« TOP HAT(大阪千秋楽) | トップページ

2018年12月22日 (土)

タカラヅカスペシャル2018 Say! Hey! Show Up!(ライブ中継)

 ~TOHOシネマズ西宮OS スクリーン11 E列 23番~

タカスペの最終公演を、ライビュで観てきたよーっ!
あー楽しかったー、欲を言えば劇場で生で観たかったけどね、
ここ数年ライビュのおかげで欠かさず観られて嬉しいよ。

今年のタカスペ、選曲が1幕は平成の作品を主にしてたから、
もう、イチイチ「うわ!」「おぉ!」ってテンション上がりまくり。
ほとんど「これ、知ってるー!」だもんね。
MCはベニさんの容赦ないツッコミが炸裂してて、
私だけじゃなく映画館内みんな声出して大爆笑でしたわ。

で、実はウチの妹も観に行ったんですが、会場は別。
私は土日休みだから先行で西宮OSを取ってたけど、
妹はシフト制だから、ギリギリで休めるって分かってからだったんで、
一般発売で空いてたのが、くずはモール。遠い。けどしょうがない。
そして帰宅後、互いに感想を言い合う・・・(^-^;

妹「今日、泣けたわー」
私「あ、わかった!アナジでしょ!」
妹「そう!もう、イシくんが歌ったとこで、ダ~(涙)やったわー」
私「でも、私もそうやったで?」
妹「オーレで始まったやん!」
私「それ!それもやけど、プレスティージュっ!ありがとー!って」

・・・とまぁ、夕食中にこんな勢いで会話しておりました(;;;´Д`)
いやぁ、共通の趣味があるって、良き事ですなぁ。

それはそうと、映画館でプログラムやグッズを販売してましたが、
私が行った時には既に売り切れ。妹の行ったトコも同じく。
うぅむ、クリアファイルとかは諦めるけど、プログラムはなぁ。
ってことで、観終わったら梅田に直行して、キャトルで買いました。
ふむふむなるほど、あーあの曲ってあの作品のだったんだー、
と確認するのも楽しくてね。

さて、これにて今年のイベントは終わりましたよ。
残すところあと1週間ほどだし、そろそろ振り返りするかなー。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ライブ中継から一夜明けて・・・
思い起こせば、まぁ~笑ったよね~、っていう感想(ノ∀`)・゚・。
と言う訳で、思い出したMCネタ(?)を箇条書きにて。
長いよ~。

 ↓

・「あと10日で初日なのに、何故ここでこうしているのか・・・
 これ、本心でございます」と吐き出すベニさん。
 お気持ち察します・・・(;´▽`A``

・「大劇場の千秋楽を終えて、今、スッキリした気持ちです!」
 と言うだいもんに「ワ゛ン゛ッ!」と吠えるベニさん。自由過ぎる。

・トップソロ曲紹介の時、ベニさんが「ピンクの衣装で歌います」
 と言って、いや、それは無いでしょ~、って一段落したところで、
 おもむろに「え、ピンクの衣装で歌って頂けるんですか?」
 と言うたまきち・・・ベニさんすかさず「2秒遅いっ!」とツッコミ。

・たまきち、自分のソロ曲タイトルを言う際ちょっと間が・・・
 ベニさんが「今、忘れたんやろ?」と突っ込むと、
 「いや。・・・はい、忘れました(;^ω^)」たまきち、タジタジ。

・イシくんが歌う曲が宙組出演ショー作品ということで、だいもん、
 「袖で凪七の瑠海が『懐かしい~』って」と・・・えっと、「の」いります?

・着替えのため先にハケるだいもんを指して「彼」と言うみりお君。

・バウホール最初の作品「ホフマン物語」を再演で主演のみりお君。
 「あれからもう10年も経ったんじゃな」と言ってしまい、
 速攻で「おじいちゃんになっちゃった!?」と突っ込むベニさん。
 いいねぇ、スキを見逃さないその姿勢( ´艸`)

・「3歳で水泳を始めて、それから陸上もちょっとかじって」
 と言うたまきち。「それでこの体形になりました」って。

MCだけじゃなくて、本編の感想も書いとこうかな。
って言うか、そっちがメインだって(;;;´Д`)

・今年は組コーナーがパロディじゃなく、歌のみ。
 なので、今年の作品すべて網羅していて、ダイジェスト版的な?

・イシくん、やっぱり声の調子がイマイチ?高音部がかすれるねぇ。
 と思って見てたのだけれど、何だか段々出るようになったというか、
 2幕の「アナジ」や「Passion」の迫力は凄かったですわ。

・花コーナーで一番目を惹いたのが、ゆきちゃんの「sante」。
 花組ポーズもバッチリ決めて、めっちゃカッコ良かった!
 コーナー始まりはみりお君の「ポーの一族」でした。
 あ~、もう一回観たいな~。あれ、良かったもんな~、と思い出し。

・月コーナー、さくらちゃんはエリザのエトワールをそのまま。
 「BADDY」中詰め曲にテンション上がりまくりで、
 ラストはたまきちがサングラスで登場!後ろにポッキー巡査も!
 でも、外したサングラスを胸ポケットに入れようとして入らず、
 しばらくモゾモゾしてるたまきちが可愛かったぞ。

・雪コーナーは何と言ってもだいきほコパカバーナ掛け合い!
 両者が対等に向き合ってる感じで、ぶつかり合いが素晴らしいわ。
 ラストはガトボニ・・・「ニャー!」の後、「来年は亥、ガオーッ!」。

・星コーナー、どの曲から始まるのかな?と思っていたら、アナワ!
 「いっぺん死んだ気になってやってみなはれ!」の台詞付き。
 衣装がキラキラなショー仕様でも、動きがやすじろはん(≧∇≦)
 あの衣装でわっくわく~うっきうき~♪なんて見られるとはねー。
 そしてキラル!ワタシ的に今年一番のショーで盛り上がったわぁ。

・パレードで中継のカメラに痛恨のミス!スイッチング間違えた!
 まこっちゃんだけアップにならなかったのよ~。何でだよ~(;ω;)

とまぁ、出すだけ出してみました~。多分まだあると思うんだけど。
今年のタカスペ、来年にはCSでやってくれるでしょうね。
見たら私、絶対一緒に歌いまくること間違いなし、ですよ(o^-^o)

・・・長々と失礼いたしました~m(_ _)m

« TOP HAT(大阪千秋楽) | トップページ

タカラヅカ」カテゴリの記事

花組」カテゴリの記事

月組」カテゴリの記事

雪組」カテゴリの記事

星組」カテゴリの記事

専科」カテゴリの記事