冷えた・・・何やっても寒いよね。

今日も雪ですよ。ホントよく降りますねぇ。
家の中で暖房つけてても、身体が冷えてしまったぞ。
何か・・・お腹痛ぇ・・・しくしくしく・・・
足の先も冷え冷え~だし、寒すぎて眠いわ。

明日も午前中は気温にマイナス付いてるとか?
決めた、明日は布団から出ない。
・・・と言えないんだよなぁ、ご飯の用意しないとね。

| | コメント (0)

今年はやたら雪が降りますなぁ。

今朝も雪が降ってましたけど、幸いにも積もらずに済んで安堵。
いや~、ウチの周りは雪積もっちゃったら最後だもんね。
普段は3分ほどで駆け下りる坂道が、15分は軽くかかるからさ。

で、今のところはまだ降ってないね・・・
天気予報によると暴風雪の恐れとか何とか。
やーだなー、朝起きて外見たら一面銀世界、なんて。

降らないと困る地域があるのは分かるけど、
やっぱこっちは降られると困るのよ。
何より、滑って転んでケガなんてしたくないですからねぇ。

しょうがないですな、明日もちょい早めに起きますか。

| | コメント (0)

シャーベット状のまま夜を越すと・・・明日は凍るよな。

降りましたなぁ、雪が。
そして、昨夜止まった水道は結局今朝も止まったままでしたが、
朝10時頃には復旧したので、やれやれと言ったところ。
そこから急いで洗濯機回したり風呂の水を足したりしまして。
今夜もどうかなー、ヤバイのかなー、と心配してますわ。

近所の人が道路の雪かきをしたり、
昼間はちょこっと気温が上がったりしたので、
みぞれというか、シャーベット状になってる現在。
これが今夜また冷やされると、明日の朝はカチコチですな。
うーむ、ちょっと早起きして出掛けないと危ないぞ。

この天気が先週の出来事だったら・・・家に帰り着いてたかどうか。
タクシーが家の前まで上がって来れないからね、今。
ってことは、自力で歩いて山を登って来ないといけなかった訳で。

そして、この状況で来週の土日を迎えるとしたら・・・東京行ける?
一応、開演の2時間前に着くように新幹線の切符買いましたけど、
雪の影響がないことを祈りますわ。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日1月14日(土)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

すっごい風・・・でも何か、暑い?

あ゛~。何かすっきりしませんな~。
外はすっごい風で、雨降って湿度めちゃ高そうで、
おまけに暑いとくれば、体調に影響出まくりだわ。
何となく・・・しんどい?のか??

とか思いつつ帰宅したら、
先に妹の方がダウンしてたil||li _| ̄|○ il||li

まぁそろそろ家族全員に疲れが出始めるよな。
連休で余計に体調崩しそう。

| | コメント (0)

ものっすごい降り方するよね、最近の雨は。

JRの駅を降りた途端、文字通りバケツをひっくり返したような大雨。
バス停で待つ間もすさまじい勢いで、雨除けの意味無~し。
5分ほど待って、その間足元ビショビショになって、
バスが来たので乗って、走ること5分・・・
病院前でバスを降りたら、ありゃりゃ、雨止んでるし。
一体さっきの豪雨は何だったの?って感じですわ。

んで、今また外でゴーゴー降ってますな。
ホント、最近の雨は降り方が激しすぎて怖くなりますねぇ。
しかもめっちゃ暑いし・・・いつまでも汗が止まらんぜぃ。
ま、こんなこと書いててもまた急激に寒くなったりするんだろうね。
ここ数年、ちょうどいい過ごしやすい期間が短くてイヤだな~。

| | コメント (0)

台風が大阪を避けていく・・・。

東京とか、東北とか、北海道とか、台風が直撃して暴風雨だそうで。
傘をさすどころじゃなくって、開いた途端にバウン!とひっくり返る、
とんでもないお天気になってるみたいですねぇ。

大阪は・・・相変わらずの暑さで、ちょっと風が強いかなー、ぐらい。

今年はほんっとに来ないんだよね、台風。
まぁ、来てもらっちゃ困るんだけど、あまりにも来ないので、
逆に心配になりますよねぇ。

今はとにかく、これから台風が向かう地域の被害が少なくすむよう、
念を送るのみでございます。

| | コメント (0)

雨続き・・・濃霧・・・じとじとじと・・・。

まだ、梅雨じゃないよねぇ?
何ですか、この雨続きの日々は。

20160510_night

夜、バスを降りて家に帰る途中の様子。
真っっっっっっ暗な中に街灯がぼや~っと光ってる。
まぁ、普段もそこそこ暗い道なんですけども、
今日はそこに濃霧が加わっちゃったんで、
前方がまったく見えない状態でしたな。
こんなトコを5分ほど、登って行かなきゃならんのよ。
早く帰ってしまいたいけど、上り坂だから走れない(-ε-)

これでまだ、夜ちょっと涼しく感じられるからマシだけど、
本格的に梅雨が来てしまったら、こうは行かないよな。
はぁ、イヤな季節が近付いてるな~。

| | コメント (0)

映像があまりにも衝撃すぎて。

うーん・・・自然の力って偉大というより、恐ろしいよね。
今日ずっと地震関連のニュース見てて、はぁぁぁぁ・・・って。
何か、疲れちゃったよね。見てるだけで。
見てるだけでもこうなんだから、現地の大変さはいかほどか。

とにかく・・・とにかく、揺れだけは治まって下され。
足元が揺らぐことほど、不安になることは無いからさ。
地に足が着いててもそれが頼りにならない訳で、
生活基盤はおろか、精神的にも不安定極まりないのよ。
思わず20年前のことを思い出しちゃったもんね。

| | コメント (0)

またでっかい地震が来ちゃったか・・・((+_+))

こ、今度は熊本ですか・・・しかも震度7って。
はぁ~、えらいこっちゃ。ホント、大変だ。
今夜はしばらく余震が続くんだろうなぁ。
20年ほど前のやつもそうだったもんな。
ちょっと寝入ったと思ったらグラグラっときて、
なかなか寝付けなかった記憶がよみがえったよ。

夜が明けたら各WSが一斉に報道しまくるんだろうけど、
それに応じて被害状況がどんどん分かってきて、
負傷者や建物の倒壊数も増える一方なんだよね。
当分はこの地震のニュースでいっぱいだろうな。

| | コメント (0)

桜が咲いた途端に猛烈な雨と風。

このタイミング、見事ですなぁ。
桜の花が満開になった途端に、暴風雨って( ̄Д ̄;;
せっかく咲いたのにねぇ、無理やり散らされちゃって。
道路が花びらで真っ白ですよ。

先週行くはずだった大劇場近くの花のみち、
新聞では昨日ぐらいから「満開」表示が出てますが、
さぁて、今日の天気でどうなってることやら・・・
土曜日にちょいと行ってこようかと思います。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧