« トニセンの気負わないところが良いですなぁ。 | トップページ | WOWOW様、と拝みたくなる程のVさん推しに感謝。 »

3回目ともなると視点が変わって、やっぱ良いね。

・・・えぇっと。
何か今日はあっちもこっちも書きたい事があるんだけど。
しょうがないですな、タカラヅカ観て帰ってVさん映像見て、
いや~ん、どっちの話をしたらいいの?状態になるのは。
だって、どっちも好きなんだも~ん(o^-^o)

って、かわいこぶってどうすんだ?私。

んじゃ、Vさんのはもうちょいじっくり見てから感想書くとして、
本日は星組さん話にするか。

またまた『オーム・シャンティ・オーム』を観てきたんですよ♪
初演の東京公演は2階席から、再演の梅芸初日は1階席、
そして今日は、3階席。いろんな高さから観ちゃったな。
やっぱり見える所が違うと、気付けなかった事に気付くね。
3階席からだと、1幕ラストの転生したオームの顔が見えたから、
あれ、後ろ姿で少し振り向くだけだから別人かと思ってたけど、
ちゃんとベニさんだったんだ、と分かって・・・何故か、ほろっと(;д;)

あとはねぇ、やはり3回目ともなると展開分かってるからか、
その動きその台詞の“向こう側”を考えちゃうんですよね。
1幕に出てきたスノードームが2幕ラストに印象的に登場していて、
それを知ってるから最初に出た時にもうラストを思い浮かべちゃう。
この作品、とにかく楽しくてしょうがない、で終わるのかと思ってたけど、
観れば観るほど色んな形の“愛”に気付けて、心があったかくなって。
ものすごく大事な、大好きな作品になってますよ、今は。
DVDは発売されてるか。実況CDは無いよなぁ。
曲がすっごく好きでずっと聴いていたい・・・配信って手もある?

ところで、今日の昼公演でハプニングが。
舞台途中ではなく、もうホントにこれでおしまいってところで、
幕が下り切らなかったのである!Σ( ̄ロ ̄lll)

20170806_umegei (←3階席から撮ったよ)

いやぁ、こんなハプニングは初めてですな。
ベニさんも思わず踊っちゃうし、星組さん達のはしゃぎっぷりも、
めっちゃ楽しかった舞台に更に乗っかった感じで、客席も大爆笑!
ま、スタッフさんにしてみたら焦りしか無かったとは思いますが、
何かね、いい思い出になりましたよ(* ̄ー ̄*)

長文感想は、またの日に(←まだ書く気か?苦笑)
書くだけ書いて載せなかったり、載せても別ブログにこっそりだったり、
そういうパターンかもしれないけどね・・・(゚ー゚;

|

« トニセンの気負わないところが良いですなぁ。 | トップページ | WOWOW様、と拝みたくなる程のVさん推しに感謝。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トニセンの気負わないところが良いですなぁ。 | トップページ | WOWOW様、と拝みたくなる程のVさん推しに感謝。 »