ナカイの窓見てヒヤヒヤしてる私。

あー・・・そこまで言っちゃうか・・・みたいな。
まぁ、自分もね、ちょこっと関わってたりするんでね、
これって公の場で言われちゃうとちょっと・・・
なんて思わず黙って見てしまいましたよ、わはは。

でも、「そうそう!」って、心の中で頷いてるんだよなー。
っつか、分かってしまう自分が・・・苦笑。
何に頷いてるかってのが書けないところが、また。

・・・一回でいいから、53万人の中に混ざってみたい、
そんなことも思いつつ・・・でも体力無いからなー。
真夏と真冬にやるからさぁ、多分途中でダウンするね。
ま、インテぐらいの規模がちょうどいいか。

| | コメント (0)

アニメ見続けるのって何年ぶりかなー。

前にハマってたアニメって何だっけ・・・などと思うくらい、
ここ数年まったく見てなかったんですが。
今は『ノブナガ・ザ・フール』ってアニメを見続けております。
と言っても録画頼りで、数週間ごとに何話かまとめて見てる(^^ゞ

どーして見てるのか?っつーと、ま、声の出演ですわね。
現役タカラジェンヌのカイちゃん(七海ひろきさん)が、
“ウエスギ・ケンシン”役で出演してるのです。
何ともまぁ、めっちゃカッコいい声なんだな!これが。
よくよく聞いてると、作品の大仰な台詞回しが舞台っぽいんで、
最初はドキドキしつつ見てたけど、今はもうハマりまくってんの(o^-^o)
ハマりすぎてて、本業の舞台観に行っても目で追ってしまうくらい。

内容の方は、なかなかに重かったりもするんだけど、
何より登場キャラの名前が歴史上の人物そのまんまなんで、
史実とこんがらがること多々あり(;´Д`A ```
“カエサル”が若い兄ちゃんだったり、“マキャヴェリ”が女性だったり・・・
“チェーザレ”が何か嫌~なヤツだったのは残念だったなー。
しょうがないか、敵キャラだもん(´~`)。゜○

そんなワケで、カイちゃんはまだしばらく出てくれそう、かな?
引き続き見ていきますよ♪

******************************

(6/18追記)

今日TVガイド見たら、来週が最終回なんですね・・・あらま。
んー、でも、まだ見てない回が5~6話あるから、
ワタシ的にはもうしばらく見ていられる、ということで(^^ゞ

| | コメント (0)

へっ?ちぎちゃんでルパンやるの?

妹から「ちぎのトップお披露目決まったよ~!」と言われて、
「『伯爵令嬢』とか何とか?」と返すと、「違う違う」と。
そのまま、えらくもったいぶるんで「何なん?」と聞き返したら、
「・・・何と!・・・ルパン三世やって!」・・・んんん?
それって、去年お月さんがやったやつ、じゃないよな。
って、えーっと・・・はぃ?どーやってミュージカルにすんの??
うわぁ、何か怖いなぁ。口調は真似しないにしても、
ビジュアルはそこそこ似せるんだろうな~。
ってことは、次元や五右衛門、銭形のとっつぁんに不二子ちゃぁん、
みーんな出てくる・・・のか?え、マジで!?

まぁ、脚本・演出が小柳先生とのことですんで、
星組の台湾公演でやってた『怪盗楚留香』みたいな形になるのかな?

けど、今度実写映画もやることだし、
ルパン三世そのものがある意味転換期に入ってる気はするよね。
声のイメージが強すぎて、声優さんの交代時にはいつも賛否両論だし、
そこにこだわりすぎると次代への継承が難しくなっちゃうもんな。
その点、イメージとは違う作品が成立すれば儲けもんでしょ?
将来ずっと続けて行くには、代替えを成功させなきゃ、ねぇ。

ってことですが・・・ま、来年の話なんで(^^ゞ
ちぎルパンのことは頭の隅っこに置いといて、
明日の宙ベルばら→あさっての花ライブ中継→月末の星、
そして来月の壮ちゃんサヨナラへ突入しますわ。

| | コメント (0)

どっかで聴いたことあると思ったら・・・アレか!

今日タカラヅカ観てきたウチの妹が、
「あの曲、何か聴いたことあんねんけど・・・」と。
そうなんだよね、私も気になってたのよね。
「・・・レボレボと水樹奈々のやつちゃう?」
あー、そう言われてみればそんなような。
「最近アニメ見てへんけど知ってるってことは、
紅白で歌ったの聴いて覚えてるとかちゃう?」
なるほどなるほど。その線が有力か。

などと相槌を打ってる間に、早速スマホいじり出し、
You●ubeで探しまくる妹。
「あった!これやろ!」
と2人で聴いてみたら、まさにそのとーり!

ってことで、花組さん夢眩ショーで歌ってた、
だいもん&らんはなデュエット曲は「Preserved Roses」♪
やっぱ齋藤先生だねー。アニメは外せない!?

・・・今頃になって気付くとは、遅すぎますな(^^ゞ

| | コメント (0)

何を見てもフランケンシュタインに繋げてしまう(^^ゞ

今週はどこにも行かないよ~、家でTV見てるよ~。
そして今日はWOWOWのディズニー特集で、
お昼は『ターザン』、夕方には『ブラザーベア』。
おぉぅ、さかもっさんとヒガシの声に会えるではないの!
いや~ありがたいことだね~\(^o^)/

ってことで見てたんですよね。
でも、何だろうね、すぐに『フランケンシュタイン』に絡めてしまって、
こりゃ重症だな~なんて思っちゃったんですが(^^ゞ

・・・人間の動きじゃなくても、ターザンみたいに見目麗しい青年だったら、
一方的に迫害されることなんて無かったんだろうな、とか。

・・・怖いっていう感情はすぐに攻撃にすり替わっちゃうんだな、とか。

これ、いつになったらフランケンシュタインから抜け出せる?
とか言って、まぁ当分抜ける気はないんだけどね。

| | コメント (0)

やりたいけど・・・3Dについていけない(>_<)

明日の夜、ポケモン赤&緑のアニメやるって!?
わ、わ、わ、録画しとかなきゃ!

・・・と、昨夜だったかおとといだったか、
深夜に放送してたポケモン30分特番をさっき見て、
慌てて予約セットしましたが(^^ゞ

いや~、それにしても、懐かしいですな~。
初代ポケモン、赤と緑。まだ持ってるはず・・・
ん?いや、持ってたのは赤と青か?
とにかく、私が一番最初にもらったポケモンは、
ゼニガメでしたわ。うん、よく覚えてるよ。
野生のピカチュウGetするのは苦労したなぁ(* ̄ー ̄*)
黄色も持ってるけど、それはもうちょい後だっけ。
こっちはピカチュウが後ろにくっついて離れないヤツです。

久しぶりにまたやりたい・・・けど、
何せ初代ゲームボーイ派なのでねぇ。
ゲームボーイカラーも、アドバンスも、
結構目が疲れてしまって、ダメだったんだよな。
なので、DSとか3DSとかはマジで無理。
動きがなめらかすぎて、酔うんだよ(×Д×;
でも、さすがに初代ゲームボーイは外に持ってけないし。
あれって昔の液晶画面だからねぇ。
しかもバックライトじゃないから、夜、布団の中でってのも無理。
・・・や、暗いトコでゲームやっちゃいけませんがね(^^ゞ

マジでポケモンやりたくなってきた~。

| | コメント (0)

何だかなー。

同僚と上司(社員さん)の雑談が耳に入ってきて、
あらららら・・・と思った、ちょっと前のお話。

「バカボンのパパって何歳か知っとるかぁ?」
「えー?知らん知らん」
「知らんか?歌があったやろ?」
「歌?あれかな?西から昇った、とかいうやつ?」
「ちゃうちゃう。ほれ、あれやんか、41歳の・・・ってあったやろ」
「へー、その歌知らんわぁ。あ、ってことは41歳か!」
「そうやで。あと、サザエさんは24歳やしな」
「うわー、ショックやわー」

・・・タメぐちなのは無視して下さい。いつものことなんで(苦笑)

それよりも。
この会話の中には、ワタシ的に“ガーン”なことが多々ありまして。

その1、バカボンのパパはアラフォー世代だ。
その2、考えてみたらバカボンのパパより年上だよ私。
その3、サザエさんはかなり若いんだな。
その4、バカボンのエンディング曲を知らない世代が同僚にいる。
その5、っつか同僚の年って私の子供でもいいくらいじゃね?
その6、、、、、、挙げていったらキリがない(-o-\)

いや、もう、これは笑うしかないよなー、
と思ったのでした・・・あはは(^^ゞ

| | コメント (0)

語るよねぇ。

もう深夜1時半ですが・・・
ただいま『アメトーーク』見てます。
今日は“ガンダム芸人”大集合なので(^^ゞ

・・・いやいや、やっぱイイな(^^)

芸人さんたちの語りがぜーんぶツボにハマって、
妹と一緒に見てますが、その都度「そうそう!」と頷いちゃうね。

・・・これ、何時までやるの?

ま、いいや。盛り上がってるから\(^o^)/
もうしばらく“語り”を見てます♪

・・・“アニメ”ってカテゴリ、
今日のブログのために新しく追加しました(^^ゞ
って、次はいつ使えるんだろう?

++++++++++
 コメント頂きました!
++++++++++

>玲於奈さま。

こないだはお付き合い下さいましてありがとうございました!
そして、土曜日もまたまたお世話になりますm(__)m
返事は頂いたコメントにくっ付けましたが・・・ほしいです!
いつもすみませんo(_ _)o

| | コメント (0)