西宮でまーさまラストデイ見てから、くずはタワレコ行ってきた=3

いやぁ、疲れた┗(^o^ )┓三
さすがに、ライブ中継を1時半から6時近くまで座りっぱなしで見て、
それから阪急→御堂筋線→京阪と乗り継ぎ樟葉(くずは)まで行ったら、
そりゃ疲れますわな(;´Д`A ```

そして帰宅が11時過ぎたっつう・・・明日は仕事なのにねぇ。
でも、今日行っておかないと多分行けずじまいだと思うから、
頑張ってしまいましたのよ。

まーさまラストデイの感想書きたいんだけど、気力が無い(´△`)
とにかく笑って笑って終わった、って感じでしたよ。
・・・覚えていれば、また後日。

で、くずはタワレコはっつーと、オカダくん誕生日企画と題して、
店内スタンプラリーやキーワード探し、やってたんでね、
最近しょっちゅう行ってるウチの妹と合流して、探してきたんだわ。
あそこはタワレコ“ミニ”なんで店内それほど広くないにも関わらず、
意外とこれが見つからなくて・・・2人してひたすらウロウロ。
見つけて「あった!!!!!!」ってのが尋常じゃなくてさ(*゚▽゚)ノ
よくよく考えれば、いい歳したおばちゃん2人がねぇ、って思うけど、
ま、こういうのは参加してナンボですからね~。
とっても楽しい時間でございました(* ̄ー ̄*)

あ、それで何も買わずに帰るのも何なので、
こないだから部屋中探しまくってどうしても見つからないオレキミCD、
通常盤かな?それ買って帰りました、へへへ(;´д`)

| | コメント (0)

星組好きなのは紅5のおかげとも言える。 (←星組e+貸切・感想。)

はい、昨日また観て参りましたよ、星組さん。
昨日はイープラスの貸切公演でしてね、楽しかったですな(・∀・)

終演後のトップさんご挨拶、ベニさんがまた面白くてね~。
まぁ大体、定番のコメントってのを言って終わるのが通例でしょうが、
ベニさんの場合、合間にちょいちょい“らしさ”が見えるのがいい!
「千秋楽まで頑張ります」ってな言葉を出した後に、
「千秋楽、6日なんですが・・・もうすぐですね」って言ったり、
「今日初めて、という方もまたぜひ観て頂くようお願い申し上げます」
と言った後に、「お願いするのも変ですね、来て頂けると嬉しいです」
と言い直したり。そういうのが、こっちとしてはまた嬉しいんだよね。
やっぱ、ありきたりの言葉じゃないってのがいいじゃないですか。
これだから、貸切ってのは心惹かれるものがあるんだよな~。

その他にもいろいろありましたんで、またまた“続き”にて。
アホみたいに長くなった・・・(;;;´Д`)ゝ

 ↓

続きを読む "星組好きなのは紅5のおかげとも言える。 (←星組e+貸切・感想。)"

| | コメント (0)

今月もやたら予定詰まってる・・・全部タカラヅカだけど。

Vコンが終わって、ちょっとのんびり・・・
と思ったけど、まぁ私なんでね、そうもいかず。

明後日は星組さん観に行くし、月末は雪組さんだし、
というところにまたまた追加!
まぁ様のラストデイ中継、取れました~♪
雪組さん観に行く1週間前に、まぁ様お見送りです。

あ、でも代わりに(?)12月な~んも入れてないぞ。
何かあるかなー、チャンスがあるとすれば、
やっぱライブ中継か・・・タカスペとか。
星組も東宝千秋楽ライビュあるんだってね。
そちらも行きたいなぁ。思いっきりクリスマスイブだけど。

| | コメント (0)

一つ終えて、休む間もなく次の推しへ(;´∀`) (←星組・感想。)

いやー、先週静岡行ってたかと思ったら、今日はもう、違うトコですよ。
本日はひっさびさのタカラヅカ♪星組さんですヽ(´▽`)/
そして、実は来週もまた観に行くのよ、同じ星組さんを。
ホントにねぇ、推しメン(?)が多いと忙しすぎて困るわぁ。

で、そんな久しぶりのタカラヅカは、半年ぶり?の1階S席で!
ひゃぁぁぁ~、近いよぉぉぉ~(*゚∀゚)=3
前列の人で後列の人が見えない、なんて新鮮だわぁ。
いつもは2階B列で上から観るんでね、人がカブること無いもん。

という事で、勢いで感想書いてしまえっ!
わー、久しぶりに“その気”になってるよ、自分\(;゚∇゚)/
・・・あとは、“続き”にて。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日10月27日(金)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

続きを読む "一つ終えて、休む間もなく次の推しへ(;´∀`) (←星組・感想。)"

| | コメント (0)

星組チケット2公演分発券してきた~。

Vさんのライブはまだ終わってませんが、次の予定。
20日の静岡の次の週は星組さんです☆

で、そろそろチケット出しとかないとな~、と発券してきたよ。
最初は1階のS席、その次の週に2階のA席。

まぁ、とにかく予定だけはいっぱい入れてて、
更に仕事も家のことも忙しくしてて、
あらら、気付けば今年も残すところあと3ヶ月切ってるぞ。

| | コメント (0)

ジーンズ衣装ってそんなに問題なのかなぁ(。´・ω・)?

今月号の『歌劇』、月組公演の劇評を見て違和感。
“ジーンズ・ミュージカル”とわざわざ銘打って、
ジーンズで勝負に出たとか、見る側には抵抗があったとか、
ジーンズでカッコ良く見せるのは大変だろうとか・・・
どうやらこの評者は、ジーンズに対して良い印象をお持ちでないらしい。

まぁ、確かに、ジーンズで正式な場に出るのはマナー違反だろうし、
そもそも作業着だという位置付けだったのも知ってる。
けど・・・宝塚の衣装に使うのがそんなにダメなことなの!?
しかも、同じ“見る側”の私は全然抵抗無かったし、
十分にカッコ良かったと思うんだけど(゚0゚)?

そう言えば数年前、花組『Red Hot Sea』のフィナーレで、
衣装がデニム生地だったのがどエラい問題視されたことあったっけ。
あの時も正直、「何で衣装に使っちゃいけないの?」と思ったのだけど、
何か歴史的なタブーとか、いけない事情でもあるんでしょうかねぇ。

とりあえず、評者的にはあの作品、あまりお気に召さなかったみたい?
三銃士やルイ14世の設定にも納得いってない感じも見受けられるし。
どうやら史実や原作に忠実になりすぎて、深く考え過ぎてるような・・・
そんな考えを「私たちは」とか「見る側は」とか一括りにされると困るね。
私自身は観ていてすごく楽しくて、もう一度観に行きたかった!
って思ってるところなのに、何か冷や水掛けられたような気分ですわ。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日9月2日(土)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

来年の2月は絶対に中日劇場行く!(言霊)

中日劇場が来年の3月で閉館するってことで、
行く機会ないかなーって思ってたところに。

2018年2月、星組公演決定~♪

『うたかたの恋』ですってよ!
ということは、ベニさんが白い軍服着ますよ!
そして、あーちゃんは絶対可愛いよね!

これは、行くしかないでしょ。
どんな手段を使っても、行ってやりますよ!

そして、その日が私の中日劇場ラストデイとなる・・・
やっぱサヨナラしに行きたいもんね。
これまで何度も楽しませて頂いた劇場ですから。

| | コメント (0)

やっぱりスカステが映らないなー。困った。

今日は全くダメでしたわ、スカステ。
10分くらいまともに見られて、やれやれ、と思っても、
しばらくするとまたモザイク状になってしまって。

あれ、何だっけ?信号の強さとかいうやつ?
何かよく分からんけど、15とか16とか、
それくらいしかないんだよね。
他の、見られるチャンネルは40超えてたりするのに。

明日も録画してみるけど、ダメだったら・・・
業者呼んで診てもらうしかないか。

| | コメント (0)

3回目ともなると視点が変わって、やっぱ良いね。

・・・えぇっと。
何か今日はあっちもこっちも書きたい事があるんだけど。
しょうがないですな、タカラヅカ観て帰ってVさん映像見て、
いや~ん、どっちの話をしたらいいの?状態になるのは。
だって、どっちも好きなんだも~ん(o^-^o)

って、かわいこぶってどうすんだ?私。

んじゃ、Vさんのはもうちょいじっくり見てから感想書くとして、
本日は星組さん話にするか。

またまた『オーム・シャンティ・オーム』を観てきたんですよ♪
初演の東京公演は2階席から、再演の梅芸初日は1階席、
そして今日は、3階席。いろんな高さから観ちゃったな。
やっぱり見える所が違うと、気付けなかった事に気付くね。
3階席からだと、1幕ラストの転生したオームの顔が見えたから、
あれ、後ろ姿で少し振り向くだけだから別人かと思ってたけど、
ちゃんとベニさんだったんだ、と分かって・・・何故か、ほろっと(;д;)

あとはねぇ、やはり3回目ともなると展開分かってるからか、
その動きその台詞の“向こう側”を考えちゃうんですよね。
1幕に出てきたスノードームが2幕ラストに印象的に登場していて、
それを知ってるから最初に出た時にもうラストを思い浮かべちゃう。
この作品、とにかく楽しくてしょうがない、で終わるのかと思ってたけど、
観れば観るほど色んな形の“愛”に気付けて、心があったかくなって。
ものすごく大事な、大好きな作品になってますよ、今は。
DVDは発売されてるか。実況CDは無いよなぁ。
曲がすっごく好きでずっと聴いていたい・・・配信って手もある?

ところで、今日の昼公演でハプニングが。
舞台途中ではなく、もうホントにこれでおしまいってところで、
幕が下り切らなかったのである!Σ( ̄ロ ̄lll)

20170806_umegei (←3階席から撮ったよ)

いやぁ、こんなハプニングは初めてですな。
ベニさんも思わず踊っちゃうし、星組さん達のはしゃぎっぷりも、
めっちゃ楽しかった舞台に更に乗っかった感じで、客席も大爆笑!
ま、スタッフさんにしてみたら焦りしか無かったとは思いますが、
何かね、いい思い出になりましたよ(* ̄ー ̄*)

長文感想は、またの日に(←まだ書く気か?苦笑)
書くだけ書いて載せなかったり、載せても別ブログにこっそりだったり、
そういうパターンかもしれないけどね・・・(゚ー゚;

| | コメント (0)

昭和な感じの時代劇&泣きどころ満載のショー。 (←雪組・感想。)

あー・・・そういや、ちぎみゆ東京千秋楽のライブ中継、
取れなかったんですよ~。残念ながら。って書いたっけ?
でも、まぁ、そのうちスカステでやってくれるだろうし、
昨日星組さん観に行ったんでね、今回は諦めましたのよ。

って書いてて、あれ?そういやそういや、感想書いてないぞ?
と今頃思い出したりして。あらららら。

そんな訳で、かなり遅くなりましたが雪組さん大劇場の感想を、
“続き”に書きました。毎度おなじみ長文です。

 ↓

続きを読む "昭和な感じの時代劇&泣きどころ満載のショー。 (←雪組・感想。)"

| | コメント (0)

より以前の記事一覧