« ・・・ん?今日ゲストだったの?知らなかったー。 | トップページ | 9係でドリームジャンボCMゲットした~♪ »

呼ばれたスキに席取られちゃった。

ほぼ毎月のように採血と尿検査を受けてるんですが、
今日ほど大混乱な採血室は初めてだねぇ、って状況で。
室内の座るトコが足りなくて、部屋の外の椅子に腰掛けて、
はーやれやれ、これで採血まで待つとするか・・・
って思ってたら結構早い時間に呼ばれて
お?意外と早かったね?なんて思ってたら、

「今日は混雑しているので、先に尿検査お願いします」

と名前呼ばれて。
な~んだ、でもそっちの検査は後の方がいいな~、
って思いつつさっきまで座ってた椅子の方へ行くと、
あ。席が埋まってしまった・・・座るトコないや。
看護士さんたちは良かれと思って声掛けてくれたのは分かるけど、
せっかく確保した座席が無くなるのはツラい(@Д@;

結局、待ち時間の大半は立ってましたよ。
で、そういう椅子無し待ち患者が多くて多くて・・・
採血室の入口にわらわらと溜まりまくる患者たち(^-^;
終わった人が出るに出られない状況。あー疲れた。

|

« ・・・ん?今日ゲストだったの?知らなかったー。 | トップページ | 9係でドリームジャンボCMゲットした~♪ »

コメント

席の確保って難しいですよね。具合悪くて来てる人と付き添いの区別つかないし。定期検診の場合は諦めるしかないのかな(苦笑)同じような状況によくなります( ̄▽ ̄)

投稿: 玲於奈 | 2017-05-10 07:55

>玲於奈 さま。

そうなんですよね~。
私が行ってる病院は採血室の中に席が少なくて、
廊下に長椅子が並んでるんですよ。
そうすると、中から呼ばれても聞こえないってんで、
みんな外に座らず部屋の入り口で立って待つという・・・
そして、室内に空席が出来た瞬間が勝負ですよね~。
毎回静かなバトルが繰り広げられてます(;^ω^)

投稿: 汐佳 | 2017-05-11 00:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ・・・ん?今日ゲストだったの?知らなかったー。 | トップページ | 9係でドリームジャンボCMゲットした~♪ »