新作にゃんこは超ちっちゃい子でした。

丸小ビーズで作るネコの本をこないだ買ったので、
本日作ってみました・・・が。

20170514_cat1

ち、ちっちゃい(;^ω^)
これが頭なんだから、全部作ってみても。

20170514_cat2

何だこりゃ。
超ちっちゃい子が出来たぜ(゚▽゚*)

20170514_cat3 20170514_cat4

でも、可愛い(*´Д`*)
時間があれば、もっと数増やしていきたいな~。

| | コメント (0)

ちっちゃいのをせっせと作る。

今日は片付けとビーズ手芸~(◎´∀`)ノ
こんなの。
 ↓

20170505_cake

ちっちゃいケーキ。これはビーズマニアで買ったキット。
それから。
 ↓

20170505_cat1 20170505_cat2

ちっちゃい猫。これはパーツクラブで買ったキット。
この2個をちまちま作ってました。よっしゃ。

| | コメント (0)

小さいけど結構細かいトコまで作り込んでるビーズのケーキ。

おぉぉ、PCの更新が上手くいかなくて再起動→強制終了とか、
色々やってたらもう1時過ぎてしまったぞ。
んじゃ、今日も写真でスペース埋めるか。

今日もビーズでちっちゃいケーキ作り。
 ↓

20170415_ringcake1 まずは土台から作り始めて・・・

20170415_ringcake2 こんな感じ。真ん中は穴空いてます。

20170415_ringcake3 土台とは別に作った星のパーツ。

20170415_ringcake4 さっきの土台に編み込んで、完成!

20170415_ringcake5 ほら、ちゃんとリング型でしょ♪

いやー、これ結構細かくてね、時間かかっちゃいましたな。
でもそれだけに、完成品眺めてニマニマしてしまいますわ。
作るの大変だけど、出来てしまえばまた次やりたくなるね。
キットはたくさん手持ちあるから、さて、どうしようかなー。

| | コメント (0)

星型ケーキ作りました!・・・ミニチュアの。

久しぶりに作った~♪
いやぁ、久々すぎて時間かかっちゃったな。
今回作ったのは・・・

20170408_star1 まずは土台を作って。

20170408_star2 あ、しまった。形崩れた。

20170408_star3

何とか完成!星型ケーキです♪
で、以前作った他の作品と並べてみると・・・

20170408_star4

それぞれの本来の大きさとは反比例してますな( ̄▽ ̄)ゞ
ホントはピアノが一番デカくて、その次にクマさん、
そしてケーキは一番小さいはずなんだけど、全てが同じ大きさという、
ミニチュアものではあるあるエピソード!?

でもさぁ、本物の星型ケーキってあるのかね。
スポンジを星型にして焼くのって不可能な気がするよ。
ってことは余分なトコをカットして・・・あーもったいない(^-^;

| | コメント (0)

酉年になってから鶏の置物を作る。

ホントは年越し準備する時に作っとくべき物なんでしょうけど、
正月三が日にしてようやく作成いたしましたよ、酉の置物。
 ↓

20170102_tori1

えぇと、これって雄鶏なのか?いや、とさか小さいから雌鶏かな?

20170102_tori2

こちらはヒヨコ、雛鳥。

20170102_tori3

並べると、こんな感じです。ふふふ。

キットがあるとこういうのも簡単に出来るから嬉しいですねぇ。
作り方がわかれば量産も可能になるし、アレンジも出来る。

ま、これで干支の置物が出揃ったってことですな。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 一昨日12月31日(土)・・・3拍手頂きました!感謝いたします(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

>2016/12/31 08:03 Rさま。

いつもありがとうございます!
良い年明けを迎えられたでしょうか?
PC上でしかなかなかやり取りができませんが、
引き続きよろしくお願いいたします(o^-^o)

| | コメント (0)

11ヶ月遅れですが・・・申。

昨日買ってきたビーズキットの申。
早速作りました・・・っつうか、超遅いんですよね(;´Д`A ```
今年も残すところあと1ヶ月だけど、一応年内飾ってあげたいんで。

20161127_monkey1

結構簡単に作れた、と思う・・・これを大小2体作って、並べてみる。

20161127_monkey2

・・・な、何かガラが悪そうな感じだな。並べ方を変えてみるか。

20161127_monkey3

うん。ガニ股なのを隠せそうだね・・・これでいいや。
とりあえずあと1ヶ月、飾っておきましょ。

| | コメント (0)

ポケモン花札買ってきた♪

今日は久しぶり、1日時間を決めずにお出かけ(*゚▽゚)ノ
妹が珍しく土曜に休みが取れたっつうんで、一緒にね。

まーずーはー、梅田のタイ料理店でパクチー増量(*^ー゚)b
メニュー何だっけ?ガオ何とかって書いてあったけど・・・
鶏の唐揚げと甘辛いソースと鶏の出汁で炊いたタイ米ご飯、
それにパクチー大盛りチキンスープを美味しく頂きました(≧∇≦)

食べながら「次どこ行く?」って話してた時にふと、
そーいやポケモンが描かれた花札売ってるんだってねー、
って思い出しまして、食後はポケモンセンターへ。
実物見たらやっぱ買っちゃったよね、花札(;´Д`A ```

20161126_pokefuda1

ピカチュウがマリオに変装してる(*^-^)

20161126_pokefuda2 20161126_pokefuda3

いや、もう、可愛すぎる・・・しばらく眺めてニヤニヤしてたよ。

ポケモンセンター行った後は、天王寺のABCクラフトに行きまして、
来年の干支、酉のビーズキットを買ったり。
・・・あれ?そう言えば今年の干支は作らなかったよな。
とか思っていたら、安売りセール品の中に申キット発見!
もう遅い、けどまだ年内なら間に合う(合ってるのか?)
ってことでこちらも購入。早速明日にでも作らねば。

その後は病院に寄って母親のリハビリ用にと編み物キットを渡し、
帰りに髪の毛をカットしに行って、帰宅。
いや~、かなり充実した休日になったよね~。
たまにはこういう遊び方も良いですな(v^ー゜)

| | コメント (0)

星型の作り方を覚えたから良しとする!(^^)/

昨日はビーズキットを出してきてちまちま作ってたんですが、
まぁ~ちっちゃいからなかなか進まなくてね・・・時間切れで未完成(゚ー゚;

20160814_star

これも一応、ケーキのミニチュアを作ってる途中となる訳ですがね。
変わってるよね~、星型のケーキ。

何が大変かって、高さを出すのに一分竹ビーズを使ってるんですが、
そこに2号のテグスを最低でも4回通さなきゃいけないこと!
テグスだけじゃ通りませんから、ビーズ針を使って・・・
と思ったら、あれ?無かったっけ?・・・無いなぁ。
100均で買ったワイヤー状のビーズ通しならあるから代用するか、
と頑張ってみたものの、今度は微妙に太くて通らず、
無理して押し込んだらビーズ通しがぐにゃぐにゃになる始末(-_-X)
どうせ100均だから使い捨てでいいや!と先っちょをカットしつつ、
何とか1段目は作り終えたんですが・・・もう1段あるんだって。
こりゃ、ちゃんとしたビーズ針を買って来なきゃ大変だわ。

ま、そんな感じで悪戦苦闘したのに未完成という状況ですよ。
でもさぁ、星型のモチーフってこうやったらできるんだね!
みたいなプチ感動があったから、良しとしましょうかね~。
何か他のことにも応用できそう♪

| | コメント (0)

久々に手芸した・・・いや、先月も作ってたか。

3連休だしね~、何かやりますかね~、ってことで、
久々にビーズでマスコット作って過ごしてました。

20160717_monkey

・・・で、この写真をアップしようと思ってまずフォルダに入れたら、
先月の日付で作品が保存されてて、あ!そーいや先月作ったっけ!
と今頃思い出したりなんかして(;´▽`A``

20160611_minicake1 20160611_minicake2

ビーズマニアのプチガトーシリーズ、だったかな?
6月11日に作って写真も撮ってたのに、何で載せてなかった・・・
あ!そっか。次の日にさかもっさん観に行ったんだわ。
そこから舞台やら新曲やらいろいろネタがあったんで、
すっかり忘れてたんだな。

さてと、明日も作るかな、お猿さん。次は緑だ(*゚▽゚)ノ

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日7月16日(土)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

竹ビーズの使い道に悩む(;´・ω・)

午前中に病院の用事を済ませて帰宅し、
さぁて昼から何するかなー、そうだビーズで何か作ろう、
そう思ってはみたものの・・・
作りたいなーって思ったものの材料が一部足りない。
じゃあ他のを、と見たけどやっぱり足りない。
どれもこれも何かしら少しずつ足りてないんである(;-ω-)

そうこうしてるうちに、結局何を足せば出来るのか分かんなくて、
えぇい、ビーズを番号順に並べてやれ!という気分に。
丸大・丸小・特小ビーズを色番号の順に並べ直したところで、
夜ごはんの時間となりました(;;;´Д`)ゝ

で、整理した結果、竹ビーズを大量に持ってることに気付きまして。
だけど竹ビーズだけで何かを作り上げたことが無いなぁ、と。
大体あれは何かモチーフの一部に使ってるとかそれくらいで、
一分竹とか二分竹とか、あってもどうすればいいんだか・・・
そもそも竹ビーズって穴が小さいんで使いにくく、
テグスをクロスさせる、つまり何回も通すには不向きなんだよね。
あと、内径が結構シャープなので、細いテグスだと切れやすい。
ビーズ刺繍に、という手もあるけど、針仕事は苦手だからなぁ。
要するに使い勝手が非常に悪いビーズなのですよ、私にとっては。

でも、このまま放置してても、もったいないよね。
こりゃちょっと調べてみた方がよいかもな。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧