« 2017年7月 | トップページ

「関ケ原」と「愛なんだ」、どっちか分かんなくなってきたね。

今日もレコーダーはフル稼働です。
と言っても主にオカダくんばかりですが(;´Д`A ```

『愛なんだ2017』で録画してるのか、
『関ケ原』で録画出来てるのか、
ホントに今日はごっちゃごちゃだよね。

トキカケ見てて、あれ?何で『愛なんだ』番宣ないの?
って思っちゃって、あーそうだ、これフジテレビだ、
となる訳ですよ。

って思ってたら、『愛なんだ』公式さんが呟いてたね。
火鍋食べてるフジテレビでは『愛なんだ』出ません、って。

・・・来週の特番のこと『愛なんだ』って書いてるけど、
今、無性にガコイコって呼びたい衝動に駆られてる(≧m≦)

| | コメント (0)

公録はどうだったのかな~。上手く行ったかな~。

Vさんの特番の公開収録が今日だったのですよね。
どんな感じだったのかは来週分かるんですけど、
雨とか大丈夫だったのかなーとか、上手く行ったかなーとか。
いろいろ思いを馳せております。

そんな中、今日の分の番宣スポットは・・・
何かさかもっさんが王子様っぽい衣装着て、
体育館かどこかのステージに颯爽と現れるという。
顔がしっかり舞台舞台してたんで、V5たち大ウケでしたな。
さてどうなったのか・・・真面目にちゃんと舞台に立ってたのなら、
大好きなミュージカル仕様のさかもっさんに会えるということで、
これは楽しみですぞ。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日8月21日(月)・・・2拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

今日からホントに毎日レコーダーが動きます。

『愛なんだ2017』公式Twitterで、情報入手。
今日の『ひるおび』から番組内でスポットが流れる、とのことで、
番組全部予約録画しましたよ・・・レート高くして(;´∀`)

でも、その日のうちにサクッと編集してしまわないと、
マジでまたHDDが溢れますのでね。
さっき早送りして探しましたよ。結構ラストの方でしたな。
いやいや、何かめっちゃ楽しそうじゃないのぉ?
明日はまた別の映像流れるのかな。楽しみにしとこ。

あーそういや、久々に関西ローカルが頑張りまして、
明日の朝の『おはようコールABC』で准くんインタビューあるとか。
これも録画ですな、うん。

そんでもって、また公式さんが告知映像予告してまして、
水曜日から情報番組内でスポット流れるらしいのよね。
ん~、とりあえず来週までは何でもかんでも録画、かな~。
そんでさっさと編集しまくる、と。あぁ忙しい。

| | コメント (0)

スカステ映らない問題の、その後。

今日も映らないな~、どうしたらいいんだろうな~、と悩む。
ネットで調べてみたら、ケーブルをアルミホイルで包んで、
シールド性を強めてみよう、みたいなことが書いてあったんで、
そうしてみたけど、大して効果無いしな~、
まったく、どうしたらいいんだろうな~、、、(´-д-`)

そんな時、ふとケーブルのコンセント部分を触ってると、
そのタイミングで画像の乱れが治まるような!?
え~?何で?と思いつつ、TVの真ん前に座ったら、
あれっ!画像全然乱れないよ!?何故!?
身体を少しずらすと、モザイクかかっちゃう画面。
戻すと、こりゃ不思議、キレイに映ってる。

・・・邪魔な何かを、私で遮ってるのか?

とりあえず今日は、録画中はTVの前に座ってました。
でもさ、ずっとこの調子じゃ困りますなぁ。

| | コメント (0)

やっぱりスカステが映らないなー。困った。

今日は全くダメでしたわ、スカステ。
10分くらいまともに見られて、やれやれ、と思っても、
しばらくするとまたモザイク状になってしまって。

あれ、何だっけ?信号の強さとかいうやつ?
何かよく分からんけど、15とか16とか、
それくらいしかないんだよね。
他の、見られるチャンネルは40超えてたりするのに。

明日も録画してみるけど、ダメだったら・・・
業者呼んで診てもらうしかないか。

| | コメント (0)

急ぎ録画再生中・・・いやもう坂本さんカッコ良過ぎるし。

あー、取り急ぎまずは少クラから視聴したよー。
夜中なのに大爆笑しそうになって必死に抑えてるっつーの。
さかもっさんに対するメンバーの回答がさ、
愛ある毒吐きでねぇ、ほんとに。
久しぶりに見るさかもっさんのオネエ仕草がツボったー。
脚組んで座って、のアレなもんだから、
去年のMfTを思い出しちゃったよ。

んで、『never』も良いですけど、『SOUZO』が良いねー。
サスペンダーしてた?チラチラ見えるのがまた。
しばらくはリピートしまくるだろうなー。
歌い方にも振りにも、何だろう、余裕ありまくりで、
何をしてもイチイチ決まって見えるさかもっさん。
ホント、カッコ良過ぎだってば。

そして!Mステ!うわぁ、来週も出るって!?
と、先に未来の話になってしまったな。
今日の『刹那的night』衣装は、明日のライブに持ってくの?
何せ西陣織の特注だもんね、いっぱいある訳ないし。
まーそれにしても、衣装もだけど曲自体も不思議な感じですな。
ちょっとこじんまりと言うか、結構6人くっ付いて踊ってたね。
多分、ライブ仕様の振りをそのままやってるからでしょうな。
・・・でも、曲ラストが余韻無しにいきなり切れた感あるんで、
アルバム聴いて補完しようっと。

| | コメント (0)

やってもーた・・・浴室内がカラートリートメントだらけ(゚Д゚;)

うーわー・・・
こりゃ大変だー・・・

風呂場でカラーリングしようと思ったら、
チューブにあんまし残ってなかったんで、
フタ閉めて振ったんですよ・・・

ちゃんとフタした、つもりだったんですよ・・・

フタ、開いちゃったんですよ・・・

風呂場の壁中に飛び散ったカラーリング剤。
慌てて拭き取ったけど、シミが・・・

ド派手に、残っちまったぜぃ。
あーあ。

| | コメント (0)

おぉ!坂本さんコーナーが更新されている!

J-Webのさかもっさんコーナーが、
今週ちゃんと更新されてます。
いやーホントにね、毎週更新されてくんだね。
“動いて”くれて、ホントに嬉しいですよ。

これ、文章が語り口調だからさ、
スタッフさんから質問読んでもらって、
その場で答えてるって感じだよね。
何かちょっと、ラジオの一問一答みたい。
そんな風に想像しつつ(もはや妄想か?)
読んでくと、またさらに楽しいぞ。

| | コメント (0)

会社が冷房効いてない・・・って、29度設定だと!?

職場が非常に暑くて、やる気が全く出ない(´-д-`)
いや、それにしてもこれは暑過ぎないか?
と思っていたら、社員さんがエアコンのモニター液晶を見て、一言。

「冷房やけど、29度になってんで?」

はぁ!?誰やねん、そんな温度上げたのは(*`ε´*)ノ
そりゃ暑いはずだわ。

しかしながら、部屋の温度調整は毎年バトルが繰り広げられてて、
風が直接当たる席の人は寒くて仕方ないけど、逆もあるし、
1度上げる下げるの攻防戦は、いつまでも続くね。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日8月14日(月)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

<管理人出没予定>   ※最新記事は一つ下です。

*** 2017年 ***
  9/16(土) 宙組・大劇場   10/7(土) Vコン・横浜
  10/8(日) Vコン・横浜   10/20(金) Vコン・静岡
  10/28(土) 星組・大劇場   11/4(土) 星組・大劇場

【過去分】
 1/3(火)月・大  1/8(日)星・フォーラム  1/21(土)TTT・東京
 2/18(土)宙・大  2/26(日)TTT・大阪  4/11(火)星・大
 5/6(土)雪・大  6/11(日)星・ライブ中継  6/17(土)君が人生の時
 6/24(土)花・大  7/2(日)君が人生の時  7/22(土)星・梅芸
 8/6(日)星・梅芸  8/11(金)Vコン・名古屋

|

メタリックナノパズルでZAKUⅡ作りました。

好きなんだよね~、メタリックナノパズル。
昨日も作ってて、完成したのがこちら。

 ↓

20170813_robo

どーん。
赤い彗星シャア仕様ZAKUⅡ、だそうです。
休みごとにちょこちょこ組み立ててたんで、
1ヶ月ほどかかりましたね、完成に。

んで、次の作品もちまちま作ってます。
こちらは簡単なので、すぐにでもアップできそう。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日8月13日(日)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

名古屋の思い出(*'ω'*)

昨日と今日で名古屋のネタを出すだけ出しといたら、
次のVコン参加は10月だからな~。
しばらくは平穏な日々が続く・・・はず。

とりあえず。

20170811_v_n1 20170811_v_n2

アナログ方式で、書くだけ書いたもの。
何せ名古屋1日目だしね、ツアー初日だしね、
このまましばらく日の目を見ないでしょう。

20170811_nagoya

あんかけスパゲティ、旨かったな~。
きしめんとどっち食べるか迷ったんだけどね、
ライブ前だったんで、ボリュームのある方にしました。

最後に、とある景色を載せとこう。
あくまでも、景色ですので。

20170811_v6

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日8月12日(土)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

眠すぎて自分、誤動作中(・ω・;)(;・ω・)

…あ、あれ?
昨夜ちゃんとブログUPしたつもりだったんだけど、
嫌な予感がして、今確認したら、
何も残ってない(・_・;)

そして、自分が何を書いたか全く覚えてない…
何だっけな~、深夜バスがどうだったとか書いたかな~。

…あ~。もういいや。
時間詐称で、出しとこうf^_^;
(実際時間:8/13の8:13です)

| | コメント (0)

名古屋初日行ってきた~。暑かった~。

はい!行ってきたよVさん!
いやもうなんつーか…暑い。
よく考えたら夏にライブって久々なのよね。
こんなに暑いとは…汗だくだよ。

え~、まだ名古屋におります。
もう少ししたら、高速バスに乗ります。
…乗り心地、どんな感じなんだろ。

| | コメント (0)

な、なんとか旅支度完了・・・バタバタだな~。

あー時間がないー何か色々忘れてる気がするよー。
いよいよ明日からVコン始まりますが、名古屋。
何だろう、ここんとこホントに精神的余裕が全く無くて、
えっと、明日コンサート何時からだっけ?という状態(@Д@;

とりあえず、チケットは現地集合のお友達が持ってるはず。
なので持って行くものは・・・とにかくお金、カード。
って、おーい!財布の中に5千円しかないじゃないかっ。
大丈夫か?私。明日行って帰って来れるのか?

まぁ、無事に名古屋行けますように、と念じつつ、
うわーい、またもや1時過ぎてるじゃないかー。
最近こんなのばっかり・・・(´-д-`)

| | コメント (2)

時間無いのに特典映像見たら、ハンパなく忙しくなった(;´・ω・)

あぁぁぁぁ、Vさんアルバム聴くヒマがないぃぃぃぃ。
ウォークマンにDLしようにも、そのヒマも無くて、
そうこうしているうちに、あらら、金曜日には名古屋じゃん、
えぇっと、何時に家を出たらいいんだ?それすら把握してないぞ。
あ、しまった、オカンからネットで微糖コーヒー1ケース買えって、
頼まれてたんだった、うわぁまだ注文してないし。はわわわわ。

・・・でも、ちょっとだけでも、特典映像は見たい・・・

ってな訳で、欲求に負けて(;;;´Д`)
沖縄ドライブ対決映像だけ見ましたよ~♪

いや、もう、あの人たち最高だわ!
カミセンは兄ちゃん2人が自由過ぎて、オカダが振り回されてるし、
トニセンは兄ちゃん2人がしっかりしてて、イノッチふわふわしてるし、
ホント、良い関係性だなぁって。ほっこりしましたよ。

それにしても、健ちゃん。あら、結構運転上手くなってる?
いつぞやの6人旅を思い出しますなぁ・・・
バックしようとしたらワイパーが動いちゃうって、アレ。
もしくは別番組の、路肩ギリギリ走行とかね。

坂本さんは安定の運転手ぶりでしたけど、車が小さかったの?
両腕キュッと寄せてハンドル持って、若干前のめりになってたからさ、
何かすっごく可愛かったですわ。

・・・って、特典映像見たら、うぇぇぃ!?もう1時じゃないの!
あ~、ヤバイ。コーヒー注文しとかなきゃ・・・。

あ、ちなみに、今日のトキカケは後半だけ視聴。
えぇ、間に合いませんでした(ノд・。)

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日8月8日(火)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

せっかくフラゲしたのに、開けるヒマすら無い(-_-)

仕事帰りにVさん新譜のセブンネット盤を買って帰った!
帰宅したらmu-moから届いてた!

・・・でも、聴く時間がない・・・
っていうか、封を開けるヒマもない・・・
だって、もう深夜1時だし。何それ。

は~、せっかくフラゲしてきたっていうのにね~。
この分だと、金曜の名古屋までに聴くのは難しそう。

| | コメント (0)

WOWOW様、と拝みたくなる程のVさん推しに感謝。

昨日の特番、ちゃんと見たよ~。
何か・・・すっごい、特待生扱いというか、ねぇ。
過去のMVダイジェストもすごかったし、
新アルバムのライナーノーツがあるのもすごいし、
MVメイキングまでちょこっと見せてくれたりして、
ホント、ありがたいことですなぁ。

そして!
番組ラストに現れたWOWOW様からのメッセージに、
思わずジ~ンと来てしまったじゃないかっ!
『forever』って・・・何?そんな壮大なお言葉かけてもらって、
もう、どうしましょう!?WOWOW様、一生付いて行きます!
みたいな気分ですわ。

・・・もっとも、WOWOWはタカラヅカから入ってるんで、
お世話になる対象が増えた、ってことか。
んじゃ、ますます離れられなくなりましたねぇ。

| | コメント (0)

3回目ともなると視点が変わって、やっぱ良いね。

・・・えぇっと。
何か今日はあっちもこっちも書きたい事があるんだけど。
しょうがないですな、タカラヅカ観て帰ってVさん映像見て、
いや~ん、どっちの話をしたらいいの?状態になるのは。
だって、どっちも好きなんだも~ん(o^-^o)

って、かわいこぶってどうすんだ?私。

んじゃ、Vさんのはもうちょいじっくり見てから感想書くとして、
本日は星組さん話にするか。

またまた『オーム・シャンティ・オーム』を観てきたんですよ♪
初演の東京公演は2階席から、再演の梅芸初日は1階席、
そして今日は、3階席。いろんな高さから観ちゃったな。
やっぱり見える所が違うと、気付けなかった事に気付くね。
3階席からだと、1幕ラストの転生したオームの顔が見えたから、
あれ、後ろ姿で少し振り向くだけだから別人かと思ってたけど、
ちゃんとベニさんだったんだ、と分かって・・・何故か、ほろっと(;д;)

あとはねぇ、やはり3回目ともなると展開分かってるからか、
その動きその台詞の“向こう側”を考えちゃうんですよね。
1幕に出てきたスノードームが2幕ラストに印象的に登場していて、
それを知ってるから最初に出た時にもうラストを思い浮かべちゃう。
この作品、とにかく楽しくてしょうがない、で終わるのかと思ってたけど、
観れば観るほど色んな形の“愛”に気付けて、心があったかくなって。
ものすごく大事な、大好きな作品になってますよ、今は。
DVDは発売されてるか。実況CDは無いよなぁ。
曲がすっごく好きでずっと聴いていたい・・・配信って手もある?

ところで、今日の昼公演でハプニングが。
舞台途中ではなく、もうホントにこれでおしまいってところで、
幕が下り切らなかったのである!Σ( ̄ロ ̄lll)

20170806_umegei (←3階席から撮ったよ)

いやぁ、こんなハプニングは初めてですな。
ベニさんも思わず踊っちゃうし、星組さん達のはしゃぎっぷりも、
めっちゃ楽しかった舞台に更に乗っかった感じで、客席も大爆笑!
ま、スタッフさんにしてみたら焦りしか無かったとは思いますが、
何かね、いい思い出になりましたよ(* ̄ー ̄*)

長文感想は、またの日に(←まだ書く気か?苦笑)
書くだけ書いて載せなかったり、載せても別ブログにこっそりだったり、
そういうパターンかもしれないけどね・・・(゚ー゚;

| | コメント (0)

トニセンの気負わないところが良いですなぁ。

7時間、見たね~・・・途中ちょい抜けさせて頂きましたけど。
WOWOWさんのスポーツ特番、にトニセン。
いやぁ、ワタシ的にはめっちゃ頑張って見た感あるよ。
何せスポーツ全然ダメなんでね、やるのも観るのも。
けど、対談とかトークが結構楽しかったから、良かったわぁ。

トニセンのお3人さんの空気感というか、雰囲気がね、
生放送だからと言ってド緊張してる風じゃなかったし、
長時間だからお疲れモードになるかと思ったらそうでもないし、
何か、いい感じの流れで番組が進んでた気がします。

イノッチはいつもながら仕切り上手だよな!安心感しかないよ。
ナガノさまのちょいおトボケな返しと、終始ニコニコしてたのが良し。
そして坂本さんがね!座ってる時何故か一番低いんですけど!?
あれ、座高が低いのか?もしくはいつもの猫背?なごむわぁ。
テニスの伊達さんとの対談もすごく興味深く見ていられたけど、
ラストのゴルフコーナーになった時の、あの表情ったら!
めっちゃイキイキしてましたねぇ。トークも弾む弾む。
いや、あの顔見ただけでも、今日は満足ですわ。

・・・さて、ちょっと今から録画したやつ編集しますか。
まだまだ番組ラッシュは続くようなのでね。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 一昨日8月3日(木)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

雑誌は何とか・・・TVは追いきれないぞ((+_+))

今日の雑誌は~、日経エンタ。
それと、昨日出てた女性週刊誌を購入。

依然、Vさんの雑誌ラッシュは続き。
これで終わりかと思って・・・たら、
雑誌だけじゃなく、TVにもちょいちょい出て。

『シブゴジ』、でしたっけ?
見ましたよ~、録画しといたのを。
あの短時間のVTRにしては情報量多くて、
いやぁ、ありがたいことです。

先週CM流れたというのを聞いて、
今日のMステを録画してみた・・・
よっしゃ!アルバムCM録れた!

あと、他にもVさん出演番組追いかけてるけど、
こっちでは放送されてないのか、それとも日付変更なのか。
見られないまま過ぎ去って行く番組もあるんでしょうけど・・・

ってな感じで、うわぁ、来週ツアースタートか!
ワタクシ、初日の名古屋行きます。
新譜は多分聴けないと思うし、当然ネタバレ無いので、
まっさらな状態で乗り込んでいくのね。
・・・はぁ~、何か怖くなってきたな~。

| | コメント (0)

台風は一体いつどこに進んで行く気なの?

いやー、迷走してますなぁ、あの台風。
関西にはまだ土日来ない感じ?
土曜は淀川の花火大会だし、日曜は星組さん観に行くし、
まだ来てほしくない・・・っつうか、来ても規模小さくなってて、お願い。

でも、あのコースじゃ九州がまた大変なことになりそうで、
そこから方向を変えて日本列島沿いに進むつもり?
うーむ、今までずっと海上にいたから勢力増してるし、
これは困りましたな。

| | コメント (0)

シアターガイドのモノクロ写真ページ起用がとにかく嬉しい。

ワタクシ、シアターガイドは毎月買っておりまして。
ま、タカラヅカの連載ページがあるから、というのもありますが、
舞台情報を見るのが好きなんだよね、結局。

で、“劇顔”というページがありまして。
モノクロで顔のアップを撮っていて、ポーズも付いてなければ、
特段、表情を作ることもなく、かと言って無表情でもなく、
不思議と雰囲気が伝わってきて、視線から目が離せない・・・
役者そのものを伝えてくれる、そんなページだという認識。

何と!
今月のそのページに、坂本さんがいるではないの!

『君が人生の時』の、とある上演日の開演前、とのこと。
アイドル風の笑顔やキメまくりの顔はそこにはなくて、
「これが今の“坂本昌行”なんだな」と思える、モノクロ写真。
その顔を見ていたら・・・何だか、嬉しくなってきて。
また一つ、役者として認めてくれる場所が増えたんだな、
そんな風に思えてきて、何か感動しちゃったんだよね。

ステージギャラリーのページにも『君が人生の時』が載っていて、
坂本さんの“ジョー”に対して評価をしてくれていて。
ホントに・・・ただのファンなんだけどね、私。勝手に感謝ですわ。

もしかしたら、V6が今になっても各方面で取り上げてもらえて、
というのはメンバー個々がそれぞれの場所で認められて、
そういう人たちが集まってるからこその結果なのかな、
なんて思えてきます。

もっとも、演劇賞を取ろうとも映画賞を取ろうとも、
6人集まればわちゃわちゃしてて、権威も何もないけどね~。
ま、そういう“普通”なところが、好きなんですよ。

| | コメント (0)

Vさん表紙のでっかい本買ったら紙袋に入れてくれた(。´・ω・)?

TVガイドアルファ、でしたっけ?Vさん表紙の。
仕事帰りに買いましたのよ。
そしたらあの本、かなりの大判ですよね~。
本屋の店員さん、その1冊だけを紙袋に入れてくれたΣ(;・∀・)
紙袋ってアレですよ、手提げのやつですよ。

いや、そんな大きな袋に入れてくれなくてもいいんですけど~。
これから電車乗るんだけど、すっげぇ、邪魔(;´д`)

しかし、あまりにもスカスカすぎて、本が折れそうやで・・・
しょうがないから、100均で意味も無くBOX買ったりして、
スペース埋めて持ち帰りました、とさ(^-^;

| | コメント (0)

« 2017年7月 | トップページ