最近疲れる話ばっかりだなー。

毎日PC開けてるから、イヤでも色んな話題が目に入る訳でね。
ホントにこのところ、と言うかここ数年?疲れる話ばっかりですな。
入ってくる情報にムカついたり、呆れたり、
挙句、コメント欄にそう思うor思わないボタンのクリックに明け暮れ、
ツイート見て腹立ててアカウントブロックして・・・

そして、ふと気付くのよ。
何で自分の事じゃない話でこんなに時間取られてるの?私。
ってね。

新しい話題は、一応は知りたいけど、
そのことで振り回されるのってアホらしいよね。
という考えに至って、じゃあ自分だけ信じればいいじゃん、
ってことになったら感情がストンと引っ込むと言うか、
逆に何に対しても心を動かすのが嫌になってくると言うか。

まぁ・・・はっきり書いてしまえればスッキリするんだろうけどね。
でもそれをすると、自分みたいに嫌な思いを持つ人が出るかも、
なんて思うと、そうできなくなったりして。

はぁ(´-д-`)=3
ホント、疲れたわぁ。

| | コメント (0)

「発砲し自転車乗り捨てて逃走中」って。

和歌山のね、発砲事件の容疑者がね、
これ書いてる時点ではまだ捕まってないみたいでね。
「自転車に乗ってるところを見つかり」「職務質問され」
「発砲して」「自転車を乗り捨てて逃走中」らしいんですが・・・
いや、最初「発見した」って聞いた時にはね、
あーやっと捕まったんだーって思って。でも違ったのね。
発見はしたけど逃げてるって、往生際が悪いこと。

だけど、変に刺激してどっかの家に立てこもったりしたら、
余計に大変なことになるから、なかなか手が出せないのかな。
1分でも早く容疑者確保となってほしいもんです。

それにしても・・・ホントは事件のあった日に逮捕状出して、
収監される予定だったって、どゆこと?
そういう時って、対象者を監視するとかないのかなぁ。
よく分からんけど。

| | コメント (0)

代々木Vコンが楽しければ良いのだよ。

何か・・・Vさんとは関係ないんだけど周囲がごたごたしてる、感じ?
もうすぐ始まる代々木に嵐ファンが来るとかってTLで見たけど、
まぁ来るだけならいいんだよね。一緒に楽しみましょう!って思うから。
けど流れてくる内容が何とも不愉快な話ばかりでホント困る。
何で行く前に余計な心配をせねばいかんのかねぇ。って。

あと、ハロウィンのことも心配ではあるし。
10月31日の夜、渋谷・原宿辺りすごいことになるよ、って不安ばかり。
人ごみに遭遇したら気付かないうちに血糊とか付けられちゃうよ、
ってそれ何なの?って感じですわ。無事に帰れるかな。

んで、今ネットニュース見たら、JR代々木・渋谷駅で異臭騒ぎとな。
あの辺一体今何が起こってるの!?って気になるよねぇ。

そして、もう復活しましたか?ラブセン。いきなりメンテでアクセス不可。
障害の補填ってしてくれるよね?このままだと気持ち集め切れないし。

ってな感じで今日入ってくるネタがマイナス要素だらけでヤだなー。
ま、ネガティブな情報を仕入れないように注意すりゃいい訳ですが。
それがなかなか簡単には出来ないのよねー。参ったな。

| | コメント (0)

楽天、日本シリーズ制覇おめでとーっ!

さすがに、普段は勝負事をまったく見ようと思わない私でも、
今日ばかりは気になってしまいましたね~。
でも、見てると苦しくなるからあんまし見ないようにはしてたけど(^^ゞ
で、勝敗が決まってからちゃんと見たのですが、
まぁ、すっごい雨降ってたんですねぇ。
私だったら絶対風邪引くな、こりゃ。

明日の朝は遅めに起きようと思ってたけど、
WS見ようかな、ちょこっと。

| | コメント (0)

7年後って、何してるか分かんないし?

な~んかさ、こっちがムカデに咬まれた!とか、
肩こりひどくて頭痛い!とか騒いでる間にさ、
東京五輪決まっちゃったんだね~。
うん、まずは・・・良かったね、ですかね。
ま、そもそも私って開会式と閉会式しか見ないんでね、
7年後の楽しみって言えば、そこなんですけども(^^ゞ

すごいんだろうな~、TV応援合戦・・・|゚з゚)

| | コメント (0)

久しぶりに聴きたいな・・・。

ネットのニュース見て、驚きました。
元・THE GOOD-BYEの加賀さんが亡くなられた、とのこと・・・
はっちゃん、まだそんな年齢じゃないはずでしょ!?
と思っていたら、病魔に襲われていたとは(;д;)

何年か前に、グッバイ復活ライブ行きましたねぇ。
それも、わざわざZepp東京まで出向いて。
あと、大阪メルパルクホールのも行ったなぁ。
ジャニーズだった頃よりずっと自然な空気の彼らにホッとして、
あぁやっぱりグッバイ聴くと癒されるなぁ、って思ったものでした。

(よくJカウコンで歌われるグッバイの代表曲と位置づけられてる曲は、
彼ら自身の作ではないんで、正直言うとワタシ的には好きじゃないんだなぁ)

ちょうどレコードからCDに移る転換期に活動していたバンドで、
頑なにレコードにこだわっていたため、CDで聴けるものが少なく、
復刻版とか、活動再開時に出した数枚しか手元にないんだけど、
今度時間に余裕ができたら、BEST盤でも聴こうと思います。

はっちゃん。ありがとね。
天国でも音楽続けてね。

| | コメント (0)

早い時期から習うのね。

『英語の授業は小学校5年生からですが』
って、今、ニュースで言ってて驚いたけど・・・
いつの間にそんなことになってたんですかね?(;;;´Д`)ゝ
ま、授業内容見てたらいかにもお子ちゃま向けっつうか、
アルファベットのカードを並べたり、みんなで歌ったりしてるから、
自我が芽生えてくる中学生になってから勉強するより、
身に付きやすいのかもね~。

ちなみに、私は中学の頃はまだ英語好きでしたけど、
高校で気の合わない先生に出会い(苦笑)
それ以降、嫌いになりましたわ。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 5月25日(土)・・・1拍手頂いてました!ありがとうございました(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

少子化なんだなぁ。

市内の小学校で火災があった、という新聞記事を見て、
何だか、校庭に避難している児童がめっちゃ少ないような・・・
と、違和感を覚えたのですよ。
それで、しっかり記事を読んでみると、
『児童数300人』って書いてありまして。

えー?ウチらの頃って、1学年が300人近くいたよ!?

ってことなんですよね、違和感の理由は。
いやぁ、少子化とは聞いてきたけど、ここまで少なくなってるとは!

ウチらの頃って教室数が足りなくて、校庭にプレハブ建てて、
そこに何教室かあったんですよね。
校舎自体も、4階建てとか5階建てとかでしたし、
1フロアに5~6教室は並んでた覚えがありますよ。
んで、しかも1クラス40人は当たり前だったし、
それでも多くなりすぎて、新しい小学校が増えていったし・・・。

それが今は、1つの学校で300人!?
じゃあ、1学年50人ってとこ?少ねぇ~(lll゚Д゚)
それなら、ウチらの頃の校舎のまんまだったら、
教室めっちゃ余ってるってことかなぁ。
先生の目は児童一人一人に届きやすいだろうけど、
これが“少子化”なのねぇ、なんて思ったのであーる(´-д-`)

| | コメント (0)

海外移籍って・・・(-o-)

AKB・・・また何やら不穏な動きがあったようで。
チームリーダーが交代するとか、研究生から昇格とか、
それだけならまだしも、移籍ですか。
しかも、このご時世だというのに、上海って・・・
中国ですけど、それってどうなの?
と、考えすぎてしまう(-o-\)

タカラヅカでも組替えとか卒業とか、
そんなのは日常茶飯事ですがね。
しかし、発表は突然に見えても、
当の本人には大体先に通知されてるもので。
それに比べると、あちらは・・・?
ま、分かりませんが。

とりあえず、本人もそのファンの人たちも、
振り回されて大変ですなぁ。

| | コメント (0)

昔よく聴いてたなぁ・・・。

昔はね、ラジオってよく聴いてたんですよ。
AMラジオが多かったんだけどね。
地元のMBSとかABCとか、ラジオ関西なんかもそうだったし、
ニッポン放送や文化放送、TBSを頑張って受信してた時期もある。
聴き取りやすい場所を探したり、角度を変えたりしてさ。
FMの方は、仕事帰りの電車内で何となく聴いてたな。
あとは聴きたい番組があった頃は聴いてた、くらい。

最近まったく聞かなくなったなぁ・・・( ´・ω・`)

何でいきなりそんなことを思ったかというと。
昔よく聴いてた朝のパーソナリティーさんが亡くなられた、
というニュースが入ったんですよ。
全国的ではなかったのかな?よくわかりませんが、
川村龍一さんという方です。

ちょうど阪神淡路大震災の前後何年か、ですね、聴いてたのは。
その頃、朝はテレビじゃなくラジオで時間をチェックしてたんだ。
このコーナーが始まったらそろそろ出ないとヤバイ、とか。
んで、地震の時は停電になってたから、とにかくラジオをつけて、
何が起こったんだ!?っていう気持ちで聴いてたの。
そしたら、川村さんがまだスタジオに着いてないって言ってて、
電話が繋がってるから外の様子を伝えて下さい、ってなって。
その時の川村さんの言葉が、本当に衝撃だったんですよ。
「芦屋から向かってますが・・・阪神高速が落ちてます」だったから。
冷静な声でそう伝えてくれたのをよく覚えてるし、思い出せる。
「ちょっと、阪神高速アカンって言ってるで!」ってショックだったな。
それからしばらくして電気が戻り、テレビで阪神高速の惨状を見て、
うわ、ホンマや・・・って思った、という順番でした。

いつ頃から朝のラジオを聴かなくなったんだろう?
ずっと聴いてた番組の最終回を聴いた記憶はないんだよね。
まぁおそらく、仕事を変えたりして生活のリズムに変化があったか、
ラジオが壊れてしまったか。・・・買い替えろよって話ですが。
いや、朝だけじゃないな。夜、深夜もいつの間にか聴かなくなってた。
こちらは聴いてた番組が終わったりするとフェードアウトですが。

とにかく、そんな思い出のあるラジオパーソナリティー、
川村さんが亡くなられたというのは驚きと同時に、
ラジオをよく聴いていた懐かしい昔を思い出させてくれました。
ご冥福をお祈りいたします。

| | コメント (2)

より以前の記事一覧