« 半年ぶりの、生観劇でした! | トップページ | めちゃくちゃ眠いわ・・・。 »

少人数なりのパワーを感じました!

さて、昨日の雪組さん感想をサラリと。

ミュージカル『炎のボレロ』は・・・柴田作品と聞いていたし、
2組のカップルが登場するんで、もしかしたら悲劇?
などと思いながら観ていたので(;^ω^)
ハッピーエンドで幕が下りた時はホッとしましたねぇ。
もう、ギリッギリまでヒヤヒヤしてたもんな。

ここ何年かの咲ちゃんで私が好きなキャラクターは、
『ひかりふる路』のダントン。豪胆な感じがいいなぁって。
今回のは彼より若いけど行動力があって頼りがいがあって、
次代のニューリーダーを想像させるものがありました。
・・・って、そもそもこの作品、ネッシー(日向薫)さんが、
トップお披露目で演じた作品らしいので、そう見えて当然か。
そういや劇中で「俺たちの星!」って称えられる場面があって、
やたら星、星って連呼されて、これ、当時観てた人からしたら、
涙モノの場面だったんだろうな~、って想像しちゃったよ。

・・・話を雪組に戻そう(;´∀`)

ヒロインのじゅんはなちゃん、可愛らしくて良かったけど、
もう少しパワーが欲しかったかな。まだ大勢に埋もれがち。
宙組に行って、違った面が開花するのを期待してます♪
あーさは敵キャラかと思いきや、といった役柄でして、
あの冷たい目線が逆にたまらない魅力だな~って。
そんな彼を好きで好きでどこまでも付いてくみちるちゃん、
押しの強さがいい感じに出てて良かったな。

あす君が悪役だったんだけど、ラストで4人に銃を向けられる割には、
そこまで大悪党に見えなかったかな。嫌なヤツではあったけど。
何だろう、専科さんが配置されるような役じゃないのかな?あのキャラ。
まぁ、少ない人員で役を振ってる以上、そういうことも出てくるか。
逆にまなはる君はいかにも~な役柄で、ラストはやっぱり!と。

あと、ヒロインの弟役(ゆめ真音さんかな?)の、
クスッと笑わせる台詞の間の良さに目が行ったのと、
子役?(音彩唯さん)の可愛らしさ&目立ち方が際立ってたのが、
少人数チームならではの抜擢ポイントだな~と思いました。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

ショー『Music Revolution!』は・・・
いや、もう、バウ組ぐらいの人数であのダイナミックさは、
よく頑張りました!って思うくらい、み~んなが躍動的でした。
だって、ラインダンス11人しかいないんですよ!?
中詰めとか、普段ソロで出ることが無かった子たちが、
次々に出て来て一人で場を埋めてるんだもん、もう、凄いよ。
そりゃあ大変だったろうけど、良いチャンスもらえたと思って、
やるしかないよね!みんな、主役だったよ!

そんで、2番手スターさんの全ツって相手役が確定してないんで、
ショーになると色んな娘役さんが代わる代わるメインで出て来て、
後でプログラム見たらスチール写真無い子までいてビックリ。
はぁ~・・・もしかしたらこの中から次の世代が出るのかな~。
今のところ抜き出てるのは、お芝居のヒロインじゅんはなちゃんか。
あ、でも宙に行っちゃうしな。あとはみちるちゃんとか、
のぞみちゃんとか、うーん、どうなりますやら。

咲ちゃんのスタイリッシュなダンスも好きでしてね。
ガタイがいいのに動きが軽やかで、軸が安定してるのも良いのよ。
パレードで今までより大きめの羽根を背負ってきたけど、
まだまだ軽めに見えました(多分、本当に軽いんだと思う)
ナイアガラ付きでお目見えする日もそう遠くないんだろうなぁ。
それまで、全く先の見えない日々が続くけど、
咲ちゃんなら頑張れるよ!雪組なら、タカラヅカなら頑張れる!
そんな姿にパワーをもらえた一日になりました。

・・・余談。
終演後の規制退場を待つ会場内の静かなこと!
ライブだったらなかなか順番回ってこないんだけど、
今回3階席なのに5分程で出ることができました~。超スムーズ。

そして、全然「サラリと」じゃなかった(;´Д`)
結構書いてしまったな・・・ま、いつものことか。

|

« 半年ぶりの、生観劇でした! | トップページ | めちゃくちゃ眠いわ・・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 半年ぶりの、生観劇でした! | トップページ | めちゃくちゃ眠いわ・・・。 »