« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

柔らかい曲。これもVさんらしい。

金曜日のMステ見たよ~。
何でしょ、こないだゲリィナフ出したトコって感じなのに、
もう次の新曲出ちゃうって、近年まれに見るサイックルだよねー。
そうして発売される曲が、こないだとはガラッと変わって、
すんごい柔らか~いのよね。癒されるわ。

んで、カップリングもまた優しい曲でね。みんなのうた。
ホント、Vさんって多種多様な顔持ってるよねぇ。
だからさ、ウォークマンにV6曲だけ入れてても、
すんごい色んな曲調出て来るから、飽きないんだわ。

それはそうと、Mステに戻るけど、
振りの途中で坂本さん、裾をひょいっとつまんで上げてたね。
あれ、何なんでしょうかね?不思議な動きですな。

| | コメント (0)

バカバカしさが逆に面白い(^-^)

ただいま『マッサージ探偵ジョー』見てます。
今日はとなみちゃん出てるんだね~。
となみちゃんってタカラヅカ卒業してから、
グラビア系のセクシー路線行ってますね~。
いいなぁ、スタイル良いもんなぁ。

それにしても、このドラマ。
いやぁ、何だかバカバカしいっつうか、
B級感丸出しなとこが、好きだなぁ。
今日のもさ、何でまたミュージカル調なのよ(笑)
ちょい前にやってた『勇者ヨシヒコ』もそうだったけど、
テレ東ドラマってこれだから好きだわ~。

| | コメント (0)

Mステ録画したやつは明日見る!・・・予定。

わー、やっぱりMステ見られんかったよー。
何せ帰宅が10時前だもんな。
で、今から観るとなるともう深夜1時なんで、
明日観ることにしましょうかね。

今日のMステは『美女と野獣』もあるし、
嵐も出てるっていうし、ゆっくり見ないといかんな。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日4月27日(木)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

今月最後の飲み会~。

何とまぁ、4月3回目の飲み会でございます。
しかしどうしてまた週の真ん中にやっちゃうのかねぇ。
明日仕事行かないといけないじゃないか・・・
なんて思うと、あんまし飲めませんな。
ま、飲むと言っても私の場合、カシスオレンジonlyですが。

あと、こういう会社の懇親会って場では食べた気がしないね。
結局飲む人が多いから、料理は二の次って感じだし、
そもそも運ばれてくる料理って揚げ物かサラダばかりだし、
うーん、何だか・・・お腹はいっぱいになるけど、何かが足りない。
食べたいと思うものを食べてないからかもしれないなー。

| | コメント (0)

ジョンカラ緑、ようやく見つけました(ホッ)。

どこに行ってもなかなか見つからなかったテレビジョンCOLORS、
今日ようやく買うことができました~♪やれやれ。
何でどこにも置いてなかったんだろう?いや、売り切れてたのか?
ともあれ、入手出来てめっちゃ嬉しいよ(*゚▽゚)ノ

で、坂本さん&健ちゃんをじっくり堪能する・・・
最近このコンビばっかりですかね?こないだもどっかで見たな。
あぁ、あれは月テレガイだっけな。ありがとうございます。

それにしても、坂本さんの指に蝶が“とまってる”のに違和感・・・
本物じゃないんだろうな、本物だったらあんな笑顔出ないもん。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

今日の9係に、ねねちゃん出演~♪
っつか、9係に宝塚OGさんが出ると、ドキドキしますな。
演技がどうのこうのじゃなくて、もしかして・・・?ってやつですわ。
今回は犯人でも被害者でもなくて、ホッ。

| | コメント (0)

暑い・・・いや寒い?やっぱり暑い、よね?

んんん?朝、家を出る時は「あれ、ちょい寒いかも」って思ったのに、
最寄りの駅まで行ったらもう暑くて、何だこれは?って。
今頃の時期ってホント、何着て出たらいいのか迷いますな。

そんでもって明日は雨ですか。雷雨になるトコもあるって。
なるほど、ってことは湿度が高くなるから、暑くなりそうだね。
そろそろ扇風機出して来なきゃいかんなぁ・・・って早すぎ?

| | コメント (0)

わ!7月の予定が早くもぎっしり詰まってしまったぞ♪

わーい°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
星組公演『オーム・シャンティ・オーム』7月の梅芸取れた♪
はぁ~、たまにはぴあカード先行も使えるじゃないの(*゚▽゚)ノ

ってことで、今のところ7月はすでに2公演予定入ってます。
1つは坂本さんの舞台ね。新国立劇場の。
そんでもう1つが星組さんのマサラ・ミュージカル。
で・・・あれ?雪組東京オーラスも7月じゃなかったっけ?
と思ってスケジュール見たら、おっと、7/23でしたわ。
えぇと、ライブ中継行きたいよねー。連日お出かけ決定!?

ま、その頃自分がどうなってんのか分かりませんがね。
何事もなければいいなー・・・ふふ。

| | コメント (0)

あー休み終わっちゃったなー。

うわー、めっちゃ眠い・・・
ちょこっとだけ片付けがあって、
それからPC触ってたら超眠くて、
さっきマジで落ちそうになりましたよね。
椅子に座ってぐらぐらしてたら、急激にグラッときて、
あれ、今一瞬寝てたぞ、みたいな。

さぁ、明日から5連勤ですぞ。
がんばろう。

| | コメント (0)

迎える側専門?迎えられる立場に慣れてないよね。

スマステのゲストが中居くん。
見てましたけど・・・うーん、何だかなー。
あの人ってどちらかっつーと、出来ない振りするでしょ。
好みじゃないもの食べて美味しい振り出来ないってのは、
一見素直なんだねってなるけど、何かそれがわざとらしいと言うか。
そんな、色々屈折した感じが見えちゃうのが、何か、もう。

確かにね、司会は上手いと思うのよ。
だけどゲストには向いてない。迎えられるのに慣れてない。
だから今日みたいにホストの慎吾くんを差し置いて、
一方的に喋ったり質問にまともに答えなかったりするのよ。
多分、聞き出すのは好きだけど、聞き出されるのは嫌なんじゃない?
しかもホストが慎吾くん。勝手知ったる仲間、弟分。
その意識が強すぎて主導権を与えなかった、そんな風に見えた。
ナイナイの番組でいじられてる時は、彼らの番組だからね、
ってのが絶対的にあって、いじられキャラに徹してるみたいだけど。
その辺がね、ちゃんと計算してそう振る舞ってるんなら、
中居くんは基本的にゲスト出演を選ばない方がいいと思うよ。

こないだのあさイチ木村さんと比べたら、
中居くんは今日全然本心を見せてない、自分の言葉で喋ってない、
そんな気がするよ。

・・・何か今日色々疲れることだらけでしたんで、
ついつい批判的な文章書いてしまいました・・・
でも、反省はするけど、消さないでおくね。

| | コメント (0)

あさイチでのツーショットがインパクト大で。

えーっと、これまたちゃんと見てないんだけど、
今朝の『あさイチ』。木村さんとイノッチが一緒にいるっていう。
いやー何と言うか・・・見慣れない図なもんで、ビックリするねー。

それにしても。あ、これ、言っちゃっていいのかな?
イノッチの顔、ちっちゃいなー。とか思ってしまいましたわよ。

| | コメント (0)

ぷいぷい先行でとりあえず1枚確保・・・B席だけどね。

関西ローカルの『ちちんぷいぷい』に、星トップコンビ出演♪
・・・まだちゃんと見てないんですけど。予約しっぱなし。

で、番組内で『オーム・シャンティ・オーム』の先行発売やってて、
とりあえず1枚確保致しました・・・B席だけど、いいのよ。
これで観に行けないってことが無くなった訳なんでね。

しかし、梅芸でB席は・・・遠いなー( ̄Д ̄;;
まだ1階席諦めてないぞ。せっせと抽選申込するぞ。

| | コメント (0)

タカラヅカ張ってたら恋弾録れてた!

新聞のTV欄見たら色んなWSで宝塚音楽学校入学式やるって出てて、
まぁ全部は録らなくてもいいけどどっか録っておくかなーって思いまして。
同じ時間帯の「ビビット」と「スッキリ」両方やるみたいだけど、
やっぱOGのミキさんがいる「ビビット」にしとくか、と予約しといたのです。

・・・おぉ!思いがけず坂本さん&健ちゃんのコメントGet♪

今夏にガコイコのスタッフさん再結集でVさん特番やるんだって!?
うわー、何だろ、TBSさんありがとー!って今から叫ぼうか(*゚▽゚)ノ
いやぁ楽しみだわー。Vさん全員揃って番組作るってことよね?
こっちはもうすっかり学生時代から遠ざかってるからさ、
今の学生さん達のこととか全然分かんないけどさ、
まぁそれってVさんにも言えることで(^-^;
そのギャップなんかも楽しめるのかもねー。
・・・まさかとは思うが、関西ローカルに妨害されたりしないでしょうね?
それだけが怖いですな。わはは。

| | コメント (0)

コメントに返事いたします。

今日は、頂いた拍手コメントに返信いたします。

>2017/04/17 18:04 Rさま。

いつもコメントありがとうございます。
せっかくアドバイス頂いたのですが、
どうやらそのレベルは超えてるようです。
えー・・・正直、本格的にボケが始まっておりまして。
この2週間ほどで急激に進んでしまったので、
どう対処していいのか、こっちも戸惑ってます。

いない親戚の声が聞こえるとか、
誰かが来るからと真夜中にパンを焼いたりとか、
朝4時頃に「誰もいないのか」と大声を出すとか、
トイレに行くと言って玄関に向かうとか。

これ、もうダメなパターンですよね・・・(´-д-`)
と言うことで、今度病院へ連れて行こうと思います。
で、今後この件はブログではあまり触れないようにしますね。
書けば書くほど凹みますので・・・(゚ー゚;

| | コメント (0)

紅パーシーが嬉しすぎて楽しすぎて。 (←星組・感想。)

・・・ま、いろいろありますが。
土日は休みで1日中電話線抜いてスカステ見てましたよ(^-^;
ちょうど『るろ剣』録画しなきゃって思ってたのもあるけど、
ただいま星組さん上演中なんでベニさん絡みの放送もあったからね。
こないだの観劇を思い出しつつ過ごしておりました。

ということで、本日は大雨の中、星組大劇場公演千秋楽~!

20170417_star

ちょっとハレーション起こしちゃってますが、ま、いいや。
しかし早いね~。もう千秋楽なんですね~。
この勢いのまま、東京へ乗り込んでいって下さいね~。
何でも、東京では宝くじの貸切公演もあるらしいじゃないですか。
しかも応募はこれからだとか・・・ヤバい、宝くじ買わなきゃ\(;゚∇゚)/

で、“続き”にスカピンの長文感想入れときます。

 ↓

続きを読む "紅パーシーが嬉しすぎて楽しすぎて。 (←星組・感想。)"

| | コメント (0)

困った・・・親の老いが急すぎて付いて行けない。

まぁ、父親が何やかんやとやらかしてくれるんで、
ホント心がささくれまくっておりますが・・・
しょうがないとは言え。
ちなみに今日は冷蔵庫開けっ放しだったよ。
やれやれε-( ̄ヘ ̄)┌

母親が退院してきてから、急激に衰えてきた父。
それまでは毎朝ちゃんと起きてたのに、今は全然。
進み方があまりにも速いんで対処出来ないよ(;ω;)

| | コメント (0)

小さいけど結構細かいトコまで作り込んでるビーズのケーキ。

おぉぉ、PCの更新が上手くいかなくて再起動→強制終了とか、
色々やってたらもう1時過ぎてしまったぞ。
んじゃ、今日も写真でスペース埋めるか。

今日もビーズでちっちゃいケーキ作り。
 ↓

20170415_ringcake1 まずは土台から作り始めて・・・

20170415_ringcake2 こんな感じ。真ん中は穴空いてます。

20170415_ringcake3 土台とは別に作った星のパーツ。

20170415_ringcake4 さっきの土台に編み込んで、完成!

20170415_ringcake5 ほら、ちゃんとリング型でしょ♪

いやー、これ結構細かくてね、時間かかっちゃいましたな。
でもそれだけに、完成品眺めてニマニマしてしまいますわ。
作るの大変だけど、出来てしまえばまた次やりたくなるね。
キットはたくさん手持ちあるから、さて、どうしようかなー。

| | コメント (0)

父親もボケてきたかも(´Д`)ハァ・・・。

さっき父親が「今日晩御飯食べたかどうか分からん」と言い出しまして。
お腹減ったのかなー、まぁ確かに普段夕方5時までには食べてるし、
それで寝ちゃって、この時間(0時)に起きてきたら分かんなくなるのも、
分からないではないのだけれど。

ウチの父親、ほんっとうに無趣味なもんで、多分ずっとぼーっと座ってる。
何か興味のあることを聞き出そうとするんだけれど、
本気で何も無いらしいんだよね。マジ困った。

| | コメント (0)

雑誌が溜まり過ぎて部屋が狭くなってきた(;´・ω・)

時間が取れなくて全然片付けられない雑誌が・・・
どんどん積み重ねていきますわな、まぁ。
今、めっちゃ部屋狭いんですけど(;;;´Д`)ゝ

でも、買わない訳にはいかないのだね、本を。
ちょっと、これ、連休中に相当頑張らないといかんね。

| | コメント (0)

係長不在、切ないね・・・。

またもや会社の懇親会があって10時半に帰宅。
ですが速攻で録画してた9係をちょこっと見ましたよ。

・・・係長がいない・・・けど、ちゃんと理由付いてる(゚ー゚;

そして、回想シーンには切なさ感じますね。
今までドラマの支えになって下さっていたことを改めて実感。

そんな気持ちで見ちゃうから、今日はラストシーン、
何か無理して明るく振る舞ってるように思えて、更に切なく。

いや、でもね、ちゃんと切り替えて見なきゃいけませんよね。
ま、でも今日はVさん新曲あんまし耳に入って来なかったわ。

| | コメント (0)

何で1公演しか取ってなかったの・・・スカピンもっと観たい!

うわー、新生星組のスカピン観てきたー!
もうベニさんが快調に飛ばしまくってくれるんで、
終始爆笑、そしてじわ~っと目頭熱くなって。
はぁ、もう、ベニさん最高だわー。
何かね、こう言っちゃうとアレなんだけどね、
ま、出来てないトコいろいろあるんですよ、ベニさんって。
でもそんなのもぜーんぶ彼女の持ち味なんでね。
全てが絶妙なバランスで成立してる、稀有な存在ですよ。

そして、スカピンでトップお披露目ってのが嬉しいじゃないですか!
過去2作のトップさんも素晴らしいコメディエンヌぶりでしたけど、
ベニさんのもなかなかどうして、やってくれますなーヘ(゚∀゚ヘ)

しかし、マジで今回チケット入手難でしたからねぇ。
今日のだって友の会先行落ちて、先着順発売で何とか1枚確保して、
でもそれが平日だったもんだから有休取らなきゃってなったし。
そんでもって実際今日観に行くと立ち見いっぱい入ってたしね、
席が取れただけでもラッキーでした、ってことですよね。
あー、でももっと観たいよなー。東京も取れなかったしなー。
あとは最近続いてる千秋楽ライブ中継に期待するか!?

| | コメント (0)

ナイーブCMに宝塚OGが大挙出演してる、って!?

こないだからナイーブ(ボディソープとかシャンプーとかね)CMの、
真ん中で踊ってる人が誰だか気になってたのよね。
すっごい踊ってるけどどうやらジャニーズじゃなさそうだし・・・?
なんて思って、結局今日まで分からなかったんですけども。

何と、それどころじゃなくて。

周囲の皆さんが宝塚OGで、振り付けがケント・モリさんだと!?
ちょ、待って、それ凄すぎじゃない?!!(゚ロ゚屮)屮
ってところから、あ、センターで踊ってるの佐藤健さんだったのね、
とようやく知りました。すみません(;´Д`A ```

もっとしっかり確認したくて商品サイトに行ったんですが、
まぁ何せウチは動画再生に向いてなくてねぇ、全然動かんのだよ。
どっかTV録画してる中でGetできないかな~。

| | コメント (0)

るろ剣ファーストランだけど今日は録画できない・・・。

雪組さんのるろ剣やってますけど・・・今日は録画してません。
ってのもね、ウチはCS弱いから(;ω;)
妹のスマホが受信するたびに、画像が乱れるのですよ。
なので、妹がいない時じゃないと録画できないっつうことです。

・・・その前に、固定電話の線はすでに抜いておりますが。
電話線はつながってるだけでCS放送視聴不可能なんで。

色々調べてはいるんだけどねー。
ブースター付けるとか、ケーブルを変えるとか、
何か小難しい話になっちゃって、うーん・・・と躊躇してしまう。
思い切ってやるべきなんだろうなぁ、でもなぁ、って。

| | コメント (0)

星型ケーキ作りました!・・・ミニチュアの。

久しぶりに作った~♪
いやぁ、久々すぎて時間かかっちゃったな。
今回作ったのは・・・

20170408_star1 まずは土台を作って。

20170408_star2 あ、しまった。形崩れた。

20170408_star3

何とか完成!星型ケーキです♪
で、以前作った他の作品と並べてみると・・・

20170408_star4

それぞれの本来の大きさとは反比例してますな( ̄▽ ̄)ゞ
ホントはピアノが一番デカくて、その次にクマさん、
そしてケーキは一番小さいはずなんだけど、全てが同じ大きさという、
ミニチュアものではあるあるエピソード!?

でもさぁ、本物の星型ケーキってあるのかね。
スポンジを星型にして焼くのって不可能な気がするよ。
ってことは余分なトコをカットして・・・あーもったいない(^-^;

| | コメント (0)

鉄ヲタなら超嬉しいんだろうな~って体験してきた。

仕事の関係で某所に行きまして、洗浄される電車内に乗るという、
まぁ何とも貴重な体験をしてまいりました(* ̄0 ̄)ノ
・・・正直、ヘルメットをかぶった時点で重さに頭がふらついて、
乗り物酔い状態に陥ってしまい、早く終われ~と思いつつ。
運転席にも入らせてもらいましたが、私なんぞがいいのか?と。

他にも電車のシミュレータをさせられたり(!)、
これ、鉄道ファンだったら超テンション上がる体験だよね。
ホント、ノリ悪くてすみませんね~。

| | コメント (0)

おっちゃん達は飲み会がやたら好きらしい(-"-)

先週も懇親会がありまして、来週もありまして、
再来週もその次の週もありまして。

・・・はぁ。

ま、全額払わなくてもいいからお得ではあるけれども、
毎週飲み会じゃ胃が疲れるって。

| | コメント (0)

ナガノさま新番組って今日から?こっち放送無いからなー。

さっきTL見て気付いたんですが、ナガノさま出演の番組って今日から?
・・・ふーん。関東ローカルなのね。そりゃ無理だわ。
いいもん、関西には魔レスがある!・・・と言いたいところだけど、
レギュラーとは名ばかりで、最近あんまし出てない(-゛-メ)

そして、イノッチ出演の昔の同級生探し番組、だっけ?
こちらは見事に野球放送がどーんと鎮座しており、
土曜か日曜に遅れて放送される模様。
ま、遅れても放送があるんなら許してもいいか、しゃあない。

なんてことをぶつぶつ言い続けて何年になりますかね?って感じ。
私ってあきらめが悪いんでしょうかね~(;;;´Д`)ゝ
でもやっぱ、関西だから無理っていう事はたくさんあって、
いつまで経っても許し難い部分ではあるな、うん。

| | コメント (0)

春ですねぇ・・・めっちゃ眠くてたまらん。

昨日・今日と仕事中にうとうとすること多数(;;;´Д`)ゝ
いや~マジで眠い。んで、目を閉じたら即、落ちてるという。
何度も「・・・(はっ!)」となりましたよね、えぇ。
目を閉じなくても、時々意識飛んじゃったり、ね。

まぁ、これも急ぎの仕事が片付いて余裕が出来たからこそ。
こういう時こそ次年度への資料作りとかすればいいんだけど、
あまりにも眠いんで何も進みませんな(^-^;

| | コメント (0)

席替え・・・少しは気分変わるかねぇ?

職場で席替えしまして、ま、簡単に言うと、
右向いてたのが左を向くようになった、と。
こないだまで視界の先にある壁が近かったけど、
今度は結構遠くなりまして、壁掛け時計が遠くなった(^-^;

これでちょっとは気分も変わるのかな~、
なんて思ったりもしますが。
とりあえず、慣れるまでは落ち着かないかも!?

| | コメント (0)

みんなのうたのVさんに癒される。

『太陽と月のこどもたち』、初聴き~♪
あ~何かすっごく優しい曲だな~。声の響きもメロディーも。
なんてことを思ってたら、立て続けに3回リピってました。

6人の声の混じり具合が絶妙なのよね。
合唱曲みたいに全員の声が溶け合い一つになるってのじゃなく、
個々の声がしっかり”立ってる”感じが、良いのよ。
それで言うとカミセンが個性際立つよね、やっぱ。
さかもっさんの声で柔らか~く歌われる部分に聴き惚れてたら、
ちょっともごもごしたオカダくんとか、キャラメルボイス健ちゃんとか、
シュガーボイス剛つんとかにやられるんだわ。

5月になったらCD発売されるんだよね。
ま、すでに予約済ですけど♪

| | コメント (0)

いざ時間をもらうと何していいか分からん。

休み。さて何しよう。
・・・結局PCでゲームやって過ごした( ̄Д ̄;;

何かねぇ、一種の現実逃避っつうの?
平日忙しすぎて、休日には何もしたくなくなるのよ。
一日中寝てるってのも結構ツライから起きるけど、
結局することが思いつかずに、ボーっとしてしまう。

明日こそ・・・と思いつつ、結局何もしないな、多分。

| | コメント (0)

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »