« 2019年1月 | トップページ | 2019年3月 »

今回のテレステも良いカットだらけ(#^^#)

買いましたよ〜!TVステーション。
今回は坂本さんの番。さて、どんな感じかな・・・
おぉぅ、いっぱいカット載ってるじゃないの!
何か、柔らか〜い笑みがいいよね〜。
ヒゲ有りだけど今回は色気封印?
でもカッコ良いよ。立ち姿も。

自然体な感じのカットを見ていると、
カメラマンさんと会話しながらの撮影ってのが、
何となく想像出来るんですよね。
はぁ・・・そういうのもやっぱカッコいいんだろうなぁ。
なんて妄想(!?)に耽っております。

| | コメント (0)

下手な人に当たっちゃった~。

今日は血液検査の日でして。
まぁ毎回、血管が見つからなくて申し訳ないんですけど、
それでも大体1回で上手く取って頂けてたのよね、ここんとこ。

しかーし。
今日の担当さんは、ギブアップしちゃいました( ゚д゚)
最初は右腕に針刺して、何度もチョイ抜き差し繰り返して。
注射針の根元まで刺してたよな。初めて見たわ。
挙句、「すいません、左手も見せてもらっていいですか?」と。
ま、ここまではしょうがない。前にもあったことだし。
って思ってたら、針抜かれる時の超痛いこと!

左腕も何度も首ひねりながら探して、隣の看護士さんにも聞いて、
「ここにあるよ」って教えてもらってもまだしばらく探し続けて、
最終的には別の人を呼んで「自信が無いんで・・・」って。
結局はその交代した看護士さんが一発で当ててくれて、
しかも痛み全然無し。何この雲泥の差ってのは。

家に帰ってから止血テープを取ったら、左腕は大丈夫だったのに、
失敗した右腕には内出血が・・・そりゃそーだ、押さえてないもん。
って言うか、血管傷付けてたってことか?じゃあ届いてたのか?
両腕押さえることは出来ないし、こういう時どうすればいいのかね。

採血前に手をグーパーグーパーしたり振ったりしてもこの調子。
検査自体、だんだんユウウツになってきたよぉ。

| | コメント (0)

肩こってるけど首痛めてるからほぐせない(*_*)

何か今日めっちゃ肩凝ってるな~、と思ったら、
そういや今日は3時のラジオ体操やってなかったな、と。
会社で3時になると館内放送でラジオ体操が流れるんで、
休憩ってことで身体をほぐしてる訳ですよ、いつもは。
でも今日は忙しくって体操に参加しなかったから、
おそらくそれで肩凝りが一段と酷くなったんだろうな。

首を回してほぐそうとしたら、首を痛めてまして、
ある角度に傾けると、ピキーンと痛みが走るのです。
だから思うようにほぐせない((´;ω;`)ウゥゥ
ホント、年々あちこちにガタが着出したなぁ。

| | コメント (0)

ダウン着て出ていいのかどうか迷う。

朝、仕事に出る時に、冬のダウンジャケットを着ていいのかどうか、
一瞬迷って結局着て出るんですけど。
今日はそのパターンで勢いよく出て、うわー失敗したー、って。
ヤバいなこれ、電車の中暑くてしょうがないぞ。
とまぁ、汗ばむぐらいで何とか我慢して行った訳ですが。
帰りは一転、さっぶーい!何これ!?
いやぁ、ダウン着て来て良かったわぁ、となりまして。

もうそろそろ2月も終わりだし、3月になったらこんな日だらけかな。
寒さ対策だからそれなりに厚めの上着だったりするし、
暑いから脱いで手に持って、ってのが面倒に感じるもんな。
かと言って、寒いの我慢して一枚減らすってのは、
やっぱまだまだ先の話かな。もうしばらくはダウン頼りで。

| | コメント (0)

懐かしの『黒い瞳』に感動&ビバフェス楽しい!

あ~博多座行けばよかったな~( ´・ω・`)
今日、『黒い瞳/VIVA FESTA!』ライブ中継観に行ったんですけど、
すっごい懐かしくて、すっごい楽しくて・・・冒頭に書いた気持ちに。

それでは、感想っ。
1時過ぎそうだけど今日中に書く!

『黒い瞳』・・・すっごい好きな作品なんだよぉ!
初演の月組はもちろん、再演の雪組も観に行ったし。
主人公がどっちかっつうと受動的で、話を動かす側じゃないよね。
ニコライとプガチョフが明確な敵・味方という関係じゃないのが、
男と男の気持ちの繋がりというか、友情とまでは言わなくても、
何か分かり合えるものを持っている、その微妙なのがいいんだな。

で、幕開け。いきなり泣けてきちゃって(;´Д`A ```
雪の少女がクルクル~っとやってきて、倒れてるニコライを見つけて、
「眠ってはダメ!」ここで鈴の音がシャンシャンっと鳴って・・・
うわー、懐かしいよー、黒い瞳だよー、ってなりましたわ。
頭の中にはゆーこちゃんの姿がオーバーラップしてきて、
まどかちゃんのマーシャも負けじと可憐で可愛くて、強くて。
ゆりかちゃんがニコライにすっごくハマってたのも良し。
お坊ちゃまなところも、真っ直ぐな性格も、イメージ通りだったよ。
あいちゃんのプガチョフも、以前ラスプーチン演じてたぐらいだから、
全く心配してませんでしたし、期待以上に堂々たる風格出してたな。
シヴァーブリンずんちゃんのニヤリって笑みは次作に繋がる演技。
しっかし、実にゲスいキャラですなぁ。ある意味、一番悪いかも。

ラストでも泣くかなーって思ってたんですけど、そこは中継でして、
トップコンビをアップにしちゃったので・・・観たかったところが見えず。
あそこは真っ白い衣装のプガチョフがいいんだよぉ~。
何かチラッチラッと見えた、くらいで幕降りちゃったから・・・残念。

『VIVA FESTA! in HAKATA』・・・ノリ良過ぎ!
今でもビーバビバビバフェスタ!がエンドレスで流れまくりです。
あとはやっぱり、ソーラン宙組だよね。あれは最高!
客席降りの様子も映し出されてましたが、皆さん興奮状態でね、
握手しようと横の人乗り越えて移動する人も映ってた・・・
いやぁ、どこでもこういう人いるんですね。
この辺はマナーうんぬんじゃなく、感情をコントロールできるか、
って問題なんじゃないかなぁ。ノリがいいのと暴走は紙一重。

映画館のショップで博多座の公演プログラム買いましたが、
あれ、ショーは中村暁先生なのね、って認識して。
そしたらゆりかちゃんが「はねうまライダー」歌ってたり、
若手中心の韓流ナンバーがあったりしたので、
『エストレージャス』と展開が似てる?なんて思ったりも。
あ、逆か。ビバフェスの方が先だから、エストレが似てるのか。
主題歌がイメージ違うから、大丈夫だよ(←何が?)

以上~。
やっぱり1時過ぎちゃったι(´Д`υ)

| | コメント (0)

親のマイナンバーは分かるけど、自分のが分からない(^^ゞ

そろそろ確定申告のやつ作らないとな~。
今年は親のだけじゃなく、自分のもやらないといけないし。
去年途中で派遣から契約社員になった関係で、
申告が何だかごちゃごちゃになってしまいまして、
自分でやらなきゃいけないのですよ。

源泉徴収票からせっせと入力して、保険料も入力して、
住所と氏名を・・・ときて、最後の最後に手が止まる。
ん?マイナンバー??私のってどこにやったっけ???
親のマイナンバーはしっかり保管場所覚えてるから、
きっと自分のもそこにあるだろう、と思っていたら、無い!
ヤバい、ここに無いとなると、どこか見当も付かないぞ。

しょうがない、とりあえず一時保存しておいて今日は終わり。
明日探さなきゃならん。どこ行ったんだ~?

| | コメント (0)

来月の東京行き、何にも考えてなかったわ。

あ!忘れてるし!
来月、シアターオーブに雪組さん観に行けるのに、
旅程な~んにも考えてないぞ~。
なので、新幹線のチケットを予約しようにも出来ないという。

行きは余裕あるけど、帰りが結構キツいかな。
何せ、日帰りしなきゃならんのでね。
東京行った次の日は、地元で星組ライブ中継だ。
・・・まだ当落来てないけど、行けると信じてるっ。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 一昨日2月20日(水)・・・1拍手頂きました!感謝いたします(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

昔の新人公演って相当なお宝映像ですよね~。

ちょうど今、スカステで『薔薇に降る雨』新人公演やってて、
何とな~く見てるんですが・・・

そーだった!かいちゃん主演だったね!
うわ!あき君があの役やってる!
あれってもしかして、りく君?
え?ずんちゃんによく似た人がいる・・・研1さん出てるの?
おぉぉ、もんちって全然変わってないわ~。

・・・etc。
いや、楽しいわ。どこ見ても今のスターさんだらけ!
これってざっくり10年前の作品だったっけ。
みんな、ちょっとずつ声が高めだったり、ぎこちなかったり、
こういうのが見られるから、過去映像って良いのよね~。

| | コメント (0)

わぁぁ、もう1時過ぎてるじゃないかぁぁ。

あれぇ?特に何もしてないのに、もうこんな時間・・・
じゃないや、マンガ読んでたんだ(;;;´Д`)ゝ

明日もお仕事だぞー。早く寝ろよー。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日2月19日(火)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

20日になりました。お誕生日おめでとうございます。

もーりたさん、お誕生日おめでと~ございます~。
いよいよ不惑の年に突入ですね。待ってたよ、トニセンが。

公私ともに充実している、と思います(*^-^)
ずっとずーっと、自分らしい生き方を貫いてくださいな。

今日も何だかいろいろ忙しかったので、
これくらいで失礼します(`・ω・´)ゞ

| | コメント (0)

猫も歳を取るんだよなぁ・・・。

ウチに2匹いるニャンコ、の1匹がここんとこ急に衰えてきまして、
何か同じトコばかりグルグル回ってるんだよね・・・。
あと、部屋の隅っこに頭を突っ込んだままフリーズしてたり、
もうそろそろヤバいのかも、なんて思ってしまいます。

もう1匹は何故かでっぷり肉付き良過ぎて、
まぁそれはそれで大丈夫か?って感じなんですけども。

どっちにしても、2匹とも18年は生きてますんで、
覚悟はしておかないといけないかなー。

| | コメント (0)

久しぶり、観劇当日に感想書いてみた(^^)v

花組さん観てきたよ~。
ってことで、頑張って感想書くぞ。
ちなみに絶賛ネタバレ中。

とにかく、歌の迫力が凄かったね~。
曲がやっぱり『1789』か『太陽王』って感じで、
芝居しながら歌うって言うよりは、芝居の間にがっつり歌う、
ミュージカルコンサートみたいな感じ?
もう少し芝居との流れがスムーズになれば、
もっと良くなると思うな。キャッチーな曲調だし。

想像してたストーリーとはちょっと違ったかな。
カサノヴァだから華麗なる女性遍歴を、と思ってたけど、
幕開きがいきなりその点を糾弾されて牢屋行き、なもんで。
しかし、みりお君の色男ぶりは素晴らしいですな。
あんな女性のあしらい方されちゃ、そりゃみんな落ちるわ。
その後に出会う女性、ベアトリーチェがなかなかのキャラ。
これで卒業するゆきちゃんの最後の役が、芯のある女性で良し。

みりお君、ゆきちゃんの歌の上手さはもちろんのこと、
ちなつさんがすっごく・・・美しくて艶っぽくて、最高でしたわ。
れい君は悪い役、なんだけどどこか抜けてる感じも。
カサノヴァを旦那と慕う不良神父(笑)のマイティーもいいんだな。
っつか、ビジュアルが好み。浅黒くて無精ヒゲでボサボサ頭で。
じゅりあさん、べーちゃんも今回で卒業ってことで、寂しいぞ。

・・・ま、これくらいで。
ここんとこ、あまり書けてなかったから、頑張った方でしょ。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日2月16日(土)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

なかったことにしよう。

昨日のショックをひきずりまくってたら疲れたぞ~( ̄ヘ ̄)
もう、あの番組は無かったことにしようと思う。
Vさんの番組は存在しなかったんだ。うん。

さ、気を取り直して、明日は花組さん観に行くぞ。

| | コメント (0)

ショック・・・バズリズム録れてなかった・・・しばらく立ち直れない(´;ω;`)

ウソ・・・やってしまった・・・(号泣)
バズリズム、見ようと思ったら録れてなかった・・・(再び号泣)

ちょっと、ショック大きすぎて脱力・・・
うわー、一番ダメなヤツじゃないか・・・

・・・・・・今日はもうこれ以上何も書けない(三度、号泣)

| | コメント (0)

ちょこっとだけしか見てないけど。

『ダウンタウンDX』って、いつもはあまり見てないんだよな~。
でも、今日は健ちゃん出てるから録画しといたよ~。

で、最初ちょこっとだけリアタイ。
・・・おぉぅ、いきなり健ちゃんのターンですか!
出てくるエピソードはファンならどっかで聞いたことある話だけどね。

まぁ、ちょっとしか見てないから何とも言えないけど、
何となく、おとなしい感じ?いつもの調子じゃないみたい。
ほら、Vさんって大人数の中に入ると“借りてきた猫”状態になって、
あんまし自己主張しなくなっちゃうじゃないですか。そんな感じ。

番組全部見てた訳じゃないから、後半どうだったのか、
また確認するとしましょうかね~。

| | コメント (0)

おしゃべりな人の話を1時間聞き続けるのって疲れる(+o+)

いつもとは違う場所での作業があって、それがちょっと早く終わって、
でも今から事務所に戻っても仕事するほどの時間取れないし、
ここで時間つぶすか~ってことになりまして・・・
1時間ほど、ひたすら社員さんのおしゃべりに付き合った(´-д-`)

まーその人ホンットにひたすらしゃべりまくってたしねー。
こっちも最初はそれなりに相槌打ってたけど、だんだん疲れてきて、
へぇ~とか、はいとか、適当なことしか発せなくなった(;;;´Д`)ゝ

あれだったらさっさと事務所に戻った方が、私としてはいいんだけど、
自分だけ戻る訳にもいかないしさ、戻るならみんな一緒じゃないと・・・
なんて言う暗黙のルールってものに縛られて、仕方なく待機。
あーこんなことしてるヒマなんか無いんだけどなー、戻りたいなー、
と思いつつ、ひたすらマシンガントークを聞き続けるこの辛さったら!

忙しすぎるのもしんどいけど、やること無くてヒマなのも困るわぁ。
眠気を我慢しすぎて、肩こり&頭痛来たよぉ(;-ω-)

| | コメント (0)

風邪か花粉症か分からなくなる季節が来たよぉ。

今日また職場で休んだ人が出まして。
その人、先週くらいに熱が出たんだけどインフル認定されなくて、
一旦熱は下がったけどまた熱が出た、とか。
しかし、病院行ってまたインフル認定されなかったらしい・・・
そうなると、普通の風邪薬しか出してもらえないから、
体調が劇的に良くなることは無いんだろうなぁ、ってさ。

ここまでくると、インフルかも?インフルかも??
ってずーっと不安に思い続けるのって余計にしんどいよねぇ。
熱が下がったら仕事行かなきゃって思うだろうし、
でもきっと頭がぼ~っとして、しんどいだろうし。

なんて言ってる私も、またもやくしゃみ連発。
だけど今からだったらやっぱ風邪じゃなく花粉症かなー。
変に風邪薬飲んじゃうと眠気ハンパなくて大変だし、
また嫌な季節が来ちゃったなーってユウウツになるよ。

| | コメント (0)

最近どうもやる気と集中力が落ちてるなー。

昨日はバウ公演観に行きまして、その感想を書いてたんですけど、
TV見ながら書いてたら何か途中で集中力切れちゃって、
文章が続かなくなってしまった((・(ェ)・;))

舞台の感想って、観劇直後の頭の中にはものすごく溢れてきてて、
その場ですぐ吐き出せたらいい感じなのにな~、って思うよね。
けど、こうして改めて書き出そうとすると、妙に硬い文章になって、
そのうち、何か違うんだよなぁ、って手が止まっちゃう。
かと言って、「すっごい良かったー!」で終わっちゃったら、
後で自分で読み返した時に、「・・・で?」ってなりそうで、
やっぱり何かしら書き残しておきたいな、と思うんだよねー。

なぁんて事をぐだぐだ書くのは長文になるってのに、
肝心の感想が出て来ないっつうのは、どうも集中力の欠如かと。
あとはやる気だよな。最近なかなか気分が乗らなくて困るぞ。

・・・とりあえず今日は一言だけ書いとこう。
専科&宙バウ、めーっちゃ面白かったよ!
以上。

| | コメント (0)

星組台湾公演ブルーレイ買ってしまった(o^―^o)

わーははははは、買っちゃったよー(*≧m≦*)
星組さんの台湾公演ブルーレイと写真集。
お値段結構したんですけど、今、買いたいんだよ!
って思って・・・へっへっへ。

買ったら特典としてフォトセットくれました。
サンファンとアメキラと、トップコンビの2ショットと。

サンファンの写真見てたら、スチール写真欲しくなったぞ。
今からじゃ遅いかなー、売り切れてるかもなー。

ブルーレイ、明日見よう。どうせTV見るもん無いし。
こないだ歌劇の殿堂で布袋劇人形や衣装見てきたトコだし、
サンファンⅡ期ずっと見てたから、ここでⅠ期に戻る・・・
って、私まだⅠ期の人形劇見たことないんだった(゚ー゚;

| | コメント (0)

やーーーっと来週、Vさんの出たやつ放送するよー。

いつ出るんだろう、いつ出るんだろう、と思い続け、
毎週録画して確認しては、今週じゃなかった・・・と消去する。
ここ何週かこんなことを繰り返しておりましたが。

来週、ようやく、バズリズムVさんの回、放送です!

は~待ちましたよね~ホントに長かったね~まったく。
録り逃したんじゃないかと不安になるくらい、長かった。

もう予約セット完了!したもんねー。
けど、まだ安心はできません。
HDDの容量がかーなーりー少なくなってるんで、
この連休中に何とかせねばなりません。頑張ろ。

| | コメント (0)

ありゃ、月組さんチケ先行で取れなかったぞ?

友の会先行も、チケぴ先行も、外れちゃったよ月組。
やっぱ美弥ちゃんサヨナラだから?
もっとも、私が土日しか申し込んでなかったってのもあるだろうけど。

これ、後は一般しかないなぁ。来週か。
この際いつでもどこでもいいから、せめて1回は取りたい。

そんなこと言ってるうちに、どうやら宙組の貸切公演とかも、
ことごとくチャンスを逃してるようですよ。
気付いたら申込期限過ぎてたみたい。うーむ。

| | コメント (0)

夜会で懐かしのガコイコ映像♪坂本さん若いっ!

今日の昼頃に情報を得まして、今夜の夜会、見たよ!
と言うか、8時に帰宅後急いで録画セットしたんですがね。
危ない危ないヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

いやー、懐かしい映像!12年前のガコイコって!
今、大活躍中の貴景勝関が小学生の時に出演してたとかで、
どんな映像かな~ってワクワクしつつ再生ポチッ。
・・・おぉ!坂本さんと健ちゃん!健ちゃん髪の毛短い!
坂本さんもイイ感じにチャラい・・・違うな、ギラついてる・・・
それも違うか、うーむ・・・何か、動きに落ち着きが無い(*^-^)
昔ずっと付けてた三角形のチャームも懐かしくてたまらんな。

見てたら何となく、覚えがあるかも、って思い出してきて。
当時の映像は残してないから(残っててもVHSだし)、
これは貴重!後でディスクに落としとこう。

| | コメント (0)

記者会見の様子が漏れ聞こえてきました・・・(´ω`*)

今日、ベニさんとあーちゃんの記者会見がありました。
その様子はちょこちょこと流れて来てますが・・・
ベニさんらしい、あーちゃんらしい会見になったようで、
早く動いてる映像を見たいですな。

あ、明日スポーツ紙買っといた方がいいのかな?
それほど大きく取り上げてはくれないだろうけど、
まぁ一応押さえとくか。

| | コメント (0)

ベニさんあーちゃん卒業決定!10月まで走るぞ!

とうとう、この日が決まってしまいましたよ~。
でも、まぁ、ね、期限を決めてラストスパートってことだし、
こちらもそれなりに態勢整えて挑まねばなりませんぞ。

ってことで。

星ドラシテが、5/5~13、青年館が5/19~25。
大劇場ラスト公演が7/12~8/19、
そして東京の9/6~10/13でサヨナラ。

・・・よっしゃ。
今のうちから休み取るべく根回しするか。

| | コメント (0)

あ、そーいや恵方巻きの存在忘れてたわ。

ニュースで巻き寿司が大量に廃棄されてるって聞いて、
そーいや今年、全然買う気無かったわー、と。

いや、一応、手巻き寿司くらいは買ってたんですよ、いつもは。
でも今年はまーったく頭の中に存在してなかったという。
・・・ま、そんなもんですよ。

今日も仕事に行ったら、インフル感染者が増えてました。
用心してずーっとマスクしてた人だったんですけどね、
感染する時はどうやってもするもんですな。

こんな感じで今日もテンションだだ下がり状態のまま、
さっさと寝るとするか。

| | コメント (0)

出張DASH村にイノハラさん。

何か今日あったよな~、と思いつつ、
ボーっと過ごしててもうすぐ夜7時だってところで、
あ!そうだ、今日のDASHにイノッチ出るんだった!
と気付いたという((・(ェ)・;))

今日は全然TV見てなかった、と言うか、
最近ホントに地上波見なくなっちゃったんでね、
こういうウッカリはちょいちょいやらかします。
いや、今日は間に合ったんで良かったけどさ。

坂本さんが茂くんの回で一緒に出た時のように、
やはり旧知の仲ってのはのんびりした空気が流れますな。
イノッチが頑張り過ぎてない感じでのんびりしてたし。
また何かあったら呼んで下さいな、番組スタッフさま。

| | コメント (0)

ひよこちゃんVSウォンバット・・・池田市、攻め過ぎww

隣の隣、池田に買い物に行きまして、
駅でこんなポスターを発見。

 ↓

1549091748473.jpg

・・・ひよこちゃんVSウォンバット!?
ちょ、池田市、攻め過ぎだよ(;´Д`A ```

ご存知ない方のために説明しますと、
ひよこちゃんは現在朝ドラで話題のチキンラーメンのキャラ。
何と、池田市の観光大使になってるんだそうです。
そしてウォンバットは池田市の動物園で飼育されてる、
ずんぐりむっくりなフォルムの動物でございます。

ん?動画があるって?ちょっと見てみるか・・・
すさまじく自虐的な展開、明らかにチープな作り。
うわー、これは・・・すげーな(笑)

これ、池田の皆さん的にはOKなんですかね?
池田市に友達がいるから、今度聞いてみよっ。

| | コメント (0)

またインフルエンザで休む人が出たよ~。

あー、これで何人目かなー。
ウチの事務所は60人所属してまして、
これで累計8人目のインフル認定。
・・・ヤバいよね(;'∀')

こうなると、罹ってない側としては、
いつ来るんだろう?的な心配が湧くよなー。
いっそ罹ってしまった方が楽なのでは・・・
とさえ思ってしまうよ。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日1月31日(木)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

« 2019年1月 | トップページ | 2019年3月 »