ちゃんとした画面で見てみたいもんだ。

| | コメント (0)

うあ~、今日は背中が痛いな~。

肩こりっつーか、背中の筋が痛くてですね。
ちょっと・・・んー、さっきから肩たたきでガンガン叩いてますよ。
こりゃ今夜は寝つき悪そうだなー。

こういう時用に、寝床のそばには小さなジャムのビンを常備。
寝た時に背中に入れて、ゴロゴロするんです。
そうするとちょっとは痛みが解消する、かな・・・と。
ま、根本的な解消にはなりませんがね。

| | コメント (0)

職場にまた新人さんが来ました。

10月から来てた派遣の後輩が3月末であっさり辞めることに。
そんなに悪くなかったのになぁ、また後任の人にイチから教えるのか、
と思っていたら、今日早速入って来まして。
いや、すんません、まだまだ3月いっぱい忙しくて、
教えてるヒマないんですけど!?
なんて言ってちゃいかんのよね、はぁ。

今度の人は長続きしてほしいよ、マジで。
何回指導したらいいの?って感じですもん。
他人に教えるのってほんっとに大変。体力消耗しますわ。

| | コメント (0)

« 2017年2月 | トップページ