« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »

小さい頃に見たアニメ、大人になると見方が変わるね。

眼科でメガネの処方箋を作ってもらいに行って、
待合室で待ってる間見てたのが、『トム&ジェリー』。
音が消されてたから何となく眺めてたって感じなんだけど、
自分でも驚くほど、アニメの印象が全然違ったのよ。
昔は、トム=猫が悪役で、ジェリー=ネズミをいじめる、
ってな関係性に笑っていたのだけれど。

ジェリーが棚から次々と落とす皿をトムが必死に受取、
もうこれ以上は無理!って時にジェリーが一押ししちゃって、
たくさんのお皿のほとんどがこなごなに。
そしてトムは人間に叱られる、という・・・

これ、あまりにも猫が不憫過ぎやしないか?
そこまでひどい事、ネズミにしてたっけ?
そう思いつつ見てたら、本気でムッと来た(^-^;;

| | コメント (0)

いよいよ仕事が重なってきたぞ(゚Д゚;)

わー、もう9月終わっちゃうじゃないかー。
という事は、仕事がとうとう忙しい時期に突入する訳だ。
今日の終業時点で、机の上は既にいっぱいいっぱい・・・
他の人に振ろうと思っても、分担して出来るものじゃないから、
結局抱えてしまうのだな、これが。

こういう時、説明下手なのが悔やまれるぜ・・・
パパパッと教えて、どんどん他の人にばらまいちゃって、
それが出来たらどんなに楽か、って思いますねぇ。

| | コメント (0)

アンケートが溜まり過ぎてて大変だ。

複数のアンケートサイトに登録してますけども、
なかなか回答する時間がなくて。
で、久々にサイトに行ってみたら、
ものっすごーい量のアンケートが溜まってるという。
気が向けば回答するんですけどね。

さっきまでやってたのは、やり始めてすぐに、
「しまった・・・」と思ってしまいましたよ。
海外のアンケートだったみたいで、
日本語がちょいちょい怪しいんだな、これが。
しかも、全体のパーセンテージが表示されてなくて、
一体いつ終わるんだ?これ、って途中で飽きた・・・
いやいや、これ答えないとポイントもらいないし、
と自分を励ましつつ(?)最後まで回答しましたよ。

届くアンケートの量はそこそこあるみたいだから、
本当はがっつり真面目に回答していって、
ポイント稼ぎたいですねぇ。

| | コメント (0)

矯正視力0.1って言われた・・・見えるのは気のせいか?(^_^;)

会社の健康診断で、ですね。
メガネかけたまま視力検査して、その場で、

「左右とも0.1ですねぇ」

って言われてしまったぜぃ・・・
という事は、今見えてるのは気のせいか?

まぁ、とにかく。
今度の土曜にでも眼科に行って、
視力検査して処方箋もらってきますわ。
確か、乱視が入ってたと思うんだ・・・
メガネ店で測って作ったメガネあるけど、
微妙に合わない気がするんだな。

しかし、結構視力落ちてたんだなぁ。
なるほど、そう言えば舞台観辛くなってたわ。
案外肩こり頭痛も目から来てるのかもね。
メガネ新調して、治れば良いけど。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日9月26日(火)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

昔から苦手だったけど、最近更に受け付けなくなってきた。

昔から、お笑い番組が苦手だったのです、実は。
“笑える”のはいいけど、“笑わせる”のがダメで、
ネタものやコントが本当に笑えない状態。

もひとつ言うと、番組に笑い声が足してあるのもダメ。
大きければ大きいほどわざとらしさを感じてしまって、
ますます「どこが面白いんだ?」となるのです。

ってな傾向が年々ひどくなっていく・・・
完全に冷め切ってますな、自分。

| | コメント (0)

肩こりがひどいため、早々に寝かせて頂きます(;^ω^)

あー、全然ほぐれてくれなーい。
首から肩から背中から、どこ触ってもガッチガチに硬くて、
そろそろ頭が痛くなってきそうな予感。

と言う訳で、ここんとこのノリの悪さもあるので(^-^;
もう寝てしまおう。そうしよう。

| | コメント (0)

HDDが空っぽになる日は来ないと思われ(^^ゞ

HDD内が相変わらずギリギリの線で(;´Д`A ```
ディスクにダビングして消してはまた録って、の繰り返し。
今日だって『鉄腕DASH』の3時間SP入れてるし・・・
全部はリアタイ出来ないから録画しましたから。

昼間は何本か見てダビングして消してたんですがね。
あー、でも『未満都市2017』まだだったのを見てたんで、
全然片付いてないか。

| | コメント (0)

TVがつまらない・・・寝てしまおうか、もう。

あー・・・何かホントに最近心が荒んでるなー(;´Д`A ```
まだ11時だから早いんだけど、TV見たくないからさ、
ケータイでゲームでもしてた方がいいや。

実は先週も今日も観劇してるんですけど、
観てる時はすっごい感想思い付いてても、
この時間になると他のことで消えちゃうというか・・・
まったく、困ったもんだねぇ。

| | コメント (0)

最近疲れる話ばっかりだなー。

毎日PC開けてるから、イヤでも色んな話題が目に入る訳でね。
ホントにこのところ、と言うかここ数年?疲れる話ばっかりですな。
入ってくる情報にムカついたり、呆れたり、
挙句、コメント欄にそう思うor思わないボタンのクリックに明け暮れ、
ツイート見て腹立ててアカウントブロックして・・・

そして、ふと気付くのよ。
何で自分の事じゃない話でこんなに時間取られてるの?私。
ってね。

新しい話題は、一応は知りたいけど、
そのことで振り回されるのってアホらしいよね。
という考えに至って、じゃあ自分だけ信じればいいじゃん、
ってことになったら感情がストンと引っ込むと言うか、
逆に何に対しても心を動かすのが嫌になってくると言うか。

まぁ・・・はっきり書いてしまえればスッキリするんだろうけどね。
でもそれをすると、自分みたいに嫌な思いを持つ人が出るかも、
なんて思うと、そうできなくなったりして。

はぁ(´-д-`)=3
ホント、疲れたわぁ。

| | コメント (0)

薬を2日おきに服用するのってめんどくさい・・・(-_-)

甲状腺関係で薬を2日おきに飲んでまして。
この“2日おき”っていうのが、まぁ面倒で面倒で。

週休2日制で日々動いてる私ですから、
“毎日”を押さえるのに日付じゃなく曜日で考えます。
そうすると、2日おきの薬のローテーションは、
日→火→木→土、ときたら次の週は月→水→金、
ということになりますよね。しかし、これが無理なのだ。

毎週月水金とかなら、まだ大丈夫。
ゴミの日だと思えばいいんだし。
でも、今週は月水金ときたら、来週は日火木土になる、
その曜日のズレがなかなかに厳しいのよ。

なので、薬のタブレットに日付を書き入れました。
これで飲み忘れも解消できればいいんだけど。

| | コメント (0)

何とも穏やかな私生活が伝わってくる(*´▽`*)

テレステ、今号の担当は坂本さん♪
ってことで本屋でいきなりそのページを探しましたよ。

ふぉぉぉぉぉっ!坂本さんがピアノ弾いてる!
・・・ま、雑誌なんで音は聴こえませんが。
はぁ~、またいつか聴かせてくれますかねぇ。
それまでは何度もトニー賞のやつ、リピってますよ。

そして、本文読んでびっくりしたというか、
この人はどこまで行っちゃうの?っていう・・・
ライブのリハ後に衣装さんのとこでミシン教えてもらったって?
そんでもって自前のミシンも買っちゃったって?
も~、ウチなんかミシン無いからさぁ、もう使い方忘れたよ~。

そんでさぁ、Mギャラリーでのコメントもねぇ、
雨の日は外に出ないで犬と遊んでる、とかって、
何だその癒される光景は、って感じだよねぇ。

どこ見てもアラフィフ男性とは思えない生活が次々に出てくる、
と言うか、何とも穏やか~な暮らしぶりですな。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日9月19日(火)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

何か調子悪いな~。

ん~、何となくお腹の調子が悪いな~。
変なもん食べたっけ?思い当たらないけど。
あぁ、もしかしたら職場の空調かな、
汗かいたところに急激に冷やされたりするから。

まぁそんな訳で、こういう時はさっさと寝るに限る。
・・・このところずっとこんな感じだなー。

| | コメント (0)

はぁ、かっこ良い・・・めっちゃ、かっこ良いよね・・・。

ウルトラFES、大体全部リアタイできた、んですけど・・・
肝心のVさん時間がダメだった( ̄Д ̄;;
録画してるから、裏のドラマが見たい!って言われたんでねー。

で、終わったら即、再生っ。

・・・うっふふふ、いやぁ、かっこ良いじゃないですか!
今日の衣装は新調なのかな?私、あんまり覚えられないからさ、
ライブ衣装とか過去のやつとか、全然記憶に無くてすまん。
ちょっとくすんだ金に、黒。いいやん、渋いですやん。
2曲歌うってどゆこと!?って思ってたら、そう来ましたか。
“円熟したSexy”って、Wリーダーか!これは貴重だわ。
あとはティガだよねー、この曲ホントに鉄板。間違いない!
どちらもアレンジがライブVer.だったね。20周年の、かな。
あー、ライブDVD見たくなってきたー。

っと、これでしばらく録画しないといけないのって無いよね?
でものんびりしてたらまた次が・・・って焦るから、
早めに編集しておかないとねー。

| | コメント (0)

台風・・・今、どこ辺り?もう過ぎてった?

まだ風の音がすごいなー・・・
って、ウチはもう過ぎてったのかな?
警報は解除されてないみたいですが。

そんで明日はまた急激に気温が戻るそうで。
まだまだ暑いってことか。

| | コメント (0)

そろそろ来るのかな・・・台風。

うー、そろそろ来ますかね、台風が。
今日はさ、まぁそこそこ雨降ってたけど、
まだそれほどでもなくて。

近畿は明日が一番ヤバいのかなー。
ま、明日はどこにも出ないから、
私はいいんですけどね・・・。

| | コメント (0)

昨日の文章があまりにも酷い・・・直しました、さっき。

いやぁ・・・びっくりしたわ。
ホントに意味不明な事書いてんだもんな、私。
正直、昨日は半分寝てましたから。
早く寝転がりたくて、無理やり文章書いて、
もういいや!ってな具合だった・・・んだろうなー。
しかも、最初は台風のこと書こうとしてたんだよ、多分。
カテゴリーが“自然”になってたからね。
けど、書いた文章はひたすら、眠いの一点張り。
すごいね、人間って眠いと制御不能になるのね。
そういや職場でもウトウトした時なんか、
訳分かんなくなるもんね、数式とか文書とか。

などと書いておりますが、まぁ今日もネタ無し。
とりあえず、明日は台風来るけどタカラヅカだからね!
ってことだけ記しておこう。

| | コメント (0)

眠すぎだよ~。

あー背中が痛い。そして眠いわぁ(。-∀-)
背中の痛みは今にはじまった話じゃないんだけど。

・・・いやぁ・・・ホンットに眠くてね。
今こうしてブログ書いてても、半分以上は意味が通ってない。
もうさっさと布団被って寝てしまいたいよね~。

・・・あかん、本気で寝たい。
ブログほったらかしにしといて寝たい。
(連日のネタ皆無状態ですいません。)

| | コメント (0)

また「愛なんだ2017」見てる・・・良いわぁ・・・(*´▽`*)

妹が『愛なんだ2017』の最初の方をまだ見てなかったんで、
一緒に見てました・・・この時間(深夜1時!)まで。

いやぁ、何度見ても、好き。良い。たまらん;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

って大騒ぎしてたらねぇ、もう寝る時間ですねぇ。
今日やることたくさんあったんだけど、
何もできなかったぜ(;´▽`A``

| | コメント (0)

今日もまたたくさん降ったねぇ。

朝の出勤時間で豪雨来ちゃったら、一日やる気出ませんねぇ。
靴が水没したぐらい水吸って重くなっちゃって、
乾かそうにも日勤帯の時間程度では乾くはずもなく。
帰りにまたその濡れた靴を履いて帰るしかない・・・
ホント、近頃は降り方が激しすぎて(;´・ω・)

このまま秋のちょうど良い気候が・・・くる・・・のか?
うーん、これまた近頃は「いい感じ」の季節が全然無くて、
「こないだまで暑かったのに・・・」などと思う季節が、
もうすぐササ~っと通り過ぎてしまいそうだぞ。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日9月11日(月)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

昨日の話ですが・・・27時間テレビ、意外と面白かったよ。

そーいや。
昨日はずっと27時間テレビ見てたんですよね。
ん~、やっぱ私、生放送が苦手だからさ、
あぁいう感じの方が楽しめるみたい。

あと、ちょい昔にやってた「戦国鍋TV」っぽいトコもあって、
現代風の時代劇とかありえないシチュエーションとか、
そういうの好きなのよね~。

この路線で来年もするのかね?
歴史の話を毎年する訳にはいかないだろうから、
やるとしたら次は何を繰り出してくるか・・・
あまり期待しないで楽しみにしとこう。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*
 コメントいただきました!
○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

>玲於奈 さま。

ちょっとご無沙汰しております!
頂戴したコメント、読みました~。
返事はコチラ → 
 から飛んで行って下さいませm(__)m

| | コメント (0)

最近のTV局って自分で取材しないのかねぇ。

今日すっごい火事が東京であったらしいですが、
最初にそれを知ったのは、実はTwitter。
その方、電車に火が燃え移ってる様子を動画で上げてて、
リプがすっごい数だったんで見てみたら・・・
TV局の関係者らしきアカウントが溢れるのにビックリ、
と言うか、少々呆れてるε-( ̄ヘ ̄)┌

要は、その動画をニュースで流したいんですけど、
ってことなんですけどね。
で、実際にニュースで流れてるのを見たし。
TLで見たのと同じ動画が、“視聴者提供”として。

まぁ、確かにインパクトは強い動画でしたが、
TV局から頼んで動画紹介する許可をもらっておいて、
その方、“視聴者”とは限らないんじゃないの?
それにさぁ、最近のTVって投稿動画に頼り過ぎ!
自分たちで撮らなくなってません?
美味しいトコ取りしてるだけ、のようにも思えるぞ。

某CMで「最近の若者はTVを凄いと思ってない」と言われてるけど、
それと同時に、TVも凄くなくなってるような気がするね~。

| | コメント (0)

出遅れたら、終わるのがハンパなく遅かった(-_-)

いつもの病院に行くのがちょいと遅れて、
10時くらいに入ったら・・・

終わったのが14時過ぎてた(@Д@;

前回は9時頃に行って、終わったのが11時だったのに、
10時に行くと14時!?何でだよー(;-ω-)ノ

何か・・・全然動いてないのに、めっちゃ疲れましたわ。
帰宅後、やる気出なかったもんね・・・
って、それはいつものことか。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*
 コメントいただきました!
○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

>隆 正美 さま。

いつもありがとうございます♪
返事を書きましたので、コチラ → 
 からどうぞm(_ _)m

| | コメント (0)

城ホ行った妹がオカダ、オカダとうるさい(笑)

Vコン大阪、始まりましたね~。
と言ってもワタクシ不参加なのですが。

代わりに(?)行った妹から、終演後に怒涛のメール攻撃。
「岡田くんがヒゲ生やしてた」「岡田くんの渋い“おまっ”が出た」
「岡田くんのダンスは寝技だった」などなど・・・
とにかくひたすらオカダ押しでした(*^-^)

で、まぁ、こっちは名古屋見てますんで、
今日のと名古屋のと、すり合わせっていうんですかね?
あそこはあぁだった、そこは違ってた、って語り合い。
はぁ~、やっぱネタバレできる相手がいるって、いいね♪

さ、もうちょいネタめぐりしてこよう。
あと、坂本さんネタも探さないと・・・妹からはほぼ無しなんで。

| | コメント (4)

大雨でしたよ、今日は・・・。

こちら大阪、お昼頃にものっすごい大雨が降りましてねぇ。
窓の外が真っ白になるくらい。

さて、明日から大阪Vコン始まりますが、雨はどうだろ?
降っちゃうとグッズ売り場とか大変だからさ、
曇りぐらいで抑えられててほしいですな。
突然の豪雨ってのだけは無いように、お願いしますよ。

| | コメント (0)

病院行った後、天王寺→戎橋→梅田へ。

定期検診で休み取ってたから、午後は完全フリー。
もう今日しかないよね!ってことで、あちこち行ってきたよ~。

Vさんフィッティング衣装展示めぐり(*^ω^*)ノ彡

まずは、地下鉄御堂筋線に乗って、天王寺へ。
天王寺MIOにある新星堂に展示されているのは、健ちゃん衣装♪
店全体が暗いからか、衣装にライトがあたってて、
前だけじゃなく背中側も見られたのがGood。
まぁとにかく健ちゃん、ウエスト細すぎ!

長居はせずに、また御堂筋線に乗ってなんばへ。
えぇっと、確か松竹座の近くだよね・・・あぁここだ。
TSUTAYAのビルのエスカレーターを上がって行くと、
ありましたよ、坂本さん衣装♪
こちらは後ろに回り込めなくて写真撮れず、残念。
それに、店内の明るさや外の光が入ってしまい、
角度によっては反射したり景色が映り込んだり。
それでもたくさん撮ったよね~。遠くから近くから。
ベルクロがどうとかっていう書き込みまで撮っちゃったよ。
しかし、坂本さん衣装のロング丈は最強だよねっ。
居合わせたVファンの方(知らない人)とちょこっとお喋りできて、
短時間だけど、何かとても楽しかったな~。

なんばからは四つ橋線まで行って、西梅田へ。
そこからマルビルを目指す・・・ん?思った所に辿り着けない(-"-;A
梅田の地下街は階を間違うととんでもないルートに進むからなぁ。
何とか目標物を見つけて、到着したタワレコにはイノッチ衣装・・・
が、あるはずなんだけど・・・んんん?タワレコ細長くて狭いから、
なかなか見つからないぞ・・・お、あった!思いっきり端っこだ(゚ー゚;
出入り口の前に、寂しげにたたずむ衣装でしたな。
スタッフカウンターにくっ付いてる感じで、こちらも後ろは撮れず。
しょうがないんで、真横から撮ってみたり(;;;´Д`)ゝ

とまぁ、大阪の展示分は制覇してまいりました!
こういう企画があるのは嬉しいですな。

| | コメント (0)

チケぴモアチャンス、当たるもんだねぇ。

行きたいな~、でも外れちゃったな~、
仕方ない、諦めるか、と思ってた雪組ドラシテ公演。
忘れてたところにモアチャンスっていうの?
追加抽選発売のメールが来て。
ん~、ダメ元で申し込んでみるか、と入れてみたら。

おぉ!当たった・・・第3希望だけど、祝日だぞ。
有休取らなくても行ける日だぞ。

ということで、さきちゃん(彩風咲奈)主演作品、
初めて観に行きま~すヽ(´▽`)/
いや、これ、めっちゃ楽しみだわ♪

| | コメント (0)

フィッティング衣装展示が再開するらしい(*'ω'*)

Vさん衣装展示が第2弾としてまた始まるらしい♪
・・・とは言っても、前回行かなかったからなぁ(;;;´Д`)ゝ
一番近いトコでも枚方のオカダくん衣装だったんでね。
なかなか、阪急沿線から京阪行くのは遠いっすよ。

で、今回は・・・何と!大阪で3人分とな!?
えぇっと、梅田でイノッチ。こちらは何とか行けるか。
天王寺で健ちゃん。何度か仕事で行ったことあるな。
戎橋で坂本さん。・・・ん?どこ??
ミナミはあんまし行ったことないからなぁ、今イチ分からん。

でも、こんな機会ないもんね。
頑張って行く・・・行けるか・・・うーむ。

| | コメント (0)

ジーンズ衣装ってそんなに問題なのかなぁ(。´・ω・)?

今月号の『歌劇』、月組公演の劇評を見て違和感。
“ジーンズ・ミュージカル”とわざわざ銘打って、
ジーンズで勝負に出たとか、見る側には抵抗があったとか、
ジーンズでカッコ良く見せるのは大変だろうとか・・・
どうやらこの評者は、ジーンズに対して良い印象をお持ちでないらしい。

まぁ、確かに、ジーンズで正式な場に出るのはマナー違反だろうし、
そもそも作業着だという位置付けだったのも知ってる。
けど・・・宝塚の衣装に使うのがそんなにダメなことなの!?
しかも、同じ“見る側”の私は全然抵抗無かったし、
十分にカッコ良かったと思うんだけど(゚0゚)?

そう言えば数年前、花組『Red Hot Sea』のフィナーレで、
衣装がデニム生地だったのがどエラい問題視されたことあったっけ。
あの時も正直、「何で衣装に使っちゃいけないの?」と思ったのだけど、
何か歴史的なタブーとか、いけない事情でもあるんでしょうかねぇ。

とりあえず、評者的にはあの作品、あまりお気に召さなかったみたい?
三銃士やルイ14世の設定にも納得いってない感じも見受けられるし。
どうやら史実や原作に忠実になりすぎて、深く考え過ぎてるような・・・
そんな考えを「私たちは」とか「見る側は」とか一括りにされると困るね。
私自身は観ていてすごく楽しくて、もう一度観に行きたかった!
って思ってるところなのに、何か冷や水掛けられたような気分ですわ。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日9月2日(土)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

昨日ほどじゃないけど眠いよ~、今日も。

昨日の文章を見返してみて、言葉足らずなことに笑える(;;;´Д`)
「頭ぐらぐらする」って、しんどいのか!?って感じですけど、
いやぁ、ただ単に眠かっただけなのですよねぇ。
眠すぎて、椅子からずり落ちそうになるほど・・・眠かった・・・Zzz

で、今日も眠いですぞ。がっつり昼寝したもん。
まぁ、今日は午前中に母親の病院付き添いしたんでね、
いつもなら休みの日はだらだら寝てられるのになぁ、
ってのがあるから、気分的に眠いモード発動してたんだろうけど。
おかげで、何かしようと思ったのに何もしないまま、
一日が過ぎてしまったじゃないか・・・
って、いつもの休日と同じですな(;-ω-)

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 一昨日8月31日(木)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

うーむ、早くネタ出して寝てしまいたいんだけど・・・。

いやー、何もネタが無いなー。
帰宅が遅くてTV見てないから、余計にネタ無し。

・・・・・・あかん。頭ぐらぐらしてきた。
ダメだ、もう寝るわ。

| | コメント (0)

« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »