今日は家でエヴェレスト漬け。

録り溜めていた「エヴェレスト」関連番組をまとめて一気に見たら、
さすがに食傷気味っつうか、疲れた(;;;´Д`)ゝ
すっごい迫力だってのは分かったし、過酷な撮影だってのも。
でも結局のところ結末までは紹介されない訳で(←当たり前です)
消化不良な感じで終わってしまいました(゚ー゚;

んで、「エヴェレスト」関連番組がすんごく多くてさ、
一日それで終わっちゃいましたねぇ。
「図書館戦争」ぐらいすごかった・・・って、あれ?
そういやあれもTBSが推してくれてたけど、今回もだね。
それと、WOWOW。何故か特番たくさんありましたわ。
どっちも映画事業に絡んでるってことなのかね?

| | コメント (0)

図書館戦争でエライ盛り上がってるよウチの妹が。

はい~、毎度の如く、ちょこ~っとだけかじってますよ。
ってのも、後半のまりえちゃんのスピーチ辺りから見たんですけど、
その後ウチの妹がまた最初っから見始めまして・・・(;;;´Д`)
この分だと今日中にぐるっと回って全編見ることになりそうだわ。

そして妹は、こないだ局の試写会に行って来たばかりなのに、
「やっぱ公開初日観に行きたい!」って言ってます。
すごいハマりようですな。
そのおかげで、映画のフライヤー頼まなくても持って帰ってくれて、
非常にありがたいことですわ。

| | コメント (0)

他人事ではないのでね・・・。

見ました、『永遠の0』地上波ノーカット。
・・・うん。遠からず私の身近なところに似た話があるのでね。
何か、他人事じゃない所が正直ツライなぁなんて思ったよ。

ウチの母親のお父さんは、ウチの母が生まれる直前に戦死したらしい。
母親の誕生年月は、昭和20年10月。
母のお父さんが亡くなったらしい時期は、昭和20年8月。
・・・身近に第二次世界大戦の影響をモロに被ってる人がいる、
その記憶、実の父親に会ったことが無いという現実を繋いでいけたら。
ま、私に子供いませんのでね、そこは申し訳ないんですけどね、
こういうことは繰り返しちゃいけません。

ってなことを思い出させ考えさせられる映画でしたわ。

| | コメント (0)

何を見てもフランケンシュタインに繋げてしまう(^^ゞ

今週はどこにも行かないよ~、家でTV見てるよ~。
そして今日はWOWOWのディズニー特集で、
お昼は『ターザン』、夕方には『ブラザーベア』。
おぉぅ、さかもっさんとヒガシの声に会えるではないの!
いや~ありがたいことだね~\(^o^)/

ってことで見てたんですよね。
でも、何だろうね、すぐに『フランケンシュタイン』に絡めてしまって、
こりゃ重症だな~なんて思っちゃったんですが(^^ゞ

・・・人間の動きじゃなくても、ターザンみたいに見目麗しい青年だったら、
一方的に迫害されることなんて無かったんだろうな、とか。

・・・怖いっていう感情はすぐに攻撃にすり替わっちゃうんだな、とか。

これ、いつになったらフランケンシュタインから抜け出せる?
とか言って、まぁ当分抜ける気はないんだけどね。

| | コメント (0)

何とな~く見るのはイカンですな(^^ゞ

TVで『レッドクリフ』やってるから見てますが、
何となく見ていたら、完全に取り残されましてございまする(笑)
とにかく、どっちがどっち側か全然わからん・・・
って言うか、そもそも三国志がわかんないのでね(-o-\)
唯一わかるのが、金城くんと獅童くんだけだった(^^ゞ
とりあえず・・・映像、すげー!って感動はしとるよ、うん。

やっぱ、こういうのって興味あるかないかで違うのかねぇ。
もっともっといろんなコトに興味を持つべきではあるんだろうけど、
何かないと興味持てないしなぁ。

三国志、あらすじだけでも知っとくべきかな?(苦笑)

| | コメント (0)

本当の三銃士ってどんな話だっけ?

TVで『三銃士』やってますね~。
途中から見たんで、誰が何の役なんだかつかみ切れてませんが、
とりあえず、ダルタニアンだけは把握した(^^ゞ

んで、思ったのが、
ホントの『三銃士』って、どういう展開なんだろう?
ってコトでね~。
まぁ・・・正直言うと、原作本っての?
あれ、読んだこと無いのよ(゚ー゚;

今もねぇ、ウチの妹と言ってたんだけど、
コンスタンスが死ぬ話はあれだとかこれだとか、
舞台版で死んだのは首飾り事件か?とか、
仮面の男で死んでたよ、とか・・・んんん?
な~んか、色んなのがごちゃごちゃになってるわ(笑)

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

うぉっ!?
さっき『三銃士』終わって、TVちゃかちゃか変えてたら、
BSの放送大学チャンネルにわたるクンが出てるっ!
へぇ~!通信制の放送大学、今年9月で卒業したんだって!
4年で卒業単位取れたって、すごいコトじゃないですか!?
言ってたもんね、退団する時に「大学行く」ってね。
でも、退団してからも舞台のお仕事いっぱい入ってて、
大学へは行けてないんじゃないかな~って思ってたよ。
すっごいなぁ~!さすがです、わたるクン!(*゚∀゚)=3

いや~、偶然チャンネル合わせられて、良かった良かった(v^ー゜)

++++++++++++
 コメントいただきました!
++++++++++++

>玲於奈さま。

いつも見てくださって、ありがとうございますっm(__)m
先ほどメールでもお返事いたしましたが、
頂いたコメントの下にも同じような文章載せてますんで、
PCからは右サイドのリンクからジャンプ、
もしくは、直接コチラから →
飛んで行ってくださいませ♪

| | コメント (0)

ネタバレはOKですか?

今日は、頂いたコメントの返答をブログ本文にて書こうかな、と。
内容は「コメントで公演の感想を書いてもいいですか?」
ということなんですが・・・。

私個人としては、公演の感想、大丈夫なんですよ~。
というか、私が長文書く時はほとんどがネタバレ感想ですので(^^ゞ
ただ、私がブログとしてアップする時は“続き”に隠してますが、
コメントは・・・あぁ、まぁ、最初は隠れてるからいいのかなー。
しかし、ブログタイトルが「気まぐれSTAGE」とありきたりなので、
もしかしたらネタバレ嫌!という方も迷い込みやすいかも・・・
と思うと、オールオッケー!とは言いがたいか(>_<)

今、私のブログに皆様がどうやって辿り着いたのか、
検索ワードを調べて見たのですが・・・
1位は「感想」、2位は時期的なもので「ハウトゥーサクシード」、
3位が「レポ」となっておりました(^^)
ということは、まぁ、ネタバレもお許しが出ているのかも。
あくまでも、辿り着いた方限定ですが。

ということで・・・。

+++++++++++++++
 コメントありがとうございました!
+++++++++++++++

>及川ヒロミ さま。

もしも、あまり公表しちゃマズイかな?と思うような内容でしたら、
コメントの最初の文に【ネタバレです!】とか書いて頂ければ、
見つけ次第、ブログ本文に引き取って“続き”に隠しますが(^^ゞ
あとはツイッターのダイレクトメールとか、ですかね?
個人的に語りたい!ということでしたら、メルアドお教えします。
あ、これも個人的に、ですよ?(笑)
ちなみに、右サイドにWeb拍手ボタンもありますが、
こいつが長文ムリなんですよねー。
ぼそっとひと言ぐらいでしたら、そちらも有効かと(^^)

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日9月6日(火)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

これぞ殴り書き。 (←『SP革命篇』感想。)

『コクリコ坂にて』・・・でしたっけ?
岡田くん、またまた声優やるんですってね~。
ジブリ作品で、『ゲド戦記』と同じ監督さん。
けど、内容は割と普通っぽい?
アニメで日常風景ってあまり食指が動かん・・・
って、全然違ってたらゴメンなさいねぇ(^^ゞ

とか書いてて、急に思い出した!
私、『SP革命篇』の感想、まだアップしてなかったね!
おっとぉ~・・・

えーとですね、書いてることは書いてるのですが、
思ったことを思ったままに書き殴っておりまして、
これじゃ世に出せないなぁ、推敲しないとマズイだろ、
って思って保留にしてたのですよ。
でも、日が経つと、観てすぐに感じた“新鮮さ”が失われちゃう。
そんな状態で書き直すと、感想が変わってしまいそう・・・
なので、今回このまんまでアップしてしまおうと思います。
文面も荒いし、かなり勝手な主張もしておりますので、
ん~、どうだろ?って心配なところもありますが、
ま、これも感想だ。その時の気分に嘘はない(←開き直り)。

では、“続き”にずらずらずら~っと改行少なめでお送りします。
とりあえず、まだ公開中ですので、ネタばれ注意報発令中!
 ↓

続きを読む "これぞ殴り書き。 (←『SP革命篇』感想。)"

| | コメント (0)

簡単には書けません。

うわー、明日は大雨かー。
明日お出かけなのになー。
ほんの少し、傘ささなきゃダメなとこ通るのになー。
ホントに、ほんの少し。数秒。けど、濡れたくないの。

今日は、半分ぼ~っとしながらも、部屋の片付け。

昨日はですねぇ、『SP革命篇』観に行ってたんですよ。
そんで、ちょこちょこっと感想書いてアップしようとしたら、
失敗してキレイに消え去ってしまったという・・・(-_-X)
じゃあ今日改めて書けばいいじゃん、ってとこなんですが、
すみません、ぼ~、な頭ではとても書けません。
何かさ、いろいろ考えさせられる内容でしたんでね。
オカダくんがどうだったか、ってのもあるけど、
もっとストーリーに突っ込んだ感想が湧いてきましたんでね、
政治が・・・とか、日本はさぁ・・・とか、そっち系で。
そうですねぇ、連休続きで頭ぼ~っとしちゃってるから、
少し頭使いましょうかね。後日(←え?)

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

あと、相変わらずPCは調子悪いんですわ。
この文章書く前にもひと悶着ございまして・・・

日本語入力ができなくなるし(゚Д゚)

それと、文章のどっかをクリックしただけで、
それまで入力してた文章全部選択されちゃうし(゚Д゚)゛

Ctrlキー+Cでコピー、のはずがコピーできてないし(゚Д゚)/

・・・こらーщ(゚Д゚щ)
まぁ、今はこうして書けてますんで大丈夫なんですが、
も~何がどうなってるんだか。やっぱ寿命が近いか?

| | コメント (0)