« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

ま~連日よくここまで暑いもんだよねぇ。

あまりにも暑いので、
写真でスペース埋めてしまえ~(;´Д`A ```

20170731_cat

ウチの猫が完全にバテてるよね。
そこそこの御年なんでね、若干心配ではあるな。

でも、こっちも気分的にはこういう感じ。
天気予報見たら『猛暑時々曇り』とか言っててさ、
は?猛暑って天気に入るの?って思っちゃう。
もう・・・はぁ~、ってな具合ですな。

| | コメント (0)

名前出されてキョドってる坂本さんが好きすぎる(*^_^*)

『シブヤノオト』のVさんをリアタイで見た♪
っつか、今日のゲストが結構ダンサーさんばかりでビビったけど、
その中で見劣りしてないV6ってすごいなー、とか思ったよね。

もしかして、出演者の中で一番年上じゃない?さかもっさん。
なのにカメラ来るとあわあわするトコが、何とも(* ̄ー ̄*)
「リーダーですよね?」って言われて、「・・・はい?」ってのがね、
もぉ~、好き過ぎてたまらん(*´ェ`*)
あと、中継先のチャンさんからハワイのお店だっけ?料理の。
「坂本さんはご存知だと思いますけど~」とか名前出されて、
ワイプの中で「え?え?」って顔してるのが、もう。
反応がイチイチ可愛いじゃないですか!初心者かって(^-^;

それでいて、曲になると超カッコ良くてねぇ~。
はぁ、相変わらずスタイル良いわぁ、指先美しいわぁ、と。

さて、来週にはWOWOWスポーツ特番でトニセンですな。
何も考えずに、予約しとかないとな~って番組表見たら・・・
へっ?7時間もあるの??何それ、長すぎません???
いや~、今日頑張ってHDDちょこっと片付けたんだけど、
すぐいっぱいになりますな、こりゃ。

| | コメント (0)

あー・・・完全に寝落ちしてたわー。

PCの前に座ってたら凄まじい眠気に襲われまして。
このままだとイスから転げ落ちるかも、と思って、
とりあえず一旦布団に行くか・・・と寝転んだのが間違い。

1時間ほど、寝てたよ(-.-)zZ

そのまま寝ちゃえば良かったのに、さっき起きちゃったよ。

うーん、でもやっぱ眠いなー。
昨日もそうだったけど、睡魔には勝てんな。

| | コメント (0)

フェードインしたような気がするんだが・・・。

今朝のZIP、Vさん揃ってトーク♪
・・・けど、何だ?フェードインしてきたような気がするんですけど?
関西ローカルの部分も何となくバタバタっと終わって、と言うか、
若干尻切れトンボ(←死語?)で「この後は東京からで~す」って。
そしたら映像も、パッと切り替わるんじゃなくふわーんと入ってきて、
映像だけじゃなく音声もふわーんと、「ょろしくお願いしま~す」と。
これ、この前に何かあったっぽいねぇ。・・・ま、いいか。
とにかくインタビュー部分がしっかり放送されたからさ。
途中でバッサリ切られるより、マシでしょ。

・・・あ~。めっちゃ眠い。
今日もまったく頭働かないわ。

| | コメント (0)

昔の写真より今の方が絶対若い(;^ω^)

昨日の『ビビット』、改めて見直しましたけど。
何だろ、バックに昔の写真背負った状態での座談会でね、
TOKIOの3人は過去写真がアイドルしてて可愛らしいのに、
さかもっさんだけ異質というか、今の方が若いっつうか(^-^;
ま、おそらく髪型と、目つきの悪さからくる印象でしょうけど、
いやー色々思い出すもんね、当時のことを。
そういや私、さかもっさんのことジャニーズと思ってなかったもん。
そんなトコから入って、の現在があるワケだ・・・
当時の自分に言ってやりたいね、その人将来すごくなるから!と。

それはそうと、BGMが何だか気になって。
何か妙な間が空いて、の少年隊の曲とか、何故その選曲?って。
特にウエクサ氏のソロ曲のはずなのに・・・あれ?でも声が違う?
ってのがあって、何だ?それ、どこで歌った誰の声?
なんて思いましたからねぇ。

さて、明日はZIPにVさんですってね。
時間帯からして、非常に微妙な感じが・・・
頼むから関西ローカルに邪魔されませんようにっ!!!

| | コメント (0)

今日もまた見ちゃったよ・・・昨日より遅くなってるし。

あわわわわ。深夜1時どころじゃなくて、もう1:15ですが。
またもや『ビビット』見てたら、こんな時間ですよ。

今日は・・・ま、書くネタありますけど、長くなるかも、
だから書かずに寝るよ。

とりあえず一言。

坂本さんがふわんふわんした雰囲気で、何だか可愛かった♪

以上。

| | コメント (0)

ダビングするつもりが、ついつい見てしまって・・・。

毎度おなじみの、HDDがぁ~、容量がぁ~、って叫び(?)ですが。
それでも毎日ちょこちょことディスクに落としていってる、はずなのに、
何故だろう?一覧表が未だ12ページ分残ってるのだね、えぇ。
その上にまた新たな番組をどんどん録っていくもんだから、
そりゃ残量減らないさ~。

で、今日の『ビビット』録ってましたよね。Jr.出るって書いてあったから。
そんで明日が本命!坂本さん&ナガノさま出ますもんね
やっぱ録画レート高くしとかなきゃ、でもさっさと消さないと、
ってな訳で、一応今日の放送分は最初の方バッサリ見ずに消しまして。
んで、Jr.特集だけにして、さぁてダビング・・・と思ったんだけど、
なぁんか結局見ちゃったよね、過去VTRにテンション上がってさ。

で、気付けばもう深夜1時。こらー、明日は仕事だぞー。
もう寝ないと・・・って、いつもこんな感じですな。

| | コメント (0)

Vさん表紙の雑誌がずら~っと並んでて舞い上がる(*'ω'*)

あ~、日付変わっちゃった~、ははは。
24日は坂本さんのお誕生日でした、おめでとうございます!
ってな訳で、本屋さんに行ったらVさんだらけ(^◇^)
ありがたいことですなぁ、表紙ですよ。
もちろん、買って帰りました♪

今年は既に2作の舞台に出てくれた坂本さん。
トニセンとして1作、単独で1作。
そして後半は6人でコンサートですよ。もうすぐ。
坂本さんに会えるのが一番幸せなんだよな~、今。
ホントはもっともっと舞台、特にミュージカル出てほしいんだけど。

・・・あ、すみません、若干ノリ悪くて。
最近暑過ぎて、また頭痛いのよ(;;;´Д`)ゝ
おかげで色々乗り遅れてる感。
ライブ当日までには、いや、アルバム発売された時には、
きっと気分上がっているでしょう・・・ね?自分。

| | コメント (0)

昭和な感じの時代劇&泣きどころ満載のショー。 (←雪組・感想。)

あー・・・そういや、ちぎみゆ東京千秋楽のライブ中継、
取れなかったんですよ~。残念ながら。って書いたっけ?
でも、まぁ、そのうちスカステでやってくれるだろうし、
昨日星組さん観に行ったんでね、今回は諦めましたのよ。

って書いてて、あれ?そういやそういや、感想書いてないぞ?
と今頃思い出したりして。あらららら。

そんな訳で、かなり遅くなりましたが雪組さん大劇場の感想を、
“続き”に書きました。毎度おなじみ長文です。

 ↓

続きを読む "昭和な感じの時代劇&泣きどころ満載のショー。 (←雪組・感想。)"

| | コメント (0)

OSO梅芸初日、やっぱり楽しかった~♪\(^O^)/

本日、星組『オーム・シャンティ・オーム』梅芸初日~♪
そしてワタクシ、梅芸では何年振りかの1階席で観劇。
やっぱ1階っていいよねぇ。客席降りがホントに近いし!
これ、2階3階だと取り残された感あるもんね・・・
ま、そういう時は身を乗り出したりしてはいけません。
敢えて、ステージに残ってるキャストを見てますから(・∀・)

は~、しかし、マジで楽しかったな~。
今回“客席参加型”なのでね。レクチャー受けて、一緒に踊る。
ベニさんおっしゃってました、「立って歩く以外はOK」ってね。

あまりにも楽しすぎたんで、1階でもう一度観たい!
と、リピーターズチケット買おうと思っちゃったくらいで。
しかしながら、手持ちの現金がほとんど無かった・・・
まぁ、再来週には3階だけど観に行くんだし、
そうそうお金使ってられませんからね、諦めましょ。

先週観た月組さんといい、今日の星組さんといい、
無条件に楽しい!ってのがエンタメの良いところの一つだよね。
どっちも夏休みにピッタリだと思うしね。
今年の夏は何だかやたら盛り上がってるなぁ、ワタシ的に。
気持ちは上がりまくってるけど、体力落とさないようにしないとな。

| | コメント (0)

うーむ、やっぱ9~12時はTV見てるヒマないな~。

・・・はい。今日は『未満都市』録画して、『張りネズミ』はチラ見して、
『ファーム』は落として、『LOVELOVE』も録画しました・・・。

んで、その間何やってたかと聞かれても、何やってたんだろう?
ご飯食べて片付けて、風呂入って出てきたらもう12時近くだもんな。
どうも平日のこの時間帯は私にとってTV見る時間じゃないわ。
いや、時間帯じゃなく平日は1日中そんな感じだよ。

明日は・・・観劇日なので無理だな。明後日に見ますわ。

| | コメント (0)

怒涛のMV攻撃!Vさんどーした!?

今朝のWSにVさんが、って情報入ったんで録画しといたら、
めざましテレビでまた別のアルバム曲のMVが解禁になってたw(゚o゚)w

何か・・・映像すっごい凝ってるし。
衣装も何か凄すぎるし。

Vさんサイドの本気度が、すげー。

いや、でも、ウチらの方はアメジパもOneDishもやってないし、
ラジオ番組も全然入らないんでね。
こうして映像特典があるって、ものすごく幸せなことですな。

これ、やっぱりライブ会場行ってCD買っちゃうパターンかな。
・・・はっ!ヤバい、最近あんまし現金持ってないから、
しっかり残しておかないと、買えないぞ。

| | コメント (0)

昨日やっと放送された『LOVE LOVE あいしてる』を見る。

今ねぇ、『LOVE LOVE あいしてる』名場面集、見てますよ。
さっきまでトキカケの光一さん見て大爆笑して、その続きでね。
番組始まっていきなり「いよいよ2週間後に放送される・・・」
って特番の話が出てて、あれ?今週じゃないの?とか思ったけど、
そうだよね、東京じゃもっと前に放送されてたんだよね。
ま、関西でやってくれただけでもありがたいことですよ。

それにしても、この番組はよく見てたなぁ、と思い出すね。
ピンポイントで言うと、Vさんの“畳みこし”は、懐かしい!
嵐もタッキーも若いな~。キンキの2人はもちろんね。

そっか、復活SPも見なきゃな・・・あ、晴れファーの裏だ。
その前に、『未満都市』があるよね・・・あ、張りネズミの裏だ。
おぉぅ、どっちかを録画して、どっちかをリアタイせねば。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日7月18日(火)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

暑くて寝苦しい、というか寝られない(-"-)

寝てしまえば朝までぐっすり、とはなかなかいかないもんで、
4時ごろに目が覚めちゃったりすると、もう最悪ですな。

寝る前にちょこっとだけ部屋を涼しくしておいて、
そのまま寝ちゃう訳ですが、朝4時にはもう暑くてたまらん。
でも、この時間からエアコン付けるのもなぁ、と迷ってると、
逆に暑くて寝られなくなるんだよね、これが。
んで、朝方だからか、その辺の判断(?)が出来なくて、
うーんどうしようか、扇風機で我慢するか、いや、でもなぁ・・・
ってうだうだしてるうちに、起きなきゃいけない時間になるっつう。

まぁ、それに今朝は頭痛もしてたからね、
ホントはエアコンで涼しくした方が良かったんだけど、
これがねぇ、踏ん切りがつかなくて。
結局はぐったりしたまま時間が過ぎてっちゃったんだわ。

今夜も暑いんだろうなぁ・・・ぐっすり寝たいよなぁ・・・
っつか、何で時間より早く目が覚めるんだろう?
やだ、年のせいですかぁ?(;´・ω・)

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日7月17日(月)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

WOWOWでVさん、またまたありがとうございます。

あ~、肩がこった~il||li _| ̄|○ il||li
何もしてないのにね、今日は。しかも休みなのにね。
月曜恒例の肩こりって、何なの?って感じ。

ま、そんなことは置いといて。

WOWOWさん、今年もV6出してくれるって!!!
ホント、もう、ありがとうございますぅぅぅ。
でも今から録画し損ねるんじゃないかと心配ですわ。
とにかく、何だか色んな形で出させてもらえるみたいなんで。
番組表チェックが欠かせないぞ・・・あ、いや。
アレに頼っちゃいかんね。

そうなんですよ!『音楽の日』の切れたVさんですが、
くっ付けてみたら、何とまぁ・・・一番いいトコが無い!
さかもっさんの脚長いのがすっごく良く分かる、あそこですよ。
ちょうどあの部分が録画されてないっつう・・・
何だよそれはよぉ、あれが見たいのによぉ(;ω;)
・・・どうやら、7時またぎで切れたのって地域的な問題のようで、
名古屋のお友達に即、メールしました。
「お願いします、見せて下さいm(__)m」ってね。
皆様にはいつも助けてもらってます、感謝。

さぁて、明日からまた仕事だぞー。
3連休の後って、ダルいよねぇぇぇ。みんな同じか。

| | コメント (0)

夏休み向け冒険活劇!って感じのを観てきたよ!

今日は月組さん観に行きましたよ~♪
久々に、な~んも考え込まないで観ていられる作品で、
とにかく明るく楽しくなって帰って来ましたよ。

感想早めに書いとかないといけないのだけど、
大いにネタバレしてしまいそうなので、どうしたものか。
書くだけ書いといて、東京楽終わったら出すかな~。

| | コメント (0)

あー・・・やっぱ切れてるわー、Vさん。

本日、『音楽の日』。
まぁ・・・ねぇ、まさかの事態が起こりましたねぇ。
Vさん、7時またぎで登場。
番組表で録画予約したので、切れました(-゛-メ)

・・・まぁ、MFTPだから良しとするか・・・
いや、やっぱ悔しいな。
何でそこなんだ。何故Vなんだ。

っつか、そもそも『音楽の日』見るの初めてで、
番組の流れを全く知らなかったもんでね。
そうか、そーゆう作りしてたんだ、この番組・・・

でもさぁ、例えば24時間テレビとかでも長時間でしょ。
あれも番組表で予約するけど、大体ニュース前とか、
CMとかで切れてる気がするよ?気のせい?
それが『音楽の日』では無かったってことか。ふーん。

ま、初聴きの「never」は無事だから、それだけでも。
いや、しかしこれ、当分凹みそうだなー・・・。

| | コメント (0)

素顔見れて嬉しいけど、「需要がある」と思われちゃ困る。

今日は・・・何だろ、色んな情報が一気に出ましたな。
さかもっさんがフライデーに載ってる!ってネタが入ってきて、
あー狙われちゃったかーって思ったら何と、ペチョ嬢とのお散歩とな。
雑誌社さんもネタ切れなのかね?もしくは色んな人狙ってみたけど、
犬と散歩してるトコしか撮れないままたくさん貯まってきたんで、
ここらで一挙公開してしまえ~ってな感じでしょうかね。
芸能人も大変だよねぇ、普通に歩いてるだけでも撮られるし。
まぁ、でも・・・素のさかもっさんが見られたのは嬉しい、けど・・・
この気持ちを「需要があるから」って思われると、ちょい困るな。

とか思っていたら、J-Webのさかもっさんコーナーに動きが!
何とまぁ、リニューアルして再始動するって!びっくりした!
今まではイラストをたま~にアップしてくれてたけど、
これからは言葉のギャラリーを、ということなんで、楽しみだ~。
何というか、ウチら関西人は“坂本昌行”不足なんでね、
そんな風に何かしら発信してくれるというのは、非常に嬉しい。
ま、ナガノさまや健ちゃんみたいに毎週必ず!とは言わないからさ、
長~く触れ合っていけたらいいなぁ。

ってな感じでわーわーやってたから、って訳じゃないけど、
今日からスタートの剛つんドラマは未見でございます。
録画はしてる。ので、ま、後日ね。

| | コメント (0)

HDD空けとかないといけないのに、番組どんどん溜まってく。

土曜日の「音楽の日」はどうやらタイムテーブルが出るそうですな。
まぁありがたいけど・・・多分結局一通り録画しとかないとねぇ。
録って後で消すのは出来るけど、録れてないものは残せないもんな。

って色々作戦を立ててるところに、今日はゴチ&夜会ですよ。
夜会はリアタイで、ゴチを今見てるとこ。
そして明日はいよいよ剛つんドラマが始まるし、
やっぱりHDDにはどんどん溜まっていくね~。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日7月12日(水)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

解禁されたMVがめっちゃカッコ良くてだね。

今朝のWSはVさんのMV解禁ネタでしたね~♪
『SOUZO』という曲の映像でしたが、何とゲスト有りとは。
直美ちゃんとVさんのコラボ、なかなか無いから面白いぞ。

それにしても、まぁ、年齢表示されてましたけど、彼女。
Vさんよりすーっごく年下なのねぇ、と改めて気付き、
何?さかもっさんより16~7歳も下なの!?って愕然とするよね。
っつか、さかもっさんが結構上なだけか(;´Д`A ```

さかもっさんの踊ってる姿見てると何か、
この人って関節柔らかいよね、って思うんだよな~。
あと、やっぱ色っぽい動きするよ。うふっ、ふふふふふ。
衣装がまたいい仕事してます、前がざっくり開いたベストでね。

いや~、早く全編見たいですな~。
とりあえず、さっき聴けるトコ全部試聴してきたよ。

| | コメント (0)

んんん?明日のめざましにVさん?

どうやら明日のめざましテレビでVさんの何かが紹介されるらしい。
ま、今の時期ならアルバムの話かな?
とか思いつつTLたどっていたら、MVが完成したとか何とか。
なるほど、そのニュースかもね。

しかし、今の時期にまた録画する番組があるってのは厳しいねぇ。
マジで今度の『音楽の日』って全部入れなきゃダメなの?
何時ごろに出ます、って分かればそこだけ録画レート上げるのに。

| | コメント (0)

うあー、肩こったー、全然ほぐれないぞ。

うーん、うーん、やっぱ月曜日って疲れるなー。
肩凝りがホントきついんでね、ガッチガチですから。
こういう日は、あ~マッサージしてもらいたいな~、
なんて誘惑に負けそうになるんですが、止め。
揉んでもらったところでその時限りだもんな、どーせ。
ひどい時なんか、店出た途端に、うあ~、って、
あ~やっぱ肩凝り取れてないわ~ってなるんだから。

しかしですな、逆にこの肩凝りにも慣れてきたっつうか、
はいはい、これくらいなら薬飲まなくても大丈夫だね、とか、
あ~これだと飲んどいた方が早く楽になるかな、とか、
程度が分かってきたね。悲しいことに。
今日のはまだ楽な方です。頭痛まで行ってないから。

| | コメント (0)

『君が人生の時』を観て感じた事・想像した事。

坂本さんの舞台を観た帰りの新幹線車内で書き殴った感想、
さっきまでそのまんま入力してみたんですけど・・・
そりゃもう、すんごい長文になって自分でも驚いた(lll゚Д゚)

一応、“続き”に格納しておきますが・・・ねぇ。
ブログって長さ規制あったっけ?と心配になるくらいの長さです。

ちなみに、改行無しの感想はコチラ →  にあります。
スクロールするのが短くなっただけですな、あははは~・・・
自分で言うのも何ですが、どっちも非常に読みづらいわ(;´・ω・)

ま、とにかく。
興味のある方はどうぞご覧下さいませ。

 ↓

続きを読む "『君が人生の時』を観て感じた事・想像した事。"

| | コメント (0)

深夜バスってどうだろう・・・試してみるか・・・?

んー、気付けばあと1ヶ月でVコン始まっちゃいますねー。
で、初日の名古屋に行ける訳なんですが、さて。
行きは新幹線でいいとして、帰りは・・・泊まりか?
いや、泊まったところで次の日どこも行くトコないよなー。
じゃ日帰りか・・・でも、そうなると深夜に帰宅か。
両親が1階で寝てるから、あまり起こしたくないし。

と、いろいろ考えた結果、深夜バスってどうだろ?って。
まぁ体力的にはキツイかもしれないよなぁ。
新幹線なら名古屋→新大阪で1時間ほどで帰れるけど、
調べたところ、深夜バスだと早くても5時間ちょいかかる。
名古屋を0時過ぎに出て、大阪に6時前に到着。うーむ。

・・・でもさ、一度経験して見ないと分かんないからさ。
試してみるにはいい機会かもしれない、のかな。
心配なら載る直前に酔い止め薬飲んどけばいいよ。
ってことで、予約取ってみました~。
さて、どうなることやら。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日7月7日(金)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

ゆりかちゃん次期トップ決定か~。キキが組替えか~。

今日は一日TL探れないトコで仕事してたから、
ちょこっと、このニュースに乗り遅れてしまったぞ。

まぁ、まずは宙の次期トップコンビが決まったとのことで、
ゆりかちゃん&まどかちゃんですか。なるほどなるほど。
ま、順当って感じかな~。ともあれ、めでたい話だ。

そして、そこにキキちゃんが花から異動してくるって?
あーでも何か想像できるかも。2人が一緒にいるって。
・・・そっか、2人とも星組だったわ。星が宙で輝きますか。
あ、今ワタシいいこと言った!(笑)

| | コメント (0)

ガラケーの居場所がどんどん無くなってく・・・(+o+)

チケぴから電話認証がどうとかってメールが来てまして、
まぁ今後は電話番号もセキュリティに絡んでくるってことなんだけど、
説明書きにさらっと1行、「フューチャーフォンからは認証できません」と。
うぬぬぬぬ、これは・・・しょうがない、固定電話で登録しとくか。

かつてのガラケーでは対応できないサービスが多くなってきたなぁ。
大体、ガラケーからじゃTwitterチェックできませんし。
Vさんの新曲特典VRなんて、とんでもない話よねぇ。

あと、来年だっけ?その頃には一部アプリが対象外になるとか。
私はauなんでEZwebなんだけど、その辺も怪しい感じ・・・
何?このままだとゲームできなくなるってことかぇ?

これは、もう、買い替え時がきたってとこかねぇ。
うーん・・・でもなぁ、揺れる電車内で両手塞がっちゃうスマホは、
私としてはかなり使い勝手悪いんだけどなぁ。
時代の流れには逆らえないってことか・・・寂しい話だな。

| | コメント (0)

トニー賞生中継は2つに分けてディスクに保存しました。

HDDの容量をどーんと占めてたトニー賞生中継を、
今日ブルーレイディスクに保存いたしました~。
1枚には収まらなかったので、適当なところを探して分割して。
録画レートは落とすつもりなかったんでね。

と、その前にやっぱり見ちゃいましたねぇ、オープニング。
いやぁ、あれは何回見てもいいもんです。

そうそう、今度また字幕版を再放送してくれるみたいなんで、
初回放送分はディスクに移してお友達に差し上げました。
次、いつだっけなぁ、7月の。忘れずに予約しとかないとね。

| | コメント (0)

今日はマジで疲れた・・・一日中バタバタしてたなー。

仕事のことで、事務所じゃないところにいる社員さんから電話あって、
「こないだセッティングしたノートパソコンのプロジェクターが映らない」
とのこと・・・って、すいません、私、パソコンの専門家じゃないですよ?
何か、聞いても全然分からんし、でもそのままじゃどうしようもないんで、
とりあえずそっちに行って何とかします、と返事。

私ってこういう時は大抵、手当たり次第色んなトコいじりまくるのね。
そしたらヒントが見つかったり、いきなり答えにたどり着いたりして、
案外早めに解決するもんなのよ。

で、3~40分でそっちに行って、3~40分で何とか解決策見つけて、
また事務所に戻ってきたと言う訳。
ま~マジで疲れましたわね。天気も悪いから低気圧で頭も痛いわ。

| | コメント (0)

あれ?剛くん、いる?

昨日は『君が人生の時』観劇後、帰りの新幹線車内で感想書き殴り。
本当なら今日そのメモを清書して遂行して・・・と思ったんだけど、
何とまぁ月曜日だっつーのに、仕事終わってから歓送迎会とは。
目一杯食べてやりましたけど、週の始めにするもんじゃないよなぁ。

んで、帰宅した私の目に入ったのは、TV画面に映るTFP・・・
の、ホントにラストのとこ。うわー、結果だけ先に知っちゃったよ。

それにしても、剛つん。パッと見、「あれ?いない?」って思って、
しばらくしたら瑛太さんの後ろにすっぽり隠れてるのに気付き。
引っ込み思案ここに極まれり、って感じだよね~。
HDD容量足りなくなってるから、早めに見ないといかんぞ。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日7月2日(日)・・・3拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

みやけさんのお誕生日にさかもっさん観に行き・・・。

東京日帰り終了~。さすがに足がだるいな・・・。
で、『君が人生の時』も千秋楽となりました。
キャスト&スタッフの皆様、素敵な作品をありがとうございました。

なんてことを帰りの新幹線車内で思いつつ、
つらつらと思うことを書き殴っておりましたが。
ふと、こう考えると腑に落ちるなっていう“ジョー”の役割に気付いて、
ま、それが結論ってことにはならないんだろうけど、
でもそれなりに自分の中で納得の行く感想が出ました・・・
文章は粗くて、まだ外に出せる代物ではありませんが。

それでですね、TLとかチェックしてましたら、
あれ?今日健ちゃん観劇してたの??と。
いやーまったく気付かなかったわ。っつか私、別のトコが気になって。
何となく、なんですけど現役のジェンヌさん達が観劇してた、ような。
間違ってたらいかんので名前は書かないけど、多分あの人だよな、
ってずっと気になってしまってですね、それ以外には目が行かず。
まぁ、そんなもん。今までも気付かなかったこと多々ありましたし。

そんな訳で、みやけさん。お誕生日おめでとうございます!
この先どこまでアイドル道を突き進んでいくのか気になりますが、
自分を演出することに長けた人だと思うので、大丈夫でしょう。
これからも変わらずいつまでも、可愛い人でいて下さいな。

| | コメント (0)

急がずじっくりと作っていく所存でございます('◇')ゞ

今年のMUSIC DAYはまったく緊張無く見てたねぇ。
Vさんが出ないってだけでここまで冷静に見ていられるとは、
はぁ~、Vさんしか興味が無いってことかねぇ。

んで、TVはぼんやり見つつ、今日は工具を片手に、
メタリック・ナノパズルの制作に勤しんでおりました。
 ↓

20170701_zaku2_2

おぉ~、何だかプラモデル作ってる風じゃないの!
今回はガンダムの“ZAKU-II”ですよ┗(^o^)┛

細かい部品が多いのはどれも同じだけど
これは細かい上に工程がたくさんあるのよね~。
作り方解説が裏表に印刷されて、2枚もあるからさ。
こりゃなかなか終わらないぞ~。

ま、休みごとにちょこちょこ作っていけば、
いつかは完成するでしょ(^-^;

さぁて!明日は東京だぞー。
相当な早起きをせねば。

| | コメント (0)

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »