« 明日は早起きせにゃならんので、もう寝る! | トップページ | 時間つぶしに久々やったゼルダの伝説に再びハマる。 »

多幸感溢れる星組・・・当日券並んで買って良かった!

行ってきた!朝3時に起きて4時には外に出て、
始発に乗って5時から星組当日券購入列に加わってきた!
私が並び始めた時はまだ10人程度だったので、
先着順で11時公演の1階S席を購入出来た!
ホント、並んだ甲斐がありました(^^♪

今日観たくなった理由・・・
それは、今日がベニさんの誕生日だから!
15時公演がVISAと友の会の共同貸切で、
申し込みはしたんだけどハズれちゃってて。
だけどやっぱどうしても観たいよねぇ、ってことで、
当日券並びは5年ぶり?頑張りましたよ。

いやぁ、今日行けて良かったなぁ。
トップさんのお誕生日という特別感が満載で、
星組に愛情を注ぐベニさんと、ベニさんを大好きな組子、
そしてそれを見守り応援する客席の大勢のファン・・・
大劇場いっぱいに幸せオーラが詰まってましたよ。

長くなったので、今日の公演のアドリブ等々を、
続きに書いておきます。

・・・明日はとうとう前楽、サヨナラショーだね。
千秋楽はライブ中継を観させていただきます・・・。

 ↓


8月17日、ベニさんハピバ!の11時公演あれこれ。

・「俺、超端正。」って言ってハケる場面、「俺、超超スーパー超超正・・・」ってフェードアウトするみたいな感じになっちゃった。舞台上で言い切れなかったね。

・ホンとアイリーンの言い合い、「金は無いっつってんだろ!」「何でよ!?4ドル払いなさいよ!」「お前聞いてたか!?1ドルも無いんだっての!」って金額出して何だか具体的になってたな。

・アイリーンお手製のクッキーをベンチに投げつけるホン。今日のクッキーは全然跳ねませんでした・・・重りでも入ってましたか?

・小林寺の反復横飛びが出来なかったおじいちゃん、どうやら成功したみたいですね!

・食聖コンテストのラップバトル。「何言ってんだレペゼンパラダイス・・・何言ってんだか分かんない、やっぱり何言ってんだか分かんないって、どうだ!」と開き直るホン。これ、この先言える日は来るんでしょうか?

・「星なんていらない。お前にくれてやる」のくだり、ベニさん既に涙声。泣くのをこらえるのに必死だったのか、台詞が若干とっ散らかってしまいました・・・が、言いたいことは伝わったよ。

・ラス前で横切る小林寺の皆さん、エクセレント!のポーズ(台湾公演で紅子&礼子が『好きな踊り』と挙げていたやつね)でした。

・大団円の場面、ホン&アイリーンの子どもたちがやってきて「お腹空いた~(泣)」とむずかるところでアイリーンが「泣かないの!今日はパパの、お誕生日!」と声を上げると、星組全員で「ハッピーバースデーッ!」と大声でコール。これにはベニさん感動しちゃいまして、おそらく素でしょうな、あーちゃんを抱き締めてました。そして、「俺こそGOD OF STAR~」って歌うところを「俺、今めちゃめちゃ号泣し~てる~!」って歌って。客席も大拍手だし、本当に大劇場全体が幸せでいっぱいになってました(n*´ω`*n)

・休憩挟んで、ショー。プロローグのどっかでまこっつぁんをハグしたベニさん。何だろ、幕間でまたいいことありました?

・客席降り!通路に近い席をGetしてたので、超~近かった!私のすぐ横に止まってくれたのはれんた君。はぁ~可愛かったなぁ~。すっごい笑顔が心に残ったよ。

・さすがにショーでは誕生日ネタやらないだろう、と思っていたら何と!クンバンチェロの場面でオラつく星男たちが「ハッピーバースデーッ!」とコールを。あれ、まお君だったかな?胸元のピンマイクをつかんで口元に近付けて叫んでたのは。音声さんもビックリです。

・何回観てもボレロは素晴らしい!今日はこの場面のラスト、ベニさんの顔に当てた照明が絞られていくところをオペラグラスでガン見。最後に微かな笑みを見せるのが良いです。

・とうとうパレードまで来てしまった・・・これで、ベニさん始め退団者の皆さんを大劇場で生で観るのは最後なんだよなぁ。こうして一つ一つ色んなことが終わっていきますね。やっぱ寂しいわ。

以上です。次は、大劇場ラストデイ!

|

« 明日は早起きせにゃならんので、もう寝る! | トップページ | 時間つぶしに久々やったゼルダの伝説に再びハマる。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日は早起きせにゃならんので、もう寝る! | トップページ | 時間つぶしに久々やったゼルダの伝説に再びハマる。 »