バカバカしさが逆に面白い(^-^)

ただいま『マッサージ探偵ジョー』見てます。
今日はとなみちゃん出てるんだね~。
となみちゃんってタカラヅカ卒業してから、
グラビア系のセクシー路線行ってますね~。
いいなぁ、スタイル良いもんなぁ。

それにしても、このドラマ。
いやぁ、何だかバカバカしいっつうか、
B級感丸出しなとこが、好きだなぁ。
今日のもさ、何でまたミュージカル調なのよ(笑)
ちょい前にやってた『勇者ヨシヒコ』もそうだったけど、
テレ東ドラマってこれだから好きだわ~。

| | コメント (0)

ジョンカラ緑、ようやく見つけました(ホッ)。

どこに行ってもなかなか見つからなかったテレビジョンCOLORS、
今日ようやく買うことができました~♪やれやれ。
何でどこにも置いてなかったんだろう?いや、売り切れてたのか?
ともあれ、入手出来てめっちゃ嬉しいよ(*゚▽゚)ノ

で、坂本さん&健ちゃんをじっくり堪能する・・・
最近このコンビばっかりですかね?こないだもどっかで見たな。
あぁ、あれは月テレガイだっけな。ありがとうございます。

それにしても、坂本さんの指に蝶が“とまってる”のに違和感・・・
本物じゃないんだろうな、本物だったらあんな笑顔出ないもん。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

今日の9係に、ねねちゃん出演~♪
っつか、9係に宝塚OGさんが出ると、ドキドキしますな。
演技がどうのこうのじゃなくて、もしかして・・・?ってやつですわ。
今回は犯人でも被害者でもなくて、ホッ。

| | コメント (0)

タカラヅカ張ってたら恋弾録れてた!

新聞のTV欄見たら色んなWSで宝塚音楽学校入学式やるって出てて、
まぁ全部は録らなくてもいいけどどっか録っておくかなーって思いまして。
同じ時間帯の「ビビット」と「スッキリ」両方やるみたいだけど、
やっぱOGのミキさんがいる「ビビット」にしとくか、と予約しといたのです。

・・・おぉ!思いがけず坂本さん&健ちゃんのコメントGet♪

今夏にガコイコのスタッフさん再結集でVさん特番やるんだって!?
うわー、何だろ、TBSさんありがとー!って今から叫ぼうか(*゚▽゚)ノ
いやぁ楽しみだわー。Vさん全員揃って番組作るってことよね?
こっちはもうすっかり学生時代から遠ざかってるからさ、
今の学生さん達のこととか全然分かんないけどさ、
まぁそれってVさんにも言えることで(^-^;
そのギャップなんかも楽しめるのかもねー。
・・・まさかとは思うが、関西ローカルに妨害されたりしないでしょうね?
それだけが怖いですな。わはは。

| | コメント (0)

ナイーブCMに宝塚OGが大挙出演してる、って!?

こないだからナイーブ(ボディソープとかシャンプーとかね)CMの、
真ん中で踊ってる人が誰だか気になってたのよね。
すっごい踊ってるけどどうやらジャニーズじゃなさそうだし・・・?
なんて思って、結局今日まで分からなかったんですけども。

何と、それどころじゃなくて。

周囲の皆さんが宝塚OGで、振り付けがケント・モリさんだと!?
ちょ、待って、それ凄すぎじゃない?!!(゚ロ゚屮)屮
ってところから、あ、センターで踊ってるの佐藤健さんだったのね、
とようやく知りました。すみません(;´Д`A ```

もっとしっかり確認したくて商品サイトに行ったんですが、
まぁ何せウチは動画再生に向いてなくてねぇ、全然動かんのだよ。
どっかTV録画してる中でGetできないかな~。

| | コメント (0)

うわー、次の仕事の話が早くないですかぁ?

ちょ、坂本さんの次の舞台がもう発表されたじゃないの!w(゚o゚)w
・・・いや、違うか。次の次の舞台、か。

それにしても。

もう発表ってことは、年明けすぐのトニ舞台のすぐ後ですか?
と思ったら、えーっと、6~7月なのか。
いや、でも、チケット申し込みってすぐだよな。
はわわわわ、毎度おなじみの資金繰りがぁぁぁ。

そして、共演はすみかちゃん!わーい(*´▽`*)
芝居巧者っつうか、憑依型だったよね、彼女。
坂本さんにとってもすっごい刺激になるんじゃないかなー。

とにかく、めっちゃ楽しみなんでね、絶対行くし!
・・・と言霊発しておきますわ。

| | コメント (0)

蜷川作品いくつ観られただろうか・・・と思い出してみる。

夕方、演出家の蜷川幸雄さんが亡くなられたというニュースを見て、
えっ・・・( ゚д゚;;) 嘘でしょ?とビックリ。
2月にOMSで坂本さんが話に出してたけど、
そこまで悪いとは知りませんでしたわ。

さっきまでオリスタのジャニーズ勢コメントや、
他の役者さんの追悼コメントを読んでましたが、
実際に観た舞台や、演劇雑誌を読んで少し分かる程度のものなど、
たくさんあって色々思い出してきました。

多分、私が最初に観た蜷川演出は、「PLAYZONE’90・MASK」。
1幕ラストの劇中劇『ハムレット』がそうでしたねぇ。
全編しっかり観た作品となると、「リチャード三世」になるのかな。
久世さんが宝塚退団して割とすぐに出られた作品だったと。
あとは、「魔女の宅急便」ですか。トンボ役が森君だったバージョン。
オカダくんの「エレクトラ」で初めてシアターコクーンへ行きました・・・
そしてその後なかなか行く機会がありません。すみません。
重い作品は苦手で敬遠しがちだった剛つん舞台ですが、
「血は立ったまま眠っている」を観に行く気になったのは、
蜷川さん演出だというのが理由の一つでしたよ。
そうそう、ニノ主演映画の「青い炎」で監督されてたんですね。
あ、そうだ、WOWOWでゆーひさんの「唐版 滝の白糸」やってて、
それはしっかり見たし、DVDにも落として保存してます。

こうやって思い返すと、がっつり観た訳ではないけれど、
何となく少し間を置きつつも何かしら観てきたんだなぁ、と。
今後はもう“新作”が観られないということに寂しさを覚えます。

夏の剛つん舞台で演出される予定は無くなってしまったけど、
『監修』と銘打って上演されるらしいですね。
その他、やるはずだった作品も色々あったと聞くので、
今後は“遠いところ”から檄を飛ばして来られるんだろうな。

最期まで走り抜かれた蜷川さん。
私たち観客に、心を動かされる作品をたくさん送り出して下さり、
今まで本当にありがとうございました。

・・・あ、ここまで書いたら何か涙出てきた・・・。

| | コメント (0)

本当に、一緒に出るんだね。

今日TV誌いっぱい買ってしまったんですけどね。
さかもっさんが関ジャニ∞の番組に出るってんで。

前もって聞いてはいたけど本当に・・・?って思ってた、
トークゲストにとうこちゃんとおハナ、そして井上君って。
いや、もう嬉しくてしょうがないよね。

あと、ネバゴナの映像も出して頂けるんですかね?
とは言ってもさかもっさんとすばる君だけでしょうけど、
それでも懐かしいし嬉しいよ。

で、来週だと思ってたら今週末なのね、放送されるの。
そこで先にさかもっさんの歌声聴いてから本番かぁ。
こりゃ来週はドキドキして仕事どころじゃないな。

| | コメント (0)

まだまだ雑誌ラッシュは続く♪

Vさんの20周年も終わり、あとは紅白関連の写真が載るくらいかな、
などと思っていたら、いやいやまだまだ、ガッツリ載りまくってますね。
しかも、20年経ってるのにめっちゃアイドルな写真で・・・(*≧m≦*)
6人全員が白基調の冬衣装だったり、頭にちっちゃな王冠付けてたり、
王道のペア3組でいちゃいちゃしてたり、なんて眼福なの!
かと思ったら別の雑誌では、さかもっさんと健ちゃんが同居設定!?
こ、これは・・・何故この2人が同居することになったんでしょ。
兄弟?うーん、何か見た目親子って気も・・・ま、まさか・・・
とまぁ、余計な想像までしてしまうようなシチュでございました。
いやはや、ありがたやありがたや。

んで、さかもっさん単独で載ってる雑誌もありまして。
噂によると、もうリハーサル始まってるんだってねぇ。
とっくの昔に1ヶ月切っちゃってますから、あっという間だよ。
そういや記事の中で“生演奏”について書かれてますが、
Vファン、ジャニーズファンで聴いた事がある人って少ないのかな?
私なんかタカラヅカべったりなんで、生演奏が当たり前なんですが、
思い出してみるとプレゾンとか生じゃなかったっけな~。

そしてそして。私得なことにテレナビスマイルには、
さかもっさん&健ちゃんだけではなく、現役&OGジェンヌの姿も!
うわーい蘭とむ君!めっちゃ綺麗だねぇ~(≧m≦)
次のページはベニさんだー、相変わらずかっこいい&お美しいこと☆
続いてまこっちゃんだー、かーわいいなー♪って盛り上がる私。

ホント、好きの対象が多いと忙しいんですよねぇ(;´▽`A``
実は今日も肩こりひどくて頭痛かったんですが、
頭痛いのに顔がニヤけるという・・・やけに楽しい1日でしたわ。

| | コメント (0)

ガコイコ張ったらちえちゃん録れました♪

先週・・・金曜日だったのかな?ガコイコSPの収録あったのよね?
なので今日あたりのWSで取り上げてくれるでしょう、
といろいろ張ってみたのですが。

うん。確かにガコイコもちょこっと録れてたよ。でも・・・

ビビットでちえちゃん密着してくれてたし!嬉しいし!
いや~、凄いね。頑張ってるね。カッコいいね。
何か・・・輝き続けてくれてるのが、ホント嬉しかったわぁ。

んで、ガコイコはっつうと・・・え?何で健ちゃん泣いてんの?
イノッチがあさイチばりにハンカチ差し出しちゃってるしー。
本放送が楽しみだねぇ。
事前番組とか反省会とか関西じゃやらないんだろうなぁ。
まだ調べてないけど、ま、多分ね。

あ、でもお昼のNHKでタカラヅカやってたのは録ってなかったわ。
うーん、全部引っ掛けるのはなかなか難しいもんだねぇ。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日10月25日(日)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

エリザのガラコン、思いっきり見入ってしまう。

今日のスカステで放送された、エリザのガラコン。
録画しといて、今それを見てるんですけどねー。
いや、もう、迫力が凄かったよなぁ、って思い出してるトコ。

もう・・・何回観ましたっけね?エリザベート。
一旦口ずさんじゃったら果てには熱唱に変わってしまう、と言う(゚ー゚;

妹と喋ってたんだけど、「初演観てて良かったよねぇ」って。
もうその頃からタカラヅカ観ていて、ホント良かったわ。
未だに、初見の前の客席の緊張感が忘れられませんし。

・・・は~、観終わった~。
やっぱ、良いわ~。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧