みんなで焼肉食べてきた~。

私が放った一言、「最近牛肉食べてない」で企画が立って、
今日は会社の仲間と焼肉食べてきた~(゚▽゚*)
いやぁ、ホント久しぶりなんだよなぁ。
と言うのもウチの妹が「牛肉食べるとお腹壊す」ってんで、
全然食卓に登場しないんでね。
はぁ・・・美味しかったなぁ・・・柔らかかったし♪

家に帰るとあれやこれやで不安材料満載なんだけど、
ま、一瞬だけでも息抜きできたってことで、
良しとしましょうかねぇ。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日2月15日(火)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

パクチーの匂いってそういうもんじゃないと思うんだけど。

今日ウチの妹が買ってきた焼きそば。
 ↓

20161220

具は刻んだパクチーのみ。
当然、パクチーの匂いが・・・って、何か、どこかが違う!?
そうなのよ、パクチーって口の中に入れたと同時に、
鼻の方に抜けてく匂いが特徴なのであって、
遠くからでも匂いがするってもんではないのよ。
ところがこの製品は、部屋の中にパクチー臭が充満してきて、
違うんだよなーって思ったんだよね。

んで、逆に食べた時の鼻に抜けてく匂いがあまり無くて、
ちょっと残念な感じでした、私にとっては。
まぁ、まずくは無かったんで、アレンジ考えてみるかな。

| | コメント (0)

ポケモン花札買ってきた♪

今日は久しぶり、1日時間を決めずにお出かけ(*゚▽゚)ノ
妹が珍しく土曜に休みが取れたっつうんで、一緒にね。

まーずーはー、梅田のタイ料理店でパクチー増量(*^ー゚)b
メニュー何だっけ?ガオ何とかって書いてあったけど・・・
鶏の唐揚げと甘辛いソースと鶏の出汁で炊いたタイ米ご飯、
それにパクチー大盛りチキンスープを美味しく頂きました(≧∇≦)

食べながら「次どこ行く?」って話してた時にふと、
そーいやポケモンが描かれた花札売ってるんだってねー、
って思い出しまして、食後はポケモンセンターへ。
実物見たらやっぱ買っちゃったよね、花札(;´Д`A ```

20161126_pokefuda1

ピカチュウがマリオに変装してる(*^-^)

20161126_pokefuda2 20161126_pokefuda3

いや、もう、可愛すぎる・・・しばらく眺めてニヤニヤしてたよ。

ポケモンセンター行った後は、天王寺のABCクラフトに行きまして、
来年の干支、酉のビーズキットを買ったり。
・・・あれ?そう言えば今年の干支は作らなかったよな。
とか思っていたら、安売りセール品の中に申キット発見!
もう遅い、けどまだ年内なら間に合う(合ってるのか?)
ってことでこちらも購入。早速明日にでも作らねば。

その後は病院に寄って母親のリハビリ用にと編み物キットを渡し、
帰りに髪の毛をカットしに行って、帰宅。
いや~、かなり充実した休日になったよね~。
たまにはこういう遊び方も良いですな(v^ー゜)

| | コメント (0)

秋の味覚・・・美味しいけど糖質だらけだな( ゚Д゚)

ご近所さんとか親戚とか、いろいろ頂戴する訳ですよ。
いや、ありがたいことですよ。

しかし。

今日の夜ご飯がすごいことになっており。
 ↓

20161019_dinner

さつまいもがスイートポテトになり、
かぼちゃがあんかけのおかずになり、
黒豆の枝豆まであるという。
あ、写ってないけど白米も食べたよん。

何だか・・・糖質ばっかり、な気がする(;´Д`A ```

| | コメント (0)

シウマイのリクエストきましたー。

こないだ横浜行って買って帰った、崎陽軒の“シウマイ”。
それを今日ウチの母親が食べまして、べた褒めで。
「これは美味しい!」「もう1個食べてもいい?」
と凄い勢い。そんで、
「今度横浜行ったらまた買ってきて!お金出すから」って言うので、
「・・・ごめん、カレンダーにはまだ書いてなかってんけど、
来月末また向こう方面行くねん・・・」と。
はい、実はまだ言ってませんでした、来月も行くことを。
そしたら、「えぇなぁ、旅行出来て。連れてってくれへんかな~」って。
いや、それはちょっと無理です・・・ごめんねぇ。

正直、自分だけ東京行って手ぶらで帰ってくるのもなぁ、って思って、
何とかお土産を選んで買ってたりしたのですが、結構難しくてね。
でもこれで、定番お土産が出来た!って感じですわ。
シウマイ買って帰れば間違いないってことよね~。よっしゃ。

| | コメント (0)

お好み焼きと焼きそばと桜餅とケーキと。

・・・いや、ありがたいのですよ。非常に。
仕事から帰ってきたら、テーブルの上に夕食が並んでる。
これぞパラサイトシングルって感じで、
と~ってもありがたいことなのですが。

今日の食卓に並んでいたのが、タイトルのメニュー。
お好み焼きが具だくさんだからなのか、焼きそばに具は無し。
桜餅とケーキはどちらも「今日中にお召し上がり下さい」と。

・・・お母様、これではメタボまっしぐらですが((・(ェ)・;))

実は先日も、とんでもない鍋が出てきまして、
同じく実家にしがみついてる妹と顔を見合わせて、
「しょうがないよね、作ってもらって文句は言えないよ」
って言ってたんですが、それがコチラ。
 ↓

20140313_nabe_3

鍋の中には、うどん・ラーメン・水餃子が入ってる(@Д@;
思わず「え!?これ、何?」って言ってしまったんですが、
母親はしれ~っと、「好きなもん食べてや」と。
まぁ、これにはビックリいたしましたな。

自分で作らなきゃいけないのは分かってはいるものの、
朝7時に出て夜9時前に帰る生活じゃ、なかなか時間が取れず、
ならば文句は言わずに甘えましょうか、ってなっちゃうのよね。
んー、でもそろそろ本気で考えねばいかんなー。

| | コメント (0)

チョコレート、あげるんじゃなくて食べたいな~♪

今、TVでチョコレート特集やってる番組見てるんですが、
ま~、どれもこれも食べたくなりますなぁ(* ̄ー ̄*)
『ビーバップハイヒール』っていう関西ローカル(だよね?)で、
いわゆるトレンド情報ってを紹介するのではなく、
日本のチョコの歴史とか取り上げてくれてるんですよ。
懐かしいのがいっぱい出てきたねぇ~。
“フィンガーチョコ”とか“アポロ”とか“つくんこ”とか、
いや~、昔よく食べてましたわ。いや、懐かしい。

基本的に、人に差し上げる目的では買わないので(←え?)
買うつもりは無かったんですが、やっぱ明日買って帰ろうかな♪

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 一昨日2月11日(火)・・・1拍手頂きました!感謝いたします!(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

久々で緊張したー。

えー・・・・・・恥ずかしながら。
ワタクシ、料理が全然出来ないのですよ。
やるとしても、材料をすべて目の前に並べておいて、
手順通りに一個ずつ作り上げていくパターン。
じゃないと、何から手を付けていいのか分からなくなって、
結果、固まってしまうという有り様でございます(A;´・ω・)

そんな調子だから、たま~に料理すると言っても、
インスタントラーメンとか、冷凍食品とか、
めちゃめちゃ簡単なのしか作らないのですよ、普段は。

でも、ここ数日の寂しい“食”状況において、
せめて父親のご飯ぐらいは作らないとなぁ、
と一念発起しまして(←こらこら)
久々、何年ぶり?ってぐらい久しぶりに、
包丁とフライパンを手にしたのである(;;;´Д`)ゝ

・・・いや~、怖いね。料理って(@Д@;

お肉炒めたら、油飛びまくって熱いし、
トマトを包丁で切ろうとしたら刃が上手く入らなくて、
結局ぐっちゃぐちゃに崩れるし、
オクラの茹で上がりがタイミング掴めなくて、
歯ごたえ無くなっちゃったし。
唯一ちゃんと出来たのって、ご飯炊くぐらいかなぁ。
ま、あれは炊飯器があれば誰でも出来ますがι(´Д`υ)

明日も何か考えないといけないんだけど、
たった1日で早くもネタ切れです。はぅー。

| | コメント (0)

そらまめ~。あんまし食べないけど。

ただいま、ナガノさまファーム見てます♪
今日は豆特集ですな。
豆ってあんなにいろいろと種類あるんですねぇ。
食べた事無いやつとか、気付かず食べてるやつとか、たくさん。

豆の種類がいっぱいある、と言うと、
亀戸の交差点の角の豆屋さんを思い出すわぁ・・・。
坂本商店のすぐ近くでしたっけねぇ。
鳩がめっちゃ集まってて、若干怖かった記憶が(^^ゞ

そーいや、さかもっさんのOneDishもさ、
今日はそら豆レシピだったらしいじゃないですか。
何だ、ツートップ揃って今日はそら豆づくしかよ(笑)
いっそのこと、ナガノさまが育てて収穫してさ、
さかもっさんに料理作らせて食べちゃう、とか!?
あ、いいな、これ。上手くつながった(^^)v

まぁ、ちなみに、ですが。
そら豆って、ウチはあんまし食べないんだよね。
母親が豆を料理に使う機会が少なかったから、
あまり好きじゃないんだろうな~。
っつか、おばあちゃん家でも食べた記憶ないんで、
そもそも“食べる”習慣がないんだな、多分。

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

いよいよ、来週の『TAKE FIVE』にジェンヌさん達が登場~!
予告見たけど、テルの投げKissに「ふぉっ!」って、
思わず変な声が出たよ(笑)
ちえちゃんキメキメだし、ベニさんいるし、
組替えで見納めかと思ってたまさみりが早くも共演だし(^^ゞ
マスクで顔隠す系ですか?それってゾロか、オーシャンズ11か?
うーむ、これは・・・ドキドキしちゃって、
リアタイで見れなさそうな予感がします(/ー\*)

まぁ、でもね、役どころがどーなるか心配だけどね。
悪い人たちでもいいのよ。むしろワルでいいのよ。
設定とか展開とか、ツッコミどころ満載だとしても、
最終的に凹まされるような役柄でなければ、いいんだ。えぇ。
あくまでもカッコ良く始まって終わってくれたら、最高っすねー。
うふふふん、楽しみだ~♪

| | コメント (0)

うなぎじゃない。

仕事から帰ったら、テーブルの上にうな丼が。
そっか、土用の丑の日だもんな~。
と思っていたら母親が、
「それ、うなぎちゃうねん。豆腐やねん」
と。おいおい・・・(^^ゞ

20120727_u

う~ん、めっちゃ肉厚ですなぁ~。
味は・・・・・・おっと、豆腐っぽさ残りまくりやん。

何だか騙された気分だな(笑)

| | コメント (0)