あー・・・?何で寒くなってんの??

さっむーい!何で寒くなるんだー!?
今日ばかりはくしゃみの性質が花粉なのか埃なのか、
はたまた風邪か?って感じですが。

昨日ニュース見てたら、ここ数日は低温に注意って出てて、
その後すぐに高温に注意、らしい・・・何で?

はぁ。ネタもないことだし、寝るか。
・・・って、普通でも寝る時間になってたわ。

| | コメント (0)

ただいま豪雨でございます・・・最近の降り方ハンパないな。

出掛けてる日中は大丈夫だったけど、確かに風は強かったか。
で、現在・・・ごぉぉぉぉ~っと豪雨。ま~降り方ハンパないですな。

豪雨って言うと、梅雨の時期とか夏の終わりってイメージあるけど、
ホントここ数年のゲリラ豪雨ってのが凄過ぎて(@Д@;
ウチの周りは坂道だらけ、一部には崖っぽい斜面もあるから、
ここまで豪雨が来るのは正直不安しかないですわ。

そして、今この時期でこの降り方だったら、梅雨はどうなる!?
避難勧告とか出るようなのは勘弁してくれよ~。

| | コメント (0)

4月の気温っていつもこうでしたっけ?

今朝はちょっとひんやりしてたのに、昼間はめっちゃ暑くて、
そして今は少し寒いくらい。
1日でこれだけ上がり下がりされると、身体が付いてかないね。
着ていく服も、何選べばいいのか分からん。

で、明日は晴れのち雨だってさ。
明日は母親を病院に連れてかなきゃいけないから、
せめて昼過ぎぐらいまでは降らないでいて欲しいんだけど。

| | コメント (0)

桜の時期っていつも暴風雨くるよね(+o+)

会社から帰る時間帯がちょうど暴風雨にあたっちゃって、
傘を差していても頭ぐらいしか防護できず(||li`ω゚∞)
バッグは水を通さないから外を吹けば大丈夫だったけど、
靴とスカートがね・・・もう、濡れるどころの騒ぎじゃなくて。
これ、明日も出掛けるんだけど、あの靴明日履けないな。

この時期って毎年こうじゃないですか?
桜が咲いて、週末までもつかなーって思ってるところに、
暴風雨で花びらを一気に吹き飛ばしてしまうんだよな。
しかも、この雨で明日また寒くなるらしい・・・
こりゃ花見なんかできそうにないですね。
見るもん無いし、寒いし、って。

あー、でも寒くなったら、まだ咲いてない地域の桜が、
もうちょっと後で咲き始めてくれるのかな。
吉野の千本桜とか、上の方はいつも遅いもんね。
なんて言っときながら、吉野に行ったのって相当昔だったわ。
高校の時の友達とだから、それこそ・・・○十年前!?きゃー。

| | コメント (0)

今日は雪がうっすらと積もりました。

さっぶーい!何ですか、この寒さは。
今朝出る時に雪に降られまして、今この時間には道路真っ白。
今日の雪質はじゅくじゅくしてないっつーか、
靴先でかき分けると、パサパサっと砂みたいに散らばって。

このまま融けずにいてほしいんだよなぁ。
だって、明日は年が明けて一発目のタカラヅカ観劇だもんな。
はぁ・・・ようやく、話題作を観に行けますよ。
だからこそ!無事に下まで降りたいんだよ、坂道を。

・・・こりゃ、予定より早めに動いた方がよさそう、かな。

| | コメント (0)

あれから23年かぁ・・・(-ω-)

はぁ~、そっかぁ、もう23年経っちゃったかぁ。
今でも思い出せる記憶としては、外がやたらガス臭かったとか、
TVつけたらずっと炎と煙に包まれた神戸市の様子が流れてたとか、
水を使わないシャンプーをたくさん買って帰ったとか、
大劇場まで続く花のみち周辺の店舗がぺしゃんこになってたとか、
宝塚ファミリーランドの立体動物園が崩れ落ちてたとか・・・
改めて思い返すと、いろいろあったよなぁ、と思ったり。

久しぶりにJ-FRIENDS聴き返してみたけど、
やっぱり良い曲だらけで、懐かしいですよね。
あと、全部で13人もの声が合わさってるから、
聴き分けようとすると、ものすごく集中しちゃう。
ある意味、精神統一するのにいいんですよ。

阪神淡路大震災から23年、という事は、
光GENJIの解散から23年で、Vさん結成から23年。
サリン事件からも23年なんだよね・・・
何か、あの年は良くも悪くもいろいろあり過ぎて、
こうして思い返してみても強烈な年だったんだなぁ。
あんなことはもう二度とごめんだよなぁ、とは思うけど、
地球が相手ではどうにもならないんでね、こればかりは。

| | コメント (0)

さ・・・寒・・・い・・・・・くしゃみが止まらん(゚Д゚;)゛

さっぶーい!すっかり冬じゃないですかー!
けど、今日はまだマシな方、らしい。
そうだよな、風強くないもんな。けど・・・さっぶーい!

ヤバイんですよねぇ、くしゃみが続けざまに出るのよ。
鼻がムズムズするのは花粉・・・じゃないよな、今の時期。
どこかで見たんだけど、くしゃみがノドに結構ダメージ与えるそう。
勢い付けてくしゃみをするのが良くないんだろうね。

そもそも私、鼻炎持ちなんだよ。あーやだやだ。
だからすぐ鼻が詰まるし、鼻血も出やすくて困る。
鼻炎薬って効き目はすごいけど、口の中カラッカラになるし、
あんまし飲みたくない・・・でも、どうしてもって時には、
しょうがないからお世話になるかもな。
年々そーゆうことに対して耐性が弱くなってる気がする( ̄Д ̄;;

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日11月19日(日)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

うわ・・・濃霧で前が見えない(+o+)

ウチはまぁそこそこ山の上にあるんですよ、
標高200m、はいかないか・・・でも結構、上。
で、バスに乗って上がって行って、
最寄りのバス停降りたら、何と。

辺りが霧でぼやけて、道が見えない(@Д@;

これ、下界からウチの方見たら、絶対雲の中だよな、
ってくらい、視界がもやもやしてたのよ。

霧の向こうにぼんやり見える街灯見てたら何か、
息苦しくなってくるような霧の中、歩いて帰る・・・
あまりにも見えないんで、意味なくケータイ持って、
ライトをONにして歩きましたわ。
車に気付いてもらえないと危ないぞ、と思いましたので。

明日の朝は冷え込みそうだなー。
とうとう冬、来ちゃったか。

| | コメント (0)

今朝の強風、木枯らしだったの?

今朝は寝坊しちゃいまして、朝ごはん食べてる時間無くて(@Д@;
とにかくいつものバスに乗らないと!とダッシュで外に出たら、
ま~すんごい強風で、おぉぉぉぅってなりましたねぇ。

しかしながら、こっちは急いでるんでね、
向かい風を押す勢いで走った走った。
結果、バスには間に合ったんだけど、暑かった~。

もしかして今朝のって、木枯らし1号?
台風の吹き返しかと思ってたけど・・・冬、早すぎますって。

| | コメント (0)

いよいよ来ますか・・・明日から寒いってよ。

TVの天気予報がどこも「明日は寒い」とか言ってる。
今朝は電車に乗り込んだ途端、汗がダラダラ流れてきたけど、
その状態で冷やされちゃうと、風邪引きそうだよなー。

まぁ、大体この時期って毎年こんな感じだし。
ちょうどいいっていうのがなかなかないんだよな。

とにかく、まだまだ予定が詰まりまくってるんで、
風邪など引いてるヒマは無いのだよ。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧