いよいよ来ますか・・・明日から寒いってよ。

TVの天気予報がどこも「明日は寒い」とか言ってる。
今朝は電車に乗り込んだ途端、汗がダラダラ流れてきたけど、
その状態で冷やされちゃうと、風邪引きそうだよなー。

まぁ、大体この時期って毎年こんな感じだし。
ちょうどいいっていうのがなかなかないんだよな。

とにかく、まだまだ予定が詰まりまくってるんで、
風邪など引いてるヒマは無いのだよ。

| | コメント (0)

台風・・・今、どこ辺り?もう過ぎてった?

まだ風の音がすごいなー・・・
って、ウチはもう過ぎてったのかな?
警報は解除されてないみたいですが。

そんで明日はまた急激に気温が戻るそうで。
まだまだ暑いってことか。

| | コメント (0)

そろそろ来るのかな・・・台風。

うー、そろそろ来ますかね、台風が。
今日はさ、まぁそこそこ雨降ってたけど、
まだそれほどでもなくて。

近畿は明日が一番ヤバいのかなー。
ま、明日はどこにも出ないから、
私はいいんですけどね・・・。

| | コメント (0)

今日もまたたくさん降ったねぇ。

朝の出勤時間で豪雨来ちゃったら、一日やる気出ませんねぇ。
靴が水没したぐらい水吸って重くなっちゃって、
乾かそうにも日勤帯の時間程度では乾くはずもなく。
帰りにまたその濡れた靴を履いて帰るしかない・・・
ホント、近頃は降り方が激しすぎて(;´・ω・)

このまま秋のちょうど良い気候が・・・くる・・・のか?
うーん、これまた近頃は「いい感じ」の季節が全然無くて、
「こないだまで暑かったのに・・・」などと思う季節が、
もうすぐササ~っと通り過ぎてしまいそうだぞ。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日9月11日(月)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

台風は一体いつどこに進んで行く気なの?

いやー、迷走してますなぁ、あの台風。
関西にはまだ土日来ない感じ?
土曜は淀川の花火大会だし、日曜は星組さん観に行くし、
まだ来てほしくない・・・っつうか、来ても規模小さくなってて、お願い。

でも、あのコースじゃ九州がまた大変なことになりそうで、
そこから方向を変えて日本列島沿いに進むつもり?
うーむ、今までずっと海上にいたから勢力増してるし、
これは困りましたな。

| | コメント (0)

冷えた・・・何やっても寒いよね。

今日も雪ですよ。ホントよく降りますねぇ。
家の中で暖房つけてても、身体が冷えてしまったぞ。
何か・・・お腹痛ぇ・・・しくしくしく・・・
足の先も冷え冷え~だし、寒すぎて眠いわ。

明日も午前中は気温にマイナス付いてるとか?
決めた、明日は布団から出ない。
・・・と言えないんだよなぁ、ご飯の用意しないとね。

| | コメント (0)

今年はやたら雪が降りますなぁ。

今朝も雪が降ってましたけど、幸いにも積もらずに済んで安堵。
いや~、ウチの周りは雪積もっちゃったら最後だもんね。
普段は3分ほどで駆け下りる坂道が、15分は軽くかかるからさ。

で、今のところはまだ降ってないね・・・
天気予報によると暴風雪の恐れとか何とか。
やーだなー、朝起きて外見たら一面銀世界、なんて。

降らないと困る地域があるのは分かるけど、
やっぱこっちは降られると困るのよ。
何より、滑って転んでケガなんてしたくないですからねぇ。

しょうがないですな、明日もちょい早めに起きますか。

| | コメント (0)

シャーベット状のまま夜を越すと・・・明日は凍るよな。

降りましたなぁ、雪が。
そして、昨夜止まった水道は結局今朝も止まったままでしたが、
朝10時頃には復旧したので、やれやれと言ったところ。
そこから急いで洗濯機回したり風呂の水を足したりしまして。
今夜もどうかなー、ヤバイのかなー、と心配してますわ。

近所の人が道路の雪かきをしたり、
昼間はちょこっと気温が上がったりしたので、
みぞれというか、シャーベット状になってる現在。
これが今夜また冷やされると、明日の朝はカチコチですな。
うーむ、ちょっと早起きして出掛けないと危ないぞ。

この天気が先週の出来事だったら・・・家に帰り着いてたかどうか。
タクシーが家の前まで上がって来れないからね、今。
ってことは、自力で歩いて山を登って来ないといけなかった訳で。

そして、この状況で来週の土日を迎えるとしたら・・・東京行ける?
一応、開演の2時間前に着くように新幹線の切符買いましたけど、
雪の影響がないことを祈りますわ。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日1月14日(土)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

すっごい風・・・でも何か、暑い?

あ゛~。何かすっきりしませんな~。
外はすっごい風で、雨降って湿度めちゃ高そうで、
おまけに暑いとくれば、体調に影響出まくりだわ。
何となく・・・しんどい?のか??

とか思いつつ帰宅したら、
先に妹の方がダウンしてたil||li _| ̄|○ il||li

まぁそろそろ家族全員に疲れが出始めるよな。
連休で余計に体調崩しそう。

| | コメント (0)

ものっすごい降り方するよね、最近の雨は。

JRの駅を降りた途端、文字通りバケツをひっくり返したような大雨。
バス停で待つ間もすさまじい勢いで、雨除けの意味無~し。
5分ほど待って、その間足元ビショビショになって、
バスが来たので乗って、走ること5分・・・
病院前でバスを降りたら、ありゃりゃ、雨止んでるし。
一体さっきの豪雨は何だったの?って感じですわ。

んで、今また外でゴーゴー降ってますな。
ホント、最近の雨は降り方が激しすぎて怖くなりますねぇ。
しかもめっちゃ暑いし・・・いつまでも汗が止まらんぜぃ。
ま、こんなこと書いててもまた急激に寒くなったりするんだろうね。
ここ数年、ちょうどいい過ごしやすい期間が短くてイヤだな~。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧