今日は視聴するヒマ無いなー。

Vさんの新曲のうち2タイプが今日届いてたんですけども、
今やっとPCの前に座れたぐらいなので(0:30過ぎた)
もう無理ですな、今日は。

あ、っと、それからね、わたくしスマホ持ってませんので、
VR盤買いましたが当分見ることは出来ません(´-д-`)

今使ってるガラケーが壊れたら買い替えるのかなー。
・・・うーん、微妙だなー。料金的にも問題あるしなー。
何せゲーム好きなもんでね。ポチポチやるのがいいしね。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日3月13日(月)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

カモネギ写メもらった・・・何でそんな所に(;^ω^)

えっと、まずはすみません。
オカダさん出た嵐番組まだ見てません。
色々忙しいんです。

で。

ネタ無いなぁ、と思っていたら妹が写メ送ってきまして。
 ↓

20161210

鶏肉売り場に出てきた、カモネギ君・・・
って、それ、いいのか!?

そういやカモネギって、アメリカでは何と呼ばれてるの?
今度調べとこう。

| | コメント (0)

あ~、一番ダメな時間の使い方してしまった~。

妹がPCちょっと使わせてって言ったんで席を空けて、
待ってる間、何しようかな・・・って、DS触ってしまった(゚ー゚;
あきませんなぁ、30分ほどのつもりが2時間になってて、
気付けば0時過ぎてたわ。

旧型のDS Liteなんで、やってるゲームも古いヤツ。
さっきはカービィに熱中しておりましたわ。
ついついやっちゃうんだよね。んで止まらない。
これは非常にヤバいですな、依存率高いかも(@Д@;

| | コメント (0)

ポケモン花札買ってきた♪

今日は久しぶり、1日時間を決めずにお出かけ(*゚▽゚)ノ
妹が珍しく土曜に休みが取れたっつうんで、一緒にね。

まーずーはー、梅田のタイ料理店でパクチー増量(*^ー゚)b
メニュー何だっけ?ガオ何とかって書いてあったけど・・・
鶏の唐揚げと甘辛いソースと鶏の出汁で炊いたタイ米ご飯、
それにパクチー大盛りチキンスープを美味しく頂きました(≧∇≦)

食べながら「次どこ行く?」って話してた時にふと、
そーいやポケモンが描かれた花札売ってるんだってねー、
って思い出しまして、食後はポケモンセンターへ。
実物見たらやっぱ買っちゃったよね、花札(;´Д`A ```

20161126_pokefuda1

ピカチュウがマリオに変装してる(*^-^)

20161126_pokefuda2 20161126_pokefuda3

いや、もう、可愛すぎる・・・しばらく眺めてニヤニヤしてたよ。

ポケモンセンター行った後は、天王寺のABCクラフトに行きまして、
来年の干支、酉のビーズキットを買ったり。
・・・あれ?そう言えば今年の干支は作らなかったよな。
とか思っていたら、安売りセール品の中に申キット発見!
もう遅い、けどまだ年内なら間に合う(合ってるのか?)
ってことでこちらも購入。早速明日にでも作らねば。

その後は病院に寄って母親のリハビリ用にと編み物キットを渡し、
帰りに髪の毛をカットしに行って、帰宅。
いや~、かなり充実した休日になったよね~。
たまにはこういう遊び方も良いですな(v^ー゜)

| | コメント (0)

オーケストラでゲーム音楽・・・迫力あるな~。

NHK-BSプレミアムで『シンフォニック・ゲーマーズ』って番組やってて、
ゲーム音楽をオーケストラで聴かせてくれたんですよね~。
いや、もう、これ生で聴いてたら泣くよねって感じでさ、迫力あるわぁ。
演奏される曲を全部知ってる訳ではないんだけど、
馴染みのあるメロディーが来ると、急にテンションが上がるんだわ。
ひゃ~ひゃ~言いながら見てましたよ。

現実として、今ちょこちょこやってるのがカービィとマリオ。
旧作ですけどね、初めてやるやつだからゴールはまだ遠いです。
クリアできずに途中でSTOPしたままなのが、ゼルダとポケモン。
どっちもいわゆるラスボス前まで来てるんだけどねぇ、
そこからがぜーんぜん進まないんだっつーの。わはは。

| | コメント (0)

終わっちゃったね、ラブセン。

ほぼ毎日やってたGREE版のラブセンが今日で終わってしまいました。
もうすっかりサイトも見られなくなってるんだよね・・・寂しい話だこと。

終了すると聞いてすぐの頃はまだ余裕があったんだけど、
ここ2ヶ月ぐらいとんでもなく忙しい日々だったもんで、
ラストスパートもできず、ほとんどフェードアウト状態(;ω;)
もっとゆっくり味わいたかったねぇ、最後くらいは。

ま、でも画像とか、せっせとデータ保存しましたので。
ガラケーだからVoiceはまったく聴けなかったけど、
Getできてた“カレぐるみ”や“メモリアルフォト”など、
ラスト何日かで必死に保存しまくりですよ。

V6がちょうど20周年を迎えた辺り、その前後に関わってくれたので、
連動企画なんかもあって本当に楽しかったなぁ~。
大袈裟じゃなく、マジで生活の一部になってたからね、
今夜からヒマでしょうがないんじゃないかなー。
でも、代わりをすぐに探す気分にはなれないか、しばらくは。

| | コメント (0)

コダック集めに勤しむ毎日(笑)

いや~、まだ続いてますよ、コダックLOVEな毎日が(◎´∀`)ノ
妹のスマホ見せてもらって、その都度コダック突っついて、
ふるふるふる、んぱぁ~ってのを楽しんでおりまする。

んで、ネットで画像検索して、キャプショ集めるのさっ。
(注:あくまでも個人で楽しんでおります)
着々と集まってましてね、それを見て楽しむという。
ま、そんなので癒される訳ですよ。毎日。

・・・多分・・・今の気分でケータイのお店行ったら、
ガラケーをあっさりスマホに変えてしまいそう・・・
なので、しばらく近づかないようにしておこう(^-^;

| | コメント (0)

妹が中古でゲームソフト買ってきた・・・(;^ω^)

妹が突然「カービィのDSソフト、中古で買ってきた♪」と。
おぉ~懐かしいね~、カービィは昔のゲームボーイでやってたけど、
カラーのやつはしたことなかったんだよな~、どれどれ・・・

はい。一日つぶれました。

ゲームやるとほんっとに時間忘れてしまうねぇ。
あかん、あかん、と思いつつ止められないのである(@Д@;

ちなみに妹はヨッシーアイランドやっております。
またこれも懐かしい名前ですこと。
あーでもどうせ買ってくるならマリオが良かったな。
実はあれ、カラーのやつで遊んだことないのよね(^^ゞ

| | コメント (0)

何か違うと思ったら、DSのコダックは座ってたのね。

ポケGOのコダックは表情も豊かでさ、何であんなに可愛いのかね?
などと思いつつ、またもやDS版やってたんですが、
そういや手持ちの中にコダックいなかったっけ、
と捕獲に乗り出しまして、無事Getしまして。
眺めてたけど、な~んか違うんだよね~、何が違うんだろ?

20160807_poke1

・・・あ!こっちのは座ってる!このキャラデザじゃ歩けない!
頭抱えてるのは変わんないのね~。どこ見てんのか分からん目も。

1匹Getして連れ歩いてたら、またもやコダックに遭遇。
バトル開始~。

20160807_poke2_2

両者とも頭痛をおして頑張っております(苦笑)
あ~、コダックでこんなに癒されるとはねぇ。
ゲームボーイ時代からやってたけど、当時思いもしなかったよ。

| | コメント (0)

コダックが可愛すぎて心持ってかれてます。

いやぁ、ポケモンGOのコダック画像探しが止まらん(;;;´Д`)ゝ
何だろうね、あの丸っこいフォルムにやられちゃったよね。

ゲームボーイとDSでポケモンやってるけど、
モノクロだったりドット絵だったり、それに動きが無いんだよね。
んで、アニメの方はっつうと、ここまでポヨンポヨンしてなかったな。
まぬけな顔つきは変わんないけど(^-^;
でもポケGOは絶妙な動き方するんで、完全に心持ってかれたわ。

あと、手足の短さと表情の多さがたまりませんな。
やっぱ日本人ってゆるキャラ好きなんだよなー。
ツボにはまってる人、多数。

妹からもらったコダック画像は、今んとここれだけだよ。
 ↓

20160801_poke

何かにつまずいたのか?うぉっと!って感じですな。
次はもうちょい可愛いのプリーズ。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧