HDD片付けに追われてます。

WOWOWにて絶賛放送中(?)のコナン君をディスクに落とすべく、
不要な部分をカットしてダビングして・・・
で、一日終わってしまった( ̄◆ ̄;)

でもなぁ、頑張って片付けても今夜のCDTV録画するしね~、
明日もやっぱりコナン君録りまくるしね~、
なかなか残量減りませんな。

結局、コナン君映画をSPモードで録画してブルーレイにダビングしたら、
6作品でディスクがいっぱいになりましたので、
全20作ってことは・・・おぉぅ、4枚使っちゃうのね。
次の新しいディスク買って来なきゃ。

| | コメント (0)

ヤバい。HDDが飽和状態だ。

今月WOWOWで名探偵コナンの劇場版を一挙放送、
ってことで、妹から「録画しといて」と言われ。

こないだの日曜日までに6作ぐらい録画したかな。
録画レートは低くていいから、とは言うものの、
あまり落とし過ぎても後で文句出そうだしな~、
と思ったので、SPモードでセットしといたんですが、
それでも一気に残量が減っていきますな。

そしてまた、土日がやってきますよ。
この2日間でまたHDDがいっぱいになるか・・・
足りなさ過ぎて録画できない、なんてことになるのだけは、
避けなければなりませんな。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日5月10日(水)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

係長不在、切ないね・・・。

またもや会社の懇親会があって10時半に帰宅。
ですが速攻で録画してた9係をちょこっと見ましたよ。

・・・係長がいない・・・けど、ちゃんと理由付いてる(゚ー゚;

そして、回想シーンには切なさ感じますね。
今までドラマの支えになって下さっていたことを改めて実感。

そんな気持ちで見ちゃうから、今日はラストシーン、
何か無理して明るく振る舞ってるように思えて、更に切なく。

いや、でもね、ちゃんと切り替えて見なきゃいけませんよね。
ま、でも今日はVさん新曲あんまし耳に入って来なかったわ。

| | コメント (0)

え?どーゆうこと?と目を疑いましたが・・・。

今朝飛び込んできた訃報。
渡瀬恒彦さんがお亡くなりになった、とのこと。
・・・え?何?どゆこと??
だってもうすぐ4月だよ?9係は?
と、しばし静かに混乱。
その後の報道を見ていくと、あぁそうなのか・・・と納得。
そして、とても残念な気持ちになり。

今はただただ、これまで素晴らしい作品を見せて下さり、
ありがとうございました、としか言えなくて。

4月、新シリーズが始まっても、係長の姿は無いんだね。
大きな柱を失った9係がどうなるのか、心配ではありますが、
ある意味“弔い合戦”になるのかな、なんて思ったり。
係長がいないことを認識しながら毎週見ていくんだろうな。
・・・ちょっと、それは辛いね。寂しいね。

明日はMステにVさん出ますが、
気を張っているだろうイノッチのことも心配です・・・(;ω;)

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日3月15日(水)・・・2拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

思わず見てしまうアメトーーク鉄道芸人(;・∀・)

やばいなー、もう1時になっちゃったなー、とか言いつつも、
『アメトーーク』を見てしまっている私・・・
何だろうね、鉄道ネタって楽しいっつうかね、
知らない話でもめっちゃテンション上がるよね( ̄▽ ̄)

・・・だーかーらー、のんびり見てる場合じゃないって。
早く寝ないと。

| | コメント (0)

オーケストラでゲーム音楽・・・迫力あるな~。

NHK-BSプレミアムで『シンフォニック・ゲーマーズ』って番組やってて、
ゲーム音楽をオーケストラで聴かせてくれたんですよね~。
いや、もう、これ生で聴いてたら泣くよねって感じでさ、迫力あるわぁ。
演奏される曲を全部知ってる訳ではないんだけど、
馴染みのあるメロディーが来ると、急にテンションが上がるんだわ。
ひゃ~ひゃ~言いながら見てましたよ。

現実として、今ちょこちょこやってるのがカービィとマリオ。
旧作ですけどね、初めてやるやつだからゴールはまだ遠いです。
クリアできずに途中でSTOPしたままなのが、ゼルダとポケモン。
どっちもいわゆるラスボス前まで来てるんだけどねぇ、
そこからがぜーんぜん進まないんだっつーの。わはは。

| | コメント (0)

ニュース見る時間すら取れないんですけど。

はぁ~~~~~~(´-д-`)
母親んとこ面会に行って、帰宅したらもう9時ですよ。
そんでもって明日は鳥取の親戚連中が来るってんで、
今夜中に洗濯しとかなきゃいけなくなって、もう大変。
なんでまたあの人たち平日に来るんだよまったく。
そんなことを思ってみたものの、
そっか!平日なら私は仕事だから、
あの人たちに会わずに済むじゃないの!
・・・などと思ってしまうくらい、面倒な存在ですな。
ま、でも「顔を見たい」と思うのはしょうがないか。

そんな訳で、本日はま~~~~~ったくTV見ておりません。
ホントはニュースくらい見ておきたかったんだけど、
何だかもうそんな気力はございません。
それより、早く寝ないと。

| | コメント (0)

MステフェスまでにHDD空けないとマズイ。

おぉぉ・・・9月19日だったのか、Mステフェス。
んで?Vさん出るって聞いたんだけど、マジですか?
ってことは、ただいま残量がSPモードで10時間切ってるHDDをだね、
今週・来週・再来週の休みで片づけないといかんのね。
うっわー、これ結構ハードスケジュールだわ\(;゚∇゚)/

何せあさっては月組さんのライブ中継観に行くでしょ。
再来週は星組さんの大劇場だし、しかもどちらもサヨナラ公演ときた。
観たら早めに感想吐き出しとかなきゃ、また落としちゃいそうだし。
だけど他にもやりたいこといっぱいあるし。
と、とにかく明日中にいくつか編集済ませないと・・・

って、しまった!!!
明日・明後日は、まさお君ラスト2daysって銘打って、
スカステがっつり月組さん流しまくりじゃないか!!!
はぁぁぁぁ~。日曜日は無理だけど、明日は見られるじゃないか・・・
しょうがない、編集は来週の休みにがんばるわ(||´Д`)o=3=3=3

| | コメント (0)

あれからもう1年経ったのねぇ。

24時間テレビ、始まりました~。
いやぁ、去年は盛り上がったねぇ、と思い出す・・・
うわ、もう1年経っちゃったの?わー(^-^;

ま、正直なところ、24hTVはちょい苦手だったのよね。
自分自身が凹んでた時期があったんで、
障害を持つ人たちが頑張る姿を見ると余計凹むっつうか。

けど、去年Vさんなんでガッツリ見てみて、
昔ほど凹まないな自分、って思ったり・・・
あれまぁ、結構図太くなったのね私、なんて。

で、今年。ちょい前に起こったショックな事件のせいか、
見てても何か受け取り方が変わった気がするのよ。
障害者が頑張る姿を見て感動を受ける、という見方じゃなく、
障害者でも何かを成し遂げる力を持ってるんだよ、
決して無駄な存在じゃないんだよ、って伝えてるような。
ま、一周回って、だから障害持たない人も頑張れよ、
ってことなんだろうけど(;;;´Д`)

とりあえず、ドラマ終わったし、夜中モードに入ったから、
しばらくは気楽に見ていましょうか。
深夜枠は寝てます。そんで明日の朝に復活しまーす。

P.S.
オープニング、小山っちのコメントにしみじみ・・・(;;;´Д`)ゝ

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日8月26日(金)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

今から撮り直しですか・・・。

まぁ・・・世間にはほんっとに始末に負えないおバカがいるもんだね。
おかげで24時間TVのドラマ撮り直しとか。
オンエアあと何日後よ!?実質3日ほどしか無いよ!?
今から代役立てるって誰にやってもらうのか決めなきゃいけないし、
決まったところでその代役さんも役作りなんてやってる時間無いし、
何より撮影済みのところをまたやらなきゃいけないキャストの皆さんも、
撮影スタッフさん達も編集さん達もみんな総出でしょう。
放送予定時間までに完パケ用意しないといかんからなぁ。
間に合わせなきゃいけないけど、適当な演技見せられるのも困るし、
今はとにかく、無事本番の日を迎えられますようにと祈るしかないね。

それにしてもNEWSっていつまで荒波に揉まれ続けるんだろうか・・・
って思ってしまうくらい、邪魔が入りまくりますなぁ。
今の4人によるものではない事例が多いんで、
いい加減、可哀想になってきたよ(´-д-`)

| | コメント (0)

より以前の記事一覧