« 凱旋門/Gato Bonito!!(千秋楽ライブ中継) | トップページ | 白鷺の城/異人たちのルネサンス -ダ・ヴィンチが描いた記憶- »

2018年9月 5日 (水)

Thunderbolt Fantasy 東離劍遊記/Killer Rouge 星秀☆煌紅

 ~梅田芸術劇場 S席 1階 12列 24番~

『Thunderbolt Fantasy/星秀☆煌紅』観てきたっ!
いい感じに近い席で、超~良かった!オペラグラスいらず。
なかなかタカラヅカをオペラ無しで観ることはないんでね、
いやぁ、もう、ホント・・・美しい!カッコイイ!可愛い!
全体を思う存分堪能してまいりました♪

ってことで、サササッと感想。

サンファン。
元は人形劇(正式には布袋劇、だっけ?)なんですが、
私の場合はコミカライズから入ったものですから、
あのマンガが舞台になった!という感動がありまして。
絵がまんま出て来て動いてるんだもんなー、興奮したなー。
・・・あ、そういう訳なんで、作品の世界観にはハマっておりまして、
技をキメるたび、見得を切るたび、いちいちおぉぉ~!って。

ベニさん怪しくて妖しくてめっちゃ美しかった。
あーちゃんマジお人形さんみたいだった。
カイちゃんキメ技叫んだ時、アニメの声やってたの思い出した。
まこっちゃんのキャラの成長物語的な面もあったのも良かった。
みっきぃ悪役すっごく板についてて素晴らしい。
まお君8頭身どころか10頭身!?豪華な衣装が映える。
あんるちゃんなかなかの熟女ぶりで素敵。
オレキザキのイケオジぶりがヤバい、舞台写真欲しい。
・・・あぁぁ、書き切れない(;・∀・)

キラル。
これが最後になるであろう、一緒に踊るよコーナーで楽しむ(^^ゞ
あとは紅子さんが爆走しててツッコミどころ満載だし、
客席降りもあるし、客席いじりもあるし、いやー面白かったな!

本公演のと色々違うところが多々あったけれども、
決定的に違ったのは・・・上演時間だな。長くなってた!
4時半に始まったから大体7時半には終わるかなって思ってたら、
劇場出て時計見て、ん?7時50分??ってビックリしたもんな。
どこが長くなったんだろう・・・じゃなくて、新場面増えてるんだ。
まぁ、更に盛りだくさんってことですよ。

台湾公演の試演的な今回の芝居&ショーですが、
現地のを中継してくれたりしないだろうか?是非観たいですわ。

« 凱旋門/Gato Bonito!!(千秋楽ライブ中継) | トップページ | 白鷺の城/異人たちのルネサンス -ダ・ヴィンチが描いた記憶- »

タカラヅカ」カテゴリの記事

星組」カテゴリの記事