ま~連日よくここまで暑いもんだよねぇ。

あまりにも暑いので、
写真でスペース埋めてしまえ~(;´Д`A ```

20170731_cat

ウチの猫が完全にバテてるよね。
そこそこの御年なんでね、若干心配ではあるな。

でも、こっちも気分的にはこういう感じ。
天気予報見たら『猛暑時々曇り』とか言っててさ、
は?猛暑って天気に入るの?って思っちゃう。
もう・・・はぁ~、ってな具合ですな。

| | コメント (0)

今日も残業だったんで、写真でごまかす。

新人さんに仕事を引き継ぐのに丸一日かかってしまった・・・
でも、これで終わりじゃないもんな。
実際にやってもらわないことには、ピンと来ないだろうし。
そして、潰れた1日分の仕事がまた滞留するっつう悪循環。

ま、今日もネタがこれくらいしかないんで、写真載せとこ。
後で自分でブログ見て、癒されるんだもんね~。

 ↓

20161020_cats

先客がいるにも関わらず、みっちり乗っかってる子。
下のにゃんこ、めっちゃ不満顔ですな(;;;´Д`)

| | コメント (0)

野良茶トラに近づくことに成功♪

昨日の話。
面会帰りに家の近くで、ちょい前からウロついてる茶トラ猫を発見!
野良ちゃんだから逃げちゃうよなぁ、と思いつつも近づいてみる・・・
あーやっぱ逃げたか。ご近所さんの植え込みに入っちゃったよ。
諦めモードでそのまま歩いて行ったら・・・お?いるぞ?

20160925_cha1

どうだろ?これ、もうちょい近づいたらどうするんだ?
なるべくそ~っと接近・・・

20160925_cha2

うん、やっぱ逃げちゃいそうですなぁ。
・・・あれ?逃げない??どーした???
にゃおにゃお鳴いてるんだけど、もしかして行き場が無い?

20160925_cha3

あーごめんごめん、もうこれ以上近づかないからね。
いやぁ、でもキレイな茶トラだねぇ。
にゃんこ見てるとホント癒されるよ(*´Д`*)

| | コメント (0)

猫グッズ、見てるだけでも楽しい♪

仕事帰りに、阪神百貨店にて開催中の猫フェスティバルへ行ったよ♪
いやー、超楽しかったわー。どれもみんな可愛かったり面白かったり、
買うのをどんだけ我慢したことか(;´Д`A ```

ぐるぐる何度も廻って、何とか我慢して、それでも欲しくって、
ポストカードばかり数種類買って帰りました。
ホントは小物とかストラップとかミニチュアマスコットとか、
そういうのにも手が出掛かったんだけど、自制。

こういうイベントに行くと、そこにいる誰もが猫愛でいっぱいで、
何つーか、仲間意識感じるんだよねー。
・・・あー、何だか某所のイベントにも行きたくなってきたなー。
そういや最近っつうかここ2~3年行ってないわ。

「まるごと猫フェスティバル2016」案内ページはコチラ。 → (=^・^=)
多分、26日が最終日なんでそれくらいまでは存在してると思います。

| | コメント (0)

上京中ちょうど開催されてる!ラッキー♪

あと1日で東京へ!となりましたが、
準備はぜーんぜん進んでおりません。
今日やっとこさホテルまでの地図をプリントアウトして、
あとは当日行き当たりばったりだよなーってとこ。

いろいろ調べてると、ちょうどいいタイミングで、
フェリシモ猫部の期間限定イベントやってるとか!
それも渋谷ヒカリエ内だというから、ラッキー♪
Web上で写真はちょいちょい見てましたけど、
実物は見たことなかったんだよねー。
ニャシュマロとかねこチョコとか買っちゃうかも♪
あ、にゃんそうこうは是非ともほしいですな!
楽しみが増えて良かった良かった♪

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日2月2日(火)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

猫の「かまって攻撃」に負け続けています。

白状すると。
最近ブログがおろそかになっているのは、
ウチの老猫のせいだったりするのである(;´Д`A ```

仕事から帰ると即、に゛ゃぁ~!とまとわりつく奴。
こっちがご飯食べてる最中ずーっと鳴きまくり、
風呂から出た途端、「早よせんかいっ!」とばかりにぎゃぁぎゃぁ。
仕方なく寝転んでやると、待ってました!とお腹の上に乗って、
最初はゴロゴロのどを鳴らしつつ、次第にすーこすーこ寝息立てるのよ。
こっちもやることいっぱいあるんで、途中でそーっと降ろすんだけど、
ダメなのよね、すぐに起きちゃってまた、に゛ゃぁぁぁぁ~。
そんな具合なので、PC見る時間が無くなるのですわ。

まぁ、少なくとも15年は生きてるにゃんこなんでね、
しょうがない、お付き合いしますかね。

20150526_cat

・・・しかし、かわえぇなぁ(*´ェ`*)

| | コメント (0)

老猫の夜鳴きが止まりません(^^;

・・・ただいま0時40分。
ウチのにゃんこがずっとニャーニャーニャーニャー、
鳴き続けております・・・(+_+)

構ってやらない訳じゃないのよ?
実際、10時頃からさっきまで触りまくってたし。
しかし少しでも離れたら、これなのよね。

年とってどんどん甘えん坊になってくなぁ。

| | コメント (0)

深く考えなくていいのが良いのよ♪ (←宙・梅芸の感想。)

わー!夜中に騒ぎ出したおネコさまの相手してたら、
もう12時過ぎてんじゃん!わー!
道理で眠いと思ったよ・・・って・・・わー!また騒ぎ出したー!
今日どうしたのよぉ?眠れないの?
ウチら人間はさ、夜は寝るもんなのよ。そこんとこ分かってお願い。

さてと。

今日は珍しく、こないだの宙組さん感想が書けてます。
えっと、星組さんはまだなんですけどね・・・うん、もうちょいかかるわ。
順番抜かしちゃいますけど、アップしてしまおう。

では、“続き”にてどうぞ♪

 ↓

続きを読む "深く考えなくていいのが良いのよ♪ (←宙・梅芸の感想。)"

| | コメント (0)

せっかく早く帰ったのに。

やることいっぱいあるのに、社員さんが一人も残ってくれず、
こっちまで定時で帰ってきてしまった訳ですが。
早く帰ったら帰ったで、な~んか猫と一緒にゴロゴロしちゃったよ。
多分、あっちも「どした?今日はサービスえぇやんか」ってな感じで、
なかなか離れてくれなかったしね~。
思う存分もふもふしてやったぜ!うふふ♪

って、だーかーらー、家でもやること溜まってるでしょー。
という声が聞こえてきますね、そうですね・・・。

いや、でもやっぱ、最近やる気ないんだわ。仕事以外は。
4月になったら落ち着くはずなんだけどなー。
今の作業、早く終わらせてのんびりしたいよぉ。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日3月16日(月)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

ねこ~。猫づくし~。癒されるぅ~。

BSで時々やってる『世界ねこ歩き』、今日やってたのよね♪
今日のは短いバージョンだったけど十分癒されたわ。

そんで今は、予約しといた『ニッポンの出番』見てます。
猫特集だって今朝知って、仕事行く前に慌てて予約したのさ。
いやー超かわえぇなー(=^・・^=)

ってことで、今日も若干頭が痛いんで、
このまま癒されながら寝ますわ~。

| | コメント (0)