« ANOTHER WORLD/Killer Rouge(東京・楽) | トップページ | 凱旋門/Gato Bonito!!(千秋楽ライブ中継) »

2018年8月27日 (月)

エリザベート -愛と死の輪舞(ロンド)-

 ~宝塚大劇場 A席 1階 28列 L3番~

正直に言います。
月組エリザベート、歌が弱いなって思ってました。

たまきちも高音部出にくそうだったし、みやちゃんに至っては、
高音がほぼ裏声で歌ってたから、キーが合わないのかなって。
私が観たのは開幕して間もない頃だったから、
かなと君ルキーニもあり君ルドルフもどこか硬さがあって、
月組さん、まだ仕上がってなかったのかなーって思ってたんだけど、
その時の感想がここに来てこういう結果になったのかなって思うと、
やはり無理をしていたんだろうなぁ。
ちゃぴシシィだけは出来上がってて、さすがサヨナラ公演だわ、
なんて思ってましたがね。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

(9/22のブログより)

な、な、なんと!!!みやちゃん休演とな!!!
そして、代役がかなと君で、かなと君の代役がゆの君で・・・
いや、これはとんでもない事態ですぞ!?

とまぁ、朝から頭の中でバタバタしておりましたが。

休演者が出るのは、そりゃ人間ですから仕方ない部分もあり、
本人が一番悔しくてたまらないだろうな、って辛くなるよね。
でも、ここで代役が急遽立てられて、その人が見事に演じられて、
ってなると、伝説が生まれた!ってなっちゃう訳ですよ。

今回、その役目を担った皆さん。
主な配役しか発表されてませんが、上から2番目が抜けたんで、
下の方までかなりズレ込んでたんじゃないかなー、と推測。
1人抜けるだけでも色んなフォーメーションが変わるんだから、
今日の公演は本当に月組生全員で必死に頑張った結果が出てる。
それが、TL追った限りだと各方面で絶賛の嵐で・・・良かったね!

みやちゃんにはしっかり休養して、早く元気になってもらいたい。
なかなか難しいとは思うけど、舞台に穴を空けたことを悔やむより、
今は焦らず、とにかく体調を戻すことに専念してほしいと思います。

そういや私、月エリザ観たんだけど、すぐに感想書いて無かったよね。
何だろう、ちょっと今回の事に繋がるような思いを持ってて、
うーん、って思って逆に書けなかったってのもあるんだよね~。

さて、今日の代役公演はしばらく続くんだろうけど、
果たしてみやちゃんの体調はどのくらいダメージ受けてるのか?
代役公演が長引くようなら、役替わりがまたあるかもしれないな。
元々決まってた代役がどうなってるのかは分かりませんが、
ゆの君のルキーニは新人公演と同じ役な訳ですから、
本公演でルキーニをあまり長くさせちゃうと、新公の意味無くない?
なんて思ったりもするのでね。
あと、番手から見ても、あり君がパレードで先に降りてくるのは、
やはり異常事態じゃないかなー、って思うし。
みやちゃんが早く復帰するのが一番良いんだけど、
無理して戻ってくるのも違うし・・・ホント、一日も早く元気になって!
と祈るしかありませんね。

しかし、かなと君フランツも、ゆの君ルキーニも、良かったらしいね。
特にゆの君。100期でルキーニを演じ抜くとは、末恐ろしいな。

« ANOTHER WORLD/Killer Rouge(東京・楽) | トップページ | 凱旋門/Gato Bonito!!(千秋楽ライブ中継) »

タカラヅカ」カテゴリの記事

月組」カテゴリの記事