« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

テレ東音楽祭、とりあえず編集した(^O^)/

帰宅して、部屋の片付けもサラッとやって、
ご飯食べて風呂入って・・・と、ばたばたしまくり。

少しでも編集しとかないと、と思いまして、
テレ東音楽祭をちょいちょいカットしたよ。

・・・えぇ、完全にネタ無しです。
さっきから眠過ぎて、身体をゆらゆら動かしながら、
梅酒をちびちび飲んでおります。

っていう3行の文を書くのに軽く1時間費やして、
この分だと今週中に感想書き上げるのは難しいかな・・・。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 6月27日(火)・・・1拍手頂いてました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

説明が面倒なので、東京へはタカラヅカで行くことになってる。

会社のおじさん達に今度東京日帰りするって言ったら、
またタカラヅカ観に行くの?って聞かれます・・・
ほとんどの人に。

さかもっさん出てるし、すみ花ちゃんも出てるし、
って本当は説明したいんだけど、めんどくさいよね。
だから、あーそんなもんよねー、と思いつつ、
「まぁそんな感じです」って返してる私です。

本日、超~眠いので、この辺で切り上げ~。

| | コメント (0)

テレ東音楽祭、取り急ぎ要点だけ見た(^^♪

今日はですね、会社の懇親会だったんですね。
何でこの日に・・・とは思ったけど、焼肉食べ放題だから許そう(^-^;

そして!さっき要点(笑)だけ見ましたぞ。

Vさんは、ま、当然のことながらVTR出演っすね。
さかもっさんが!ヒゲ無いし!髪の毛もっさりしてるし!
ってところでも良く分かります、舞台前でしょうな。

MFTPの踵落とし(は、してない)も相変わらず脚長いし、
狭いところでわちゃわちゃしてるハニビも可愛いし、
ゲリィナフ久々だけどやっぱカッコ良過ぎて惚れ直すし、
いやぁ、短い時間ではございましたが、堪能致しました(*´ェ`*)

さぁて、これを早急に編集していかないと、
またまたHDDが大変なことに・・・!

| | コメント (0)

便利なようで案外使えないネットスーパー(-_-)

買い物をする時間がないからネットスーパーでも使おうか・・・
とあちこち見てるんですが、何だかどこも微妙だねぇ。

ウチは猫が2匹いるんで、猫缶とか猫砂とかがすぐ無くなる。
で、買って帰ろうとするとこれが超重くてね。
しょっちゅう持って帰れないなぁ、って言ってるうちに、
そろそろ買っとかないと足りないかも?となってしまったのです。

しかーし。ネットちらし見ても、いつも使ってる猫砂が無い( ̄○ ̄;)!
別のトコで見てみたら、扱いはあるけど品切れだってさ。
しかも送料が600円税抜とか書いてあって、
猫砂がそもそもそんなに高くないから、送料の方が上だという・・・
こ~れ~は~、困りましたな。

あと、父親が貧血気味だからと鉄分多めの野菜ジュース買って、
毎日飲んでもらってるんですが、こちら扱いが無いっつう。
何か、せっかく「便利なのを見つけた」気分になってたのに、
いざ買おうとすると・・・使えねぇなぁ。

| | コメント (0)

友達と友達の友達と協力した結果、勝率5割!

Vコン当落、出てます・・・
が、メール来ませんけどぉ?
いいんです、先回りしてジャニウェブ見に行ったから。

結果・・・

2公演申し込んで、1公演当選☆
名古屋は外れ、横アリが取れました。ほっ。

で、お友達が名古屋取ってくれまして、
その友達の友達が静岡の追加公演に回ったとのこと。
やっぱ、1名義1公演なのかな?

あ、大阪は別の友達が申し込んでたんですが、
金曜ならウチの妹が行く、土日なら私が、
となっていたところ・・・金曜が取れたということで、
ワタクシ行かないことになりました~。

ま、3公演も押さえられたんだから、
これ以上求めるなんて贅沢なこと言いませんよ。
ありがとうございます。

さて、これからホテル探しましょうかね。

| | コメント (0)

今日はケーキを作ったよ・・・ミニチュアの。

いつものビーズキットで製作作業~。
今日はこんなのが出来ました。
 ↓

20170625_cake2

3段のケーキの完成っ。
ちなみに、デコレーション前の形は、こんなの。
 ↓

20170625_cake1

ハート形だったんですよ~。
デコレーション多すぎて、隠れて分かんないけど。

サイズは、ま、いつも通りのこんな感じ。
 ↓

20170625_cake3

・・・ちっちゃい。
特小ビーズとか結構使いましたねぇ。
かなり可愛いのが出来ました((w´ω`w))

| | コメント (0)

“花男”は熱いな~、やっぱり。 (←花組・感想。)

花組さん観て来たー!
いやぁ、あっついあっつい。“圧”がすっごいわ。
特にショーは「これでもか!」ってくらい押しが(*´Д`*)

んじゃ、長々と感想を。

 ↓

続きを読む "“花男”は熱いな~、やっぱり。 (←花組・感想。)"

| | コメント (0)

続々と特番出演が発表されてく・・・だからHDD足りないって。

TBS系『音楽の日』にVさんの名前があって驚いているトコ。
いやー、あれってめちゃめちゃ長いんじゃなかった?放送時間。
いつ出るか分からないから全部をレート高くして録画して・・・
こりゃ非常にまずいですな。絶対HDD足りない。

他にも何か出るって聞いたけど、それも含めて、
いつまでに片付けないといけないのか把握しておかねば。

| | コメント (0)

暑さが年々厳しく・・・いや、自分の耐性が衰えたのか?

クーラー始めました。
正確に言うと、除湿して暑さをしのいでおり。
そしてノートPCにはちっちゃい扇風機を接続。

うーん。何でこんなに汗だらだら流れんのかね。

子供の頃なんて、夏休みに扇風機だけで過ごしてたもんな。
暑かったはずなんだけど、一応ちゃんと宿題もしたし。
でも今じゃホント耐えられないわ。暑くて頭痛くなる。

地球温暖化ってのとは違うんだよね、猛暑とかは。
いや、でも、気温は年々上昇してると思うんだよなぁ。

・・・あれ?もしかしてこれ、年齢のせいとか?
うわー、考えたくないなー。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日6月21日(水)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

やっとトニー賞生中継全部観たー!

ちょこちょこ見ていくつもりだったんだけど、見ちゃうと一気ですな。
中継部分の合間に出る、スタジオのさかもっさんがホントに笑顔で、
めっちゃ楽しそうなんだもんなー。目がキラッキラしてたわ。
ミュージカル好き、がそのまま仕事になるって・・・いいよねぇ。
単に「好き」ってだけじゃなくて、まぁこれは井上君もそうだけど、
見ながら「これ、やりたいな・・・」って思うというのがね、
いいじゃないですか。漠然とした憧れ、もしくは目標?
んで、言うだけじゃなく本当になっても良さそうなのが、ね。
最近は翻訳モノでもちょっと難しいというか考えさせられる系が多くて、
いわゆる王道ミュージカルからは遠ざかってるんでね。
そろそろそういうのも観てみたいなー、さかもっさんでも、井上君でも。

あー、あと、さかもっさんがしゃべる時ってすっごい手振り大きくて、
それ見てるだけでもほっこりしちゃう。んふふ。
子供たちのパフォーマンス後の驚いたようなクリクリ目もいいぞ。
それにしても・・・やっぱ色黒いなー(;;;´Д`)ゝ
隣の井上君が白過ぎるのか?対照的でしたな。

そして、オープニングを毎日最低1回はリピっているので、
あのメロディーは覚えた、かも。

さて、生中継分は録画レートDRにしちゃったら、
普通のブルーレイに普通に入れられないという(゚ー゚;
100GBとか買って来なきゃダメみたい?うーむ。

| | コメント (0)

ちょこちょこ見て行かないとね~、録画してるトニー賞。

休みの日にまとめて見ようと思っていたトニー賞だけど、
よくよく考えてみれば、あらら、休みがことごとく予定ありだわ。

ってことで、ただいま見ております・・・
こないだ途中まで見たので(『ミス・サイゴン』辺りまで)
今日はどの辺まで行けるかな~?

とりあえず、さかもっさんがめっちゃ楽しそうなんで、
改めてこの番組にゲストで呼んでもらえて良かったね♪
なんて思う次第でございます(*^-^)

| | コメント (0)

あっ・・・っついな~(-"-;A ...

いや、これはアカンわ。熱がこもってる感じするわ。
扇風機の風なんかでは足りないよね。
肌の表面だけに風が当たったところで、
身体の熱さは解消しませんわ。

そんでまた、PC使用中なんでその熱も出まくってるし、
こりゃあさっさと寝た方がいいようですな。

| | コメント (0)

家計のやりくりで一日終わった((+_+))

昨日の舞台の余韻に浸っていたいけど、やることたくさんあり過ぎて、
ま、結局フェードアウト状態ですわね。
日々の生活に追われるっつうのはこのことか(;;;´Д`)ゝ
そういう“日常”が昨日の舞台で表現されてたのかなぁ、
ってことを、合間にふと思ったりもしてますが。

銀行やら何やら、あっちに入ったお金をこっちに移して、
ってやり出すとなかなか時間がかかりますな。
ネットバンキングでやろうと思えば出来るけど、
何かねぇ・・・そこはアナログで、引き出してきて入金したいかな。

| | コメント (0)

『君が人生の時』観てきた・・・深くて、でもシンプル。

新国立劇場で上演中の『君が人生の時』、行ってまいりました。
いやぁ・・・噂には聞いてましたが、なるほど、と言った感じ。
台詞とか芝居とか、それそのものは難しくないんだけど、
トータルで思い返した時に、結局何を伝えたかったんだろう?
と考えてしまうような、いくらでも深読みできる作品だったと思います。

坂本さん演じる“ジョー”は、とにかく不思議な存在でした。
すみ花ちゃん演じる“キティ”は、高潔で繊細な美しい女性でした。
橋本くん演じる“トム”は、素直で純粋な弟分でした。
他、それぞれのキャストに関して語りたいところですが、
今日はもう遅いので、ここまでとします。

・・・しかし、さかもっさん。何つうスタイルの良さだよ。
ちょいと歌う場面もあって、また声が超絶に素敵なんだな。
台詞言ってる時の声も好きなんだよ。艶があって。
さかもっさんが多種多様な舞台に挑んでくれるから、
観に行くこっちも色んなことを考えることが出来るのです。
キャスティングして下さった演出の宮田さんにも感謝。

| | コメント (0)

とりあえず明日の準備できた!明日は5時起きだ!

持ち物は一応チェックした!泊まりじゃないから軽めに行くぞ!
チケットはお友達が持ってるから、私はただ行くだけ。
新幹線はEXカードで自動改札通っちゃうしさ。
現金はまぁ持っとかないといけないかな。
あとは・・・度数上げたメガネも入れたし、大丈夫でしょ。

そしてそして、明日は5時起きだぞ!
一番早いバスに乗って、東京へ向かいます。
はぁ・・・いよいよだなぁ。ドキドキ。

| | コメント (0)

上演時間が分かったので、旅程の練り直しです。

『君が人生の時』、ストレートプレイだと聞いていたので、
上演時間は、そうだなぁ、幕間休憩無しの2時間ってとこか?
なんて思っていたのですが、どうやら違うらしいね。
幕間を入れて、トータル3時間とか。

・・・あれ?んじゃ、こないだ取った帰りの新幹線、
ギリギリじゃないか・・・いや、間に合わないっぽいぞ。
と言うことで、さっきプラスEXで変更しようと思ったら、
“ただいまの時間は受け付けておりません”表示が。
うーむ、明日会社でやっちゃうかな、こっそり。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日6月14日(火)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

ヤバい、やることいっぱいあり過ぎて時間が足らない。

案の定、HDDは容量いっぱいになってて、
今日の魔レス録れてなかったよ。
まぁでも、内容はともかく、さかもっさん舞台ネタ録れてたから、
良しとするか。

で、さっきまでVさんアルバム予約するのにもがいてて、
最近はどのページ行くにもやたらパスワード聞かれるんで、
セキュリティってのは分かるけど、とにかく面倒。
っつか、そんなに覚えられませんって、IDとかパスワードとか。

なかなか買い物する暇もないから、ネットショッピング。
母親の意向も聞いて、足りない日用品をカタログで探して・・・・

で、最後にブログ更新してね。これでやっと寝れる・・・
って、うわー、もう1時半じゃないの!ヤバい(;´・ω・)

| | コメント (0)

へ?明日もWS出るの?じゃあ今朝のやつ編集しないと。

今朝のVさんネタ解禁は、やっぱりアルバム情報でしたね♪
まだちゃんと調べ切れてないけど、全曲にMVが付くとか、
作家陣がかなり豪華だとか、嬉しい特典があるとか、
まぁ色々あり過ぎて大変。

なんて思ってたら、今日から坂本さん舞台始まりましたね。
ってことは・・・うわぁ、やっぱ明日のWSに映るかも!?
もっとも記者さん達が食いつくのがしょうもない話題ばっかなんで、
トーク部分には期待しておりませんが、それでも。
舞台ビジュアルは分かるよね、少なくとも。えぇ、十分ですわ。
スポーツ紙も買わねばなるまい・・・舞台ネタは二の次でも(;-ω-)

あ、それから。すでにネットニュースでも見ましたけど、
まぁWeb媒体に出させませんなぁジャニーズってば。
ホント、そのうち「ネットに出せないなら宣伝にならないから」
とかって起用されなくなっても知らないぞ!?まったく(-゛-メ)

・・・あぁ、いや、そんな話じゃなくてね。
ネットにはすみ花ちゃんが映ってて、うわーん可愛いわーって。
退団してから初めて舞台観に行きますけど、
相変わらず憑依型の芝居してるんだろうか・・・ふふっ、楽しみだ♪

| | コメント (0)

さぁて、トニー賞を見るか・・・って、え?明日めざましにVさん!?

仕事から帰って即、WOWOWトニー賞生中継のオープニング見た♪
いっきなりピアノ弾いてるさかもっさんって!何これ超嬉しすぎるし!
よっしーの張りのある声も良いです・・・いやでもさかもっさんの指先!
やっぱり猫背なのも愛しいぜこのやろー(≧∇≦)

・・・とか盛り上がりまくった勢いで、
そのまま見ようと思ったら。

ん?明日のめざましテレビにVさん??
何ネタですかね。TBSじゃないから夏の特番ネタではないな。
うーん・・・アルバム、とか?かな。とりあえず録っとかないと。

・・・はっ!!!ヤバい!!!
トニー賞録ってるから、HDDの容量が無いかも!!!
しょうがない、今から編集&ダビングできる番組を探すか・・・

と言う訳で、トニー賞はほぼオープニングしか見ておりません(;;;´Д`)ゝ
ゆっくりしてると次は字幕版来ちゃうなぁ。困った困った。

| | コメント (0)

星スカピン千秋楽、笑い泣き笑い( ;∀;)

星組さんライビュ行ってきた~!
何これ、もう、紅ゆずる最高じゃないのc(>ω<)ゞ
千秋楽だから飛ばしまくるしね、大爆笑誘うしね、
いやぁ、ホンットに楽しかった!

で、ライビュならではと言うか、表情までが分かることで、
あらためて気付かされる事も多々ありまして。
パーシーがマルグリッドを遠くから見てる時にふと、
ものっすごーく寂しそうな顔をした瞬間があったり、
『栄光の日々』曲中、舞台奥に立ってるロベスピエールが、
荒々しく演説をしていたのが突然両手をだらんと下ろしたのが、
その後の彼の運命を示すようで、挫折の瞬間を見た気がしたり。
これって、まぁ、カメラさんがちょうどそこを狙ったからこそ、
気付けることなんだよねぇ、と思うと、映像スタッフの皆様に感謝だよ。
こないだの宝くじ抽選会みたいに全然違うトコ映されると分かんない。
でも、それぞれの場面のツボと言うか、この人のこの表情!ってのが、
前もってしっかり押さえてあるんでしょうねぇ。ありがたい。

ベニさん&あーちゃんの歌は・・・うん、大劇場でも頑張ってたけど、
より良くなってましたね♪本人比で(おい)かなり上手くなってた!
ベニさんの歌声にはパワーで押し切るみたいなトコがあるよね。
あーちゃんは高音部をめっちゃ丁寧に歌ってる感じがキレイです。
まこっちゃんはもう、ものすごく歌えるから安心して聴いてましたよ。

そうそう、恒例のお笑い(?)場面!
その1。スケッチしてもらう前のポージングでは長椅子に腰掛けて、
「今日は千秋楽だから、みんなも一緒に書いてくれないか?」と。
その2。ショーヴランにおしゃれ衣装を薦めるんだけど、
無理やり『オーム・シャンティ・オーム』を歌わせてしまった(*^m^)
ショーヴランは嫌々ながら小声で歌い、続くマルグリッドは・・・
曲のテンポ無視してゆったり歌って、パーシーに「やり直し!」って。
ホント、“予測のつかないところ”が最高だな、この人たち( ̄▽ ̄)

カテコのご挨拶は、楽日だからかテンションがおかしくなってて(^^ゞ
突然笑い出して「自分で言って楽しくなってきちゃった(゚∀゚)」
なんて言ったかと思えば、総立ちの客席を見て感極まったのか、
「私は今、泣いています!」と泣き笑いの表情を見せたり。
退団者の子に羽根がバサバサ当たってるのに気付いた時は、
「あ、ごめん・・・ちょぉ、前行ってぇや」と素に戻ったり(ん?)
何だろ、飾らなさすぎるのがベニさんらしくて、好きだわー。
とにかく、ライビュあって良かった(*^-^)

(6/13 1:10 追記)
ライビュ終了して、さぁ帰ろうかって立とうとしたら、何と!
ベニさんからのコメント映像が流れ始めたではありませんか!
前に『るろ剣』東京楽が挨拶なしだったのに今日は中継あって、
それだけでもうわーい♪ってなってたトコに、コメントまでって、
嬉しすぎますよね~(≧∇≦)
その中で台湾公演の告知もしてました。また中継してくれないかな~。

| | コメント (0)

WOWOWトニー賞告知映像での並びにドキドキ。

はぁ~もうすぐだねぇ~、ってことで先程、
WOWOWトニー賞の告知映像を見てきた・・・
やっぱり切れ切れで、あぁぁ~となる(||li`ω゚∞)

でもね!さかもっさんがニッコニコしててね!
よっしーと並んでるのにはまだ何となく違和感というか、
すっごい珍しい画だよなぁって戸惑っちゃいますが。
これが当日、どうなるんだろうか・・・
告知でのツーショット見ただけでもドキドキが止まらんぞ。

| | コメント (0)

TVガイドPERSONの坂本さんがとんでもなく色っぽい(*'ω'*)

こ、これは・・・!
何だろう、この・・・色気というか、何と言うか。
自然体で、ほわんとした笑みで、
カッコ良かったり、可愛かったり。

TVガイドPERSON、最高過ぎる(*´д`*)

ビジュアルだけでなく、テキストも興味深くて。
もうすぐ始まる舞台の話から、私生活まで、
自然な語り口調を上手い具合に再現してくれてるみたい。
読んでて、坂本さんの声が聞こえるような・・・
いや、思い込みって素晴らしいねヾ(;´Д`A

そんな訳で、これ一冊でしばらく生きて行けます♪

| | コメント (0)

来週のトニー賞生中継前に、歌って踊るのね!

もうすぐトニー賞生中継がぁぁぁ、って思ってるトコに、
さかもっさんとよっしーがデュエットする!ってニュースが!!
何歌うのかと思ったら、アカデミー賞で話題の『ラ・ラ・ランド』とな。
あー・・・えっと、何となく知ってるけど、見てないから曲知らない(;´・ω・)
ま、でも、初聴きがさかもっさんの声になる訳だから、それでいいよ!

そっかぁ、よっしーと一緒に歌うのかぁ。
発声や声質の違いがどんな化学反応を見せるのか!?
って感じですよね~。期待と不安が押し寄せてくる・・・
うわー、めっちゃ楽しみになってきたよー、ってのと同時に、
これ多分日に日に緊張してくるパターンだぞ、とι(´Д`υ)
もっとも、当日リアタイ出来ませんのでね、
仕事から帰ってゆっくり見ることになるから、まぁ、大丈夫かな。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

それから。
今日のお昼の星組さん生中継、録画してたよ♪
いやぁ、初めて“ちゃんと”見ましたわ。宝くじの抽選会。
去年だっけ?月組さんで中継してたのって。
それはチラッと見てた、というか中継するの知らなくて、
会社でたまたまTV見てたから良かったわぁ、って感じでしたので。

しかし、何かめっちゃ豪華でしたね・・・星組男役さんたち勢揃いでさ。
そんでもって、ベニさんあーちゃんが婚礼衣装で!麗しい!
・・・が、カメラさん全然紹介されてる順に映してくれなかったのは残念。
録画しててよかったよ、後でもう一回見直し出来たもんな。

宝くじの当選番号は、まぁ、当たらないからさ、
明日の新聞取っといて後でのんびりチェックしますわ。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日6月7日(水)・・・2拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

ヤバい、版pく眠いんjkk(←眠過ぎて何書きたかったのか分からん)

眠い・・・ハンパなく眠いぞ・・・。
でも、やることやらないと眠れない

などと思いつつPC前にいるんだけど、
またもや、ネタが無い。

ネタが無い・・・うとうと。
眠過ぎて、気付くと勝手にキーを叩いてて、
内容まったくないという。

すみません、今日はこれくらいにしておくよ。。

| | コメント (0)

やっぱり~♪来年1作しか無いと思ったら海外公演か!

このニュース聞いて、やっぱりな!と思いましたよ。
と言うのも、来年のタカラヅカの予定表が出たのを見て、
星組さんどこかな~・・・ん?あれれ?年間通して1公演しかない?
って引っかかってたものですから。

と言うことで、ベニさんトップで台湾公演決定~o(*^▽^*)o

ま、ワタクシは行けませんが(多分一生海外に出ないと思う)
早くも来年の秋が楽しみですな;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
・・・その前に色々あるよ。結構忙しいよ。

++++++++++++
 コメントいただきました!
++++++++++++

>隆 正美 さま。

すみません!連投ありがとうございますm(__)m
ちょっと返事書きましたので、コチラ → 
 からお願いします。

| | コメント (0)

Vコン確保作戦練ってます・・・友人任せですが(^^ゞ

ただいま、着々とVコン申し込みに向けて調整が進んでおります・・・
と言っても、ほぼお友達に丸投げ状態なのですが。
すみませんねぇ、諸々お世話になっておりますm(__)m

今回、第1希望・第2希望って形での申し込みはせずに、
それぞれが1点張りで行きましょうっていう。
上手く当たればいいけど、回されてダブっちゃったら大変だし、
なんてのは過ぎた心配ですかね?
まぁ、でも最近いろいろと聞こえてきますから・・・
そもそも高額チケットなんてのがあるのが間違いなんだけどね~。

++++++++++
 コメント頂きました!
++++++++++

>隆 正美 さま。

いつも見て下さって、ありがとうございます!
頂戴したコメントに返事を書きましたので、
こちら →  から飛んで行って頂けると嬉しいです(^O^)/

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日6月4日(日)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

寝台特急北斗星、のミニチュア版完成♪

さぁて、今日は写真で誤魔化せシリーズ(;;;´Д`)ゝ
先週からちょこちょこと、こんなの作り上げました。
 ↓

20170604_hokutosei0 寝台特急北斗星\(^o^)/

接写したらこんな感じですが、実はめっちゃ小さいのよ。
“メタリック・ナノパズル”というのですが。

20170604_hokutosei1 薄い金属板にパーツが並んでる。

20170604_hokutosei2 一つ一つがこれくらい・・・極小。

これを頑張って組み立てると、こうなるのです。
 ↓

20170604_hokutosei7 20170604_hokutosei6

20170604_hokutosei4 20170604_hokutosei3

どうです!?ホント、細かいトコまでよく出来てるなぁ、と。
いやぁ、こういうの好きなんでね。超楽しい♪
完成しちゃうと逆に寂しくなります・・・もっと他のも作りたくなる。
よっしゃ。今度また何か買って来よう。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 一昨日6月2日(金)・・・2拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (6)

坂本さんN.Y.レポ番組、真剣に見入ってしまったぞ。

WOWOW様、本当にありがとうございます!と言いたくなるね。
トニー賞関連番組に坂本さん呼んで下さって、感謝ですわ。

今日放送されたN.Y.ロケの、坂本さんの目がキラッキラしてて、
ホントに色んなことに刺激を受けてきたんだなって分かるよ。
楽しかっただろうし、ガツンときたこともあっただろうし、
その上で今の自分に出来ることは何だろうって考えたんでしょうね。
WOWOWで番組やるってスポーツ紙に載った時に、
“今の自分に出来ることを地道にやっていく”みたいなコメント出してて、
何か、色々考えるところがあったんだろうな、って思ったのでね。

そして!何故にトニー賞番組で料理してるの!?
いやぁ超ありがたいですけどね、普段見られない地域の者としては。
そんでもって、客人をエプロン姿でいそいそお出迎えするって、
何と言うか・・・いや、でも、海外生活!って感じが見えて、良いね。

もうすぐトニー賞授賞式の生中継も放送されますけれども、
坂本さんがミュージカルで歌い踊る姿もそろそろ見たいなー。
去年の今頃やったMfTももちろんすっごく楽しかったけど、
王道ミュージカルと言うか、ベタなヤツっつうか・・・
翻訳モノで何か良き作品ございませんかね?お願いします。

さて、明日また見返すとしましょうか。
最初の作品を観劇した後の興奮気味なのを見てたら、
そうなのよね~、舞台観た後ってこうなるよね~、って思ったし、
ホテルでやってる作品観た後のお疲れモードなのもツボでしたから。

| | コメント (0)

あらゆるスケジュールを確認してから、申し込み。

ようやく友人とVコンの打ち合わせを始めました・・・
今回のはどれだけ入れるのかねぇ、なんていう。

あとは・・・ま、どうにかなりますかね。

そして。
明日以降、これからもがんばろ。

・・・すんごい眠気と戦いつつ、これ書いてます。
早く寝たいんだけど。

| | コメント (0)

昨日やっと会報来たよ。これから策を練るよ。

そうそう。
昨日Vさんの会報が届きましてね。
そこに同封されたコンサート案内の紙を見て、
あ~そろそろ考えないとな~、
なんて思ってる次第で。

ただ、ホンットに日々余裕が無い上に、
この暑さで若干バテ気味・・・
考える気力よ、来い!みたいな( ̄◆ ̄;)

6月・7月・8月とすでに結構な予定があって、
気力出ないとか言ってる場合じゃないんだけど。
ま、クーラー動かし始めたら大丈夫かな。
今はさすがにまだ早いもんね。
もうちょい、我慢・・・しかし暑いな。

| | コメント (0)

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »